こんにちは🐣



息子は3月に幼稚園を退園してまっていて、今はながーいお休み中です。先日、新しい保育園が決まり、4月1日から登園です。

はよ〜、はよ〜、はよ〜4月になれ〜と毎日祈ってます。私が。



さて、、、

引っ越したら会えなくなるから悲しいと、ママ友に誘われて室内のプレグラに行きました。





子どもたちを遊ばせながら、親同士でお話をしていたのですが、、、



今の幼稚園で続けるか、或いはクラスを変えてもらうか、悩んでいるそうです。



原因はこいつ





こちらの暴力ボーイが益々ひどいらしい。


具体的には


友達に叫ぶ

友達に怒鳴る

お腹をパンチする

つばをかける


そして、所謂、使うべきではない言葉を連呼する。

What the heckとかですね。※heck はhellの代用。周りが真似し始めていて懸念してる。






アウトだな。





この子はヘルパーがずっと世話してて親は幼稚園に顔出さないので、直接親に話す機会もないんですよね。


話を聞くと、ヘルパーがこの子の状況を親に報告→親がその都度怒ってSpankする…らしい。


いやいやいや、時間差ありすぎて意味無くない??

しかもSpankって、、お尻ペンペンしてんの??

そもそもこの子も何でペンペンされてんのか理解してないのでは??





遂に先日、ママ友の長女ちゃん(小学生)が怒鳴られて泣かされちゃったみたいで、ママ友が直接暴力ボーイに注意したみたいです。そしてヘルパーにも状況説明。




先生にも相談するけど、もうクラスを替えたいと。




ママ友の子供がクラス変えないといけないのは納得いかないけど、時には逃げるのも良いかもしれませんね。





うちの息子は、この暴力ボーイのことが好きでした。お腹にパンチされても、つばをかけられてもついて行く。本人曰く、" 遊んでいるから" いいんだと。初めてパンチされた時は流石にびっくりして泣いてたけど。笑


息子が退園して、暴力ボーイの"遊び相手"が完全に他に向っちゃっているんですね。そして被害者続出の悲劇。