こんにちは🐣


今日もシンガポールにしがみついています。


旧正月イブ、大晦日?ですね。




昨日は、幼稚園のイベントで旧正月用の服を着て登園しました。大きくなったな。






正月とは関係ない話なんですけどね。

今学期、新しくクラスに入ってきたフィリピン人ボーイがいます。





このボーイが、かなり暴力的で困っています。


他の子をパンチする→これ、マジでやめろ
他の子につばをとばす→これも、マジでやめろ
奇声をあげて走り回る→勝手にしろ 




Let's playの代わりに


Let's fight と言う。


どうなってんねん。




困ったことに、息子は何回も泣かされてるのに、金魚のフンみたいにこの子についていきます。

お腹をパンチされても好きなんだって、、、

理由は、強いから。






いやいや!!強いのとお友達をパンチするのは違うよ!パンチはだめなんだよ!!と息子に言い聞かせておりますが、、、むむむ。




ボーイには、私含め他のママ達全員で注意しています。


No!殴るな!!!仲良く遊びなさい!!!と。笑



この子のヘルパーさん(メイドさん)は疲弊している。かわいそ😓



この前、ボーイのラジコンをめちゃくちゃ褒めたら嬉しそうに使い方教えてくれたから、きっと根はいい奴。