いやぁーおもしろかった。
昨日の「志村どうぶつ園」。さくら、いいカオしてたよーわさびの茎、相当鼻にツーンときたみたいね!
どこのお茶の間も大爆笑したんだろうね。
カニの身の横取りも
DAIGOのお口についたごはん粒のつまみぐいも
いーねいーね、さくらちゃん、いただきだよ!って
プロデューサーさんも大喜びしたはずよ。
見てる分には楽しい旅だけど
やっと日本の真ん中に来たって知ったDAIGO・・・・
まだ半分かよー??って言いたげに、茫然としてたわね。
そりゃそうだ。
でもさ
これって、本当に「行き当たりばったりの旅」なのかしら?
内容が濃すぎるよ。収穫多すぎる。
実はスタッフさんのお膳立て通りに訪ねてる「台本通りの旅」なんじゃねーの?
だって
ひすいわさび に
ひすいたまご。
本当においしそうだったけど
偶然にしては、うまくできすぎたコラボ。
農家の方々はみなさんご親切で、
作業の手をとめてDAIGOとさくらを歓迎して下さるけど
なかには
「テレビがなんだ!DAIGO?そんなやつは知らん。仕事の邪魔だから帰れ」なんて怒る方もおられるのではないかと・・・・。
わたし、心配性なもんだから。。。。
OAできない大変な苦労もあるんでしょうね。
昨日、おばあちゃんを病院に連れていった。整形外科です。
膝の軟骨が減っているのが痛みの原因らしい。
連休中の唯一の診察日とあって、それはそれはものすごい混みよう。
玄関の外にも患者さんがあふれてる!
年取るとみんな足腰痛めるものなんだなーってしみじみ思うほど
待合室は老人ばっかりです。
うちのおばあちゃんはこの4カ月で、これが3度目の外出。
久しぶりに外に出るっていうんで相当気合入ってたんだと思う。
「足に電気当てに行くだけ」とは思えぬ
なんというか
「馬の王子様」の鈴木淑子センセイばりの
めかしこみようでね。
待合室で、完全に浮いてました(笑)。
だけど、やっぱり
うちのおばあちゃんはキレイ・・・。
たぶん、彼女より年齢的には若い人もいたはずだろうとは思うけど
老人クラブと化した待合室の中では、一番マブかったゼ。
帰り道は上り坂で、ちょっとキツかったみたい。
その晩は早々に寝入ってたわ。
これから暖かくなってくるから
ビシビシ歩かせよう。太ももを鍛えなきゃいけないって
ドクターにも言われたしね。
夜になって、やっと「月夜の悪戯の魔法」を楽しめた。AMAZONさんったら、オソイゾ~。
PVのDAIGOは、ホントに美しいです。
幽玄の世界ね。和のアイテムもずらりと揃えて
遊郭みたいな妖しいムード。
「ニホンダイスキ」な外国人マニアの部屋って感じもする。
AKIさんのキセル姿は、なんだか映画のワンシーンみたいだわ。
DAIGOの体の動きは、しなやか、とは言い難く
うわーカラダ硬そうやなーって思いながらも、美しい立ち姿に心を奪われる・・・。(///∇//)
でも、曲自体は素晴らしいなって感動しました。
「季節はめぐり 君は戻らない・・・」苦しい歌です。
DAIGOの作詞にしては、漢字が多い。。。AKIさんの影響かな。
きっと
部屋の窓を開けて
白い月を見つめながら
夜の静寂のなか
冷たい風に吹かれながら
ひとりきりでメロディを口ずさみ書きあげた曲。。。。。
いやいや、案外
「ロケ弁食いながら思いついたんッスよ」とか言ったりして・・・ドテ――ッ!