こんばんは。


最近、あらためてWindowsのwordのお勉強をし始めた、えり湖です。


なーんか苦手なのよ、wordって。。。


仕事で使っているのはもっぱらexcelだし


今までほとんど必要に迫られなかったため


ほっぽりだしていたの。だって苦手なんですもの。


でも


3年後、今の職場は自動的に契約終了になっちゃう。


そうなるとまた採用試験を受け直さねばならぬ。


いまのうちにwordに慣れておかないと。。。。


って思いましてね。問題集を買って、お勉強♪楽しい♪


へえ!このボタンはこんなことに使えるのかぁ~といちいち目からうろこ。


夏にはMOSの試験を受けようっと。(実は資格マニア)



夜、ダンナが帰宅するまでの時間を有効利用しようと思うんだけど


でも、集中できるのはせいぜい1時間だな。


一番避けたいのは


「最初頑張りすぎて、途中からしんどくなって失速する」ことだな、自分の場合。


あ~面白かった、って思いながらその日の分を終えるのが信条。






一昨日は職場の歓送迎会でした。


やっぱり楽しいな、今の職場。


すっごく盛りあがった~♪


二次会のカラオケでは


はやしさんっていう盛り上げ役の、モロ体育会的なお人が


上司たちのモノマネを、サザンを歌いながら披露。


これが似てるんダ!ギャーギャー笑った!


わたしはBREAKERZの「Orion」を熱唱。最後に「ありがとートーキョー!」ってシャウトさせていただいた。


んで


係長から課長補佐に昇進したあのイケメンの彼には


どさくさにまぎれて「わたしにも新しい名刺をください」とねだっておいたら


翌朝、黙ってスッと渡された~~んドキドキ覚えててくれてたんだ♪


あ、彼のことはもう「係長」じゃなくて「補佐」って呼ばなきゃね。


ホサ・・・・なんか変な呼び方~


これからは、ここではホサじゃなくて


勝也サン、って呼んじゃう!!きゃんラブラブ




昨日は、仕事の帰り道ムカッとすることがあって


まあささいなことだったのですが


イヤな気分からなかなか抜け出せなかったわ。


わたしは神経質だからね。。。ちょっと疲れてもいたし。


でも、家に帰って玄関のドアを開けたら


2階から階段を駆け下りて


猫たちが迎えに出てくれた。首輪の鈴を鳴らしながら・・・・うれしかった。


この子たちには、本当に毎日こうやって心を慰められて


こんなにちっぽけな体でも、精いっぱいの愛情を与えてもらってる。


愛しているよ。


イケメンダイアリー






「Happy Music」を観ました。


リアルタイムでは無理だった。ごめん、DAIGO。途中で寝てもたー。


今朝、録画で


「月夜の悪戯の魔法」を初めて聴いたよ。


ん~あんまり好きじゃないかな。


DAIGOの歌唱力を生かせてないような気がするんだけど、どうなのかな。


ライブで歌うとまた迫力あるんでしょうね。


だけど「激情」のテイストのほうが、やっぱり良かったなあと思う。


ただ、あの衣装を着こなしているDAIGOはさすがだな。ナマで見たら気絶すると思う、わたし。


シャワーキャップ姿は別として。


おばあちゃまの愛用の品、まだとってあるのね。捨てられないよね。その気持ちがいとおしい。





強欲で知りたがりのわたし。


結局買ってしまいました。


これ↓



イケメンダイアリー


ルクエ、買っちゃったんだよ!


それも3つ!


ひとつは自宅用にスタンダードサイズ。


ひとつは自炊してる次男にペティート。


もうひとつのペティートは、もうすぐ期間アルバイトが終わる ひろこりんにお別れのプレゼントとして。


半額セールで送料無料だったから、思い切ってポチしたの♪定価じゃ買えませんよ、バカバカしくて。


彼女、旦那さんのカロリーダウンの食事作りに腐心してたから


活用してくれたらいいな。


って、まだ自分も使ってないから、なんとも言えないんだけど。


今日は休日だから、そろそろ使ってみるか。


感触良かったら報告します。てか、させてください。







最近は隣に座る きくちくん をいじるのが気に入って


たまに意地悪な発言をして困らせるのが楽しい。


よしみちゃんっていう彼女と京都に旅行に行く予定だったのに


東北の大地震が前日に起きて


やむなくキャンセルにしたって話に くいつき


「次回の旅行、わたしもご一緒させてくださる?」て言ってみた。


「・・・・・」きくちくんは 露骨に迷惑そうな顔をしたので


うれしくなって


「わたしが二人の写真、いっぱい撮ってあげるわよ」


「旅のリーダーシップはわたしが執るから、あななたちは安心して付いてきてよ」


「そもそも、夜のアナタってどんなプレイが好きなの?」


・・・矢継ぎ早に訊いたら、さすがにモジモジしてた。かわいいな。←鬼中年女


勝也サンがたまに漏らすセクシャルハラスメント発言には


貞淑な部下として、優しく穏やかにたしなめるわたしなのに。。。。なぜかしら?


きくリンが相手だと、ついつい悪いこと言っちゃうの。これもオンナの甘えの表現だから、


笑って許してね~~



さすがに最近はDAIGOに飢えている。ナマDAIGOに。


彼の持つ天性のまぶしいオーラに包まれたいな。


「愛されること」が仕事だと


正直しんどいこともあるでしょうが


あなたのおかげで何万人もの人が笑顔になってるよ。素晴らしい。


今度のチャリティライブには、なんとか当選したいものだわ。


地震の日から、なんとなく心が曇りがちなわたし。


DAIGOの力で、おもいっきり笑顔にしてほしいな。


その日は5月20日。待ってるから!