朝から甘いものが食べたくて仕方ない。


冷蔵庫にあった「菊乃井」の黒みつプリン と


ハーゲンダッツのアイスをたてつづけに食べちゃった。


満足感と後悔の気持が交錯しているえり湖です。こんちは。


日曜日ですね。静かです・・・と書きたいところなんだけど


猫の大運動会で、早くからドタバタして わや になってます。






わたしはまだ「リトルショップオブホラーズ」を観てないのでなんとも言えないんだけど


あの寝ぐせボンバーのDAIGO。。。。なんじゃこりゃあ!



イケメンダイアリー
DAIGOだから許すものの、こういう人がホントに電車に乗ってきたら、ひくわーー。


つんつるてんのズボン


チェックのシャツをインして


黒ぶちメガネでピースサインですかぁ。ここまでダサく決められる人って、今はなかなかいないぞうぅ。


このDAIGOはどこ行った・・・・
イケメンダイアリー




昨日の「志村どうぶつ園」観ました。


わたしは何度も書く通り、この旅番組に対しては飽くまで辛辣な評論家でいるつもりなんだけど


新郎新婦が結婚式を終え 列席者に拍手で迎えられ出てきた中に、


なんとDAIGOがさくらと一緒に正装でニコニコ立ってたら


そりゃあ驚くよね。あの新郎さんのハジけようは、見てるこっちも嬉しかった。さくらの存在にはちっとも気付いてなかったけどね。


DAIGOもスタッフさんも、みんな貸衣装・・・笑ったな。





そういえば夕方には


タカアンドトシさんや温水さんとの「京都路面電車の旅」の再放送もあったのよね。


これは正真正銘の旅番組ですが


もう皆さん食べまくり。。。ちょっと苦しそうに見えたのはわたしだけじゃないよね?


錦糸丼もコラーゲン鍋も、もう食べきれず残したと思うよぉ。それに、あの妖怪ストリート、わたし的にはあんまり行こうとは思わないかも。京都っぽくないし、妖怪ラーメン、おいしくなさそうなんだもん。(見た感じ、ですよ!グロく見せようとしてるのはお店の方の意図なんですから・・・!)


DAIGOもあんまりガッツリいってなかったようだし。。。黒いスープに紫の麺って・・・勇気いるわぁ。ガツガツ食べられてたのはタカさんのチキンカツ定食だけでしたよね。他の面々は「うん、ヘルシー・・・」とかなんとかでごまかしてたような気がする。(笑)


「冷やしあめ」のおばさんは、あったかそうな方だったな。モロ京都のおばちゃんってかんじ。


でも総合的には、グルメではないわたしの興味をそそるお店はあんまりなかったなぁ。


生八つ橋のごまあん のと、新撰組屯所跡の「鶴屋」さん(だったっけ?)の水まんじゅうだけはおいしそうに見えたけど。


ところで、BGMのチョイスには、なんか意味があったのかしら?


「なのにあなたは京都にゆくの」は笑っちゃうほどレトロだけど、まあ京都の歌っつーことで合格か。


でも「よろしく哀愁」とか「六本木心中」とか・・・わけわからん。


賀茂川沿いの焼き肉屋は、ウナギの寝床状の入り口。


そこを歩くDAIGOの後からカメラがずっと追ってたとき、なんか彼にじぃっと見入っちゃった。


DAIGOの後姿、好きだな。


ゆっくりと、でも歩幅は大きくてちょっと猫背で


店内にいるお客さんたちがみなふり返ってざわめいて


DAIGOはものおじせず堂々としていて・・・注目されたり取り囲まれたりなんて、もう慣れっこなのね。


でも、ご家族で京都旅行した時は、いろいろと不便もあったんじゃあないかなぁ。


金閣寺や清水寺とか。。。修学旅行コースだけど、楽しめたらそれでいい。


わたしも行きたいな、京都。