わたしが風邪で仕事を休んでやっと出勤したら入れ違いで


たなかさんも今日、体調不良で早退と相成りました。わたし、悪くないよね?ね??


咳を鎮めようと、咳止め薬を飲んだとたんに


発熱。こっちを抑えるとあっちがぴょこんと飛び出る・・・・なんか もぐら叩き みたいで、解熱剤は飲まずに


安静にして平熱にもどしたの。


タチの悪そうな咳をゴホ、ゴホ、とするのも気が引けて


さすがにマスク装着。慣れないわぁ~。ゴワゴワしてるし話しにくいし。




そうそう。

やっとコレ↓が届きました。待ちかねていましたよ、NHKサン!遅かったネ!


イケメンダイアリー
なんかファッション雑誌っぽく思えるけど、語学テキストです。


美しいですね。モデルがいいからか?


内容も わたしみたく超初心者でも、楽しんでステップアップできるように


工夫してある。楽しいし。実際使いそうなフレーズを厳選してあって、役に立ちそうよ。


ま、わたしくらい年増になると


きみまろ師匠のおっしゃる通りで


覚えたことを忘れ


聞いたことを忘れ


忘れたことさえ忘れる


こともよくあるんですよ、奥さん!


いままでの自分の足取りを考えると


このフランス語のお稽古も たぶん徒労に終わるんだろうな・・・どういう形にせよ・・・


でも、楽しいから明日の午後はフランス語の練習に決定。


せめて楽しさだけは倍増させようと、ノートはDAIGO仕様です。


いつかフランスに行く日に持っていくんだモン!DAIGOを連れていくんだモン!モンモン!




母の日でしたね。


忘れてました。母はとっくに亡くなりましたし


主人の母親にはねぇ・・・(鬼嫁)だから、別次元の話みたいに感じてて。


そしたらダンナがいきなりカーネーションの花束を!


「!!」


そして長男はワインとケーキを!

イケメンダイアリー


「!!!!!」


うれしかったです。


「おかあさん、いつもありがとう。ハイ、買ってきたよ」って・・・・ナオ!あなたって なんて・・・!


ママは本当に嬉しかった~!


次男は知らんぷりでしたが


小さいころから彼がホントは母親思いなのは、わたしが一番よく知っています。


わたしは しあわせだぁ~~ラブラブこんなダメ母にも心遣いしてくれるなんて・・・!


嬉しかったです。何度も繰り返して書いてすみません。




昔 「野生の王国」っていう動物番組があったんですけど、ご存知ですか?


名前の通り、アフリカやアマゾンで動物の生態をひたすら撮り続ける番組でした。


チーターのハンティングシーンなんか、子供のわたしにはちょっと怖かったなあ。


たぶん、あれを撮るには相当の経費と時間と労力、それに危険も伴っていたと思う。


それにひきかえ


「志村どうぶつえん」のぬるいことといったら・・・。


「鼻デカメラ」もそうだけど、チンパンジーにバカ殿の衣装着せて踊らせるなんて、


ありえないよ。(笑)


「動物バラエティ番組」というより


「動物を使ったバラエティ番組」って感じかな。


わたしは子供も動物も好きな 根は優しい人間ですが


あの番組で唯一見てるのは


「DAIGOコーナー」(あえて「さくらのコーナー」とはいわない)だけですね。


っつーか、動物番組ではなく、完全に旅番組になっちゃってる・・・・

イケメンダイアリー

気難しいこと、言わないの!





今日、仕事はお休みでした。


朝から食欲がなく何も食べず。ケーキの残りを少し食べたかな。


まだ少し熱っぽいし。。。


ちょっと痩せたんじゃないかと思い体重計に乗ってみたら


乗ってみたら・・・・・


1kg太ってました。なんで~~~!?



イケメンダイアリー
ドンマイドキドキ