やっと今日のお仕事が終わって、うれしい・・・・(=⌒▽⌒=)
だって、明日から9連休。気も緩むってもんです。
職場の皆さまに 帰りがけ
「明日から一足お先にゴールデンウィークを取らせていただきます」とごあいさつ。
「良いジー・ダブリューを」と、言っていただきました。アハハ!なんのこっちゃー。
「DAIGO P」今夜は無事に始まり無事に終わりました。
今回はノーゲストだったのね。
河村隆一氏のときは、なかなか素敵なお話でよかったし
今となっては 魔族も懐かしいけど
やっぱりDAIGO一人でやってると「濃い1時間」って感じがするな。
でも、DAIGO無理してないといいな・・・。
テンションマックスだったもの。FOOOOO~~~~!!!DAIGO自身も楽しんでくれてたらいいなあ。
コーフンして寝付けなかったんじゃないかしら。って、他人の不眠の心配してる場合じゃアないんだけどね。
今回、感動したのは彼の質問コーナーでの回答。
「春から社会人なんですけど、良いアドバイスがあればお願いします」とかなんとか言われて
「ん~~~(社会人は)だいたい、ほとんどが仕事だよね・・・」
このひと言、とても深いなって魂ふるえたわぁ。
オトコに限らず、お仕事に対する気構えができてる人からしか出てこない言葉ですよ。
この言葉、来年には就職のわが息子にも同じように言ってやろうって思った。
DAIGO、わたしの目に狂いはなかった。アナタはえらい!
でもさ
舞台の練習って、やっぱり大変なんだなぁ。
7時間の練習で、休憩は30分くらいって・・・・・しんどかろう、それは。
DAIGO、痩せもするわよ。頬が こけてきたような気がするよ、ますます。かわいそうっていうか
うらやましいっていうか。
心労でなければいいのですが。
夜が明けて
雨の中、新宿まで通院しました。最近は体調も良くって いい感じ。元気です。
買い物は事前に決めていて
最低限にとどめて節約、節約。
わたしは自分が以前百貨店に勤務していたせいもあり
百貨店のあり方には一家言もっているのですが
一番好きな百貨店は
新宿高島屋 ですね。
特に、化粧品コーナーが好き。(でも洋服売り場は元気ないね)
なぜって
ここの従業員は、いつ行ってもプロの接客をしてくれるから。
もちろん皆さんキレイにメイクしていて にこやかで優しいし
商品知識もあり勉強してるな、と思わせる。
そして なにより好きなのは
私語がまったくないこと。ここの店舗ではどこのブランドもそうだから、きっとフロア全体で私語禁止になってるんだろう。
小田急に行った時は
従業員が同方向をむいて並んでぺちゃくちゃしゃべって夢中になりやがって
こちらから声をかける気さえ起こらなかった。見られてないとでも思ってんの?![]()
かと思えば あるアクセサリーショップではなんともしつっこくつきまとってくる従業員もいて(ムカついた)
わたしみたいに気難しく 人見知りで 好き嫌いがはっきりしているおばさんは いたるところにいるのよ。
あ~~小田急でお気に入りのお店は12階の「綱庵」ぐらいだよ。←蕎麦屋デス
だから、新宿まで出かけたときは、ちょっと歩いて いつも高島屋で化粧品のお買い上げ。
今日は他のお客さんで椅子が埋まっていて従業員も手いっぱいって感じだったから、
迷ったけど「他の買い物した後で、もう一回来直そう」と思い
そこを後にしたんですが
いち早く気付いた従業員が追いかけてきて
「失礼いたしました。席が空きましたから、どうぞ、どうぞ」・・・・って。えっ?いいのにぃ~後でまた来るしー怒ってないのよーわたしぃ。
恐縮しましたが、いい気持ちでした。なんか、自分が大事に扱っていただいてるような気分♪
「今日はお足もとの悪いところを、本当にありがとうございました」って・・・・いえいえ、ついでがあったもので・・・とは言わなかったケド・・・。
プロ意識の高い人たちから買うと、嬉しくなって「また来よう」って思える。
化粧品ってけっこうなお値段するし
ガキから買おうって気にはならんのです、わたしは。
気持ちよく接してもらえるなら、ネットで買わずに
わざわざ ここまで足を運ぼうって気にもなる。
百貨店がネット通販に対抗できる手立ては、案外こんなシンプルなところにあるのかもしれません。
あれ??あれれのれ?
なんかぶつくさ愚痴っぽくなってるかな?仕方ないっすよ、更年期ですもの。
はぁぁ~~クスリ飲んで、もう寝ようっと。
おやすみなさい。![]()