腸活始てからの三女ちゃん | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

以前、腸活を始めたという記事を書いた

時、数日様子をみるけど改善されず効果

無しと感想を言ったけど、


 ビーンスターク

 赤ちゃんのプロバイオビフィズスM1


続けること数週間。

効果を実感する出来事が。


それは、6月の中頃に便秘で浣腸を使用

したのを最後に、自力で便が出るように

なっていて浣腸を全く使用せずに済んで

いると言う事キラキラ


1日排便が無い事もあるけど次の日に

は、ちゃんと出るし、便が出るときに

あまりイキム事が無くなった気がするひらめき


薬には頼りたくなかった。。。


と言うより、もし、便秘の薬を出され

ても胃管を卒業した三女ちゃんに飲ま

せる自信も無かったから、ミルクに

混ぜて飲んでもらえればと私の打算も

あった。


効果が出だした今、藁にすがる思いで

試して良かったと思っている。


嫌がる三女ちゃんを、夫のM君と2人

がかりで抑えて浣腸をするのも胸が

痛かったし。


三女ちゃんが自然に排便が出来るの

なら、少し値段は高いと思うけど、

プロバイオビフィズスM1は続けて

いこうと思うグッ