床が冷えているの知ってます。 | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)


夏真っ盛りの南国波太陽波


もう一日中クーラーの、お世話に風鈴


28度設定で扇風機を活用し少しでも

節電になるよう悪あがき中指差し気づき


だけど昼に近づくにつれ、外気温が

グングン上ると28度じゃ冷えなく

なりアセアセ部屋も若干暑くなるダッシュ


すると三女ちゃんは、トコトコとおぼ

つかない足取りで隣の寝室へ移動し、

バタッと床に大の字に寝転がり始める立ち上がる


居間と続き間の寝室にクーラーがある

為、寝室の床が、冷え冷えで気持ち良い

事を知っているみたいおいで


それを見ていると、昔、飼っていた猫を

思い出した。その子も暑いとクーラーの

効いたフロアーに細長く伸びて寝ていた

っけな。


三女ちゃんなりに色々な事を覚えてきて

るんだなぁとシミジミニコニコ


話は変わるが、昨日より、三女ちゃんの

主な移動方法が2足歩行に変わっている歩く


土曜日までは、隣の部屋に行く時には、

ハイハイで移動していたのに、気づくと

歩いて隣の部屋まで行ってるしハッ


毎日の練習の成果だねキラキラ


後は、言葉が出てくれたらなぁ。。。

この頃、おかっか〜も言わなくなったし

バカが!とも言わなくなってるガーン


話しかけが足りないのかな?自分では、

多く話しかける様にしてるつもりだけど。


テレビに夢中になっていたり、一人遊び

をしている時に、そっとしているのが

いけないのか真顔?


うーん。。。無いものねだりかもやもや