初!二人旅の計画☆ | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

実は去年の12月頃からM君との2人旅
を計画していた私デレデレお互い気分転換にも
なるし前々から行きたい場所があってね。
ただ実行するには、子供の事・同居する
親へ理解を得ることの2点の問題点があ
った滝汗

特に親の説得は難しいと思った。なんせ
家の親は頭が堅くて昔から友達の家への
泊まりは絶対ダメだし門限も早かったから。
大人になってからも結婚が決まってた彼氏
との同棲も入籍するまではダメだった。

だから、どう考えてもスムーズに進むとは
思えず、M君に最初、

  ″あのさぁ、親に研修って言って旅行に
   行こうかなって思うんだけど。。。″

と提案してみた。

  ″嘘ついてでかけたら、後から知られた
   時に、お互いに嫌じゃない。ちゃんと
   話しして了解もらわないと。
   子供達に旅行での面白かった話もでき
   ないなんて俺は嫌だよ。
   そんな旅行だったら行かない方が良い!″

って怒られた。確かに。子供に嘘つくなっ
て教育していて親が嘘ついたらいけない
ね。

その夜、覚悟を決めて母に旅行の事話し
した。最初は案の定、良い顔はせず。
だけど、私も負けじと理由を説明。しばら
くして母は承諾してくれた。

M君に電話して、ちゃんと話をしてわかっ
もらえた事を話すると、

 ″ちゃんと話しをしたら、わかってもらえた
  でしょ?嘘ついて出かけても、楽しくない
  からねにやり

最初は、M君の言ってることがわからず、
親の性格を知らないから言えるんだよって
思っていた。でも、悪いことをしようとし
ている訳でもないのに嘘ついて行くのは
気分が悪いよね。

小さい頃からの癖で、怒られないように
嘘をついてごまかそうとする悪い癖。
トラウマと言うか。40になってからも、
親に怒られまいとしてしまう。嫌な楔は、
とれないままだったんだな。でも今回の
事で、その楔が取れた気がする。