菅野完氏も騙された「MAGAアカウント世界マップ」=デマ‼️ →「男性の割礼実施率 世界マップ」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

 

菅野さんがこのアカウントに騙されている。

 

このRight Wing Cope @RightWingCope というアカウント(所在地:USA)が、

「X上のMAGAアカウントが活動している場所を示す」世界マップの画像をアップしていた。

 

しかし、これはデマだった。

 

このマップは、男性の割礼の実施率を示すもの。実施率の低い地方を緑、高い地方を赤で示している。

オーストラリアのシドニー大学のロイヤルプリンスアルフレッド病院の泌尿器科系の医学者が書いた

論文の資料である。

 

このデマポストには、Grokの注釈が付けられ、悪質なデマだと知った人々は@RightWingCopeの過去の投稿などから、本当の所在地を調査し始める事態となっている。

 

 

菅野さんに恥をかかせるつもりは毛頭ないが、菅野さんのように情報の扱いに慎重なプロでも容易く騙されてしまい、彼の信用度と拡散力によって誤った情報がさらに力をもって広がってしまうということだ。 

SNS空間の虚偽情報にどのように対処すれば良いのだろうか。

はっとさせられるような新鮮で説得力のある情報に触れても、ひとまず一呼吸置き、自分なりに信憑性や正誤を確かめる必要があるのだろう。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

MDPI(Multidisciplinary Digital Publishing Institute 学術的オープンアクセスジャーナル)に、

SIUJ(Société Internationale d'Urologie Journal:泌尿器科および関連分野のあらゆる側面をカバーする、国際的な査読付きオープンアクセスジャーナル)に掲載された論文である ”Exploring Circumcision in Australia: A Journey through Time and Culture”(「オーストラリアにおける割礼の探究:時と文化を巡る旅」)

 

 

 

 

外国勢力は日本を弱体化させようとする時、必ず決まって「右側」を操作する2025/11/23

44:32

僕の謝罪があります。最後3つ目の話。謝罪があります。

僕はこれまで 「どうも日本のSNSに外国勢力からの影響がある」という話をしてました。

で、 アメリカの事例、イギリスの事例。特にもう見てても外国の影響があると。

アメリカ国内の世論の動きとかイギリス国内の世論の動きを見ていると、外国から のSNSに対する情報工策があった。

で、リトアニアとかポーランドとか ルーマニアの選挙を見ててもロシアの影響があるって言うてました。

 

で、アメリカ、 イギリス、フランス、ドイツ、ルーマニア、ポーランド、韓国、それから…あそこ、あそこ、 オーストリア。それから日本、フィリピンの世論の工作の結果…フィリピンは中国の人と逮捕されましたけどね。この間…

…見てると、中国と ロシアが情報工策してて。

その共通点は、中国とロシアがどこの国を狙う時でも、右側のインフルエンサーを育ててると。

で、超有名な右側のインフルエンサーを捕まえたら、中国のエージェントやったとか、

ロシアの エージェントやったってパターンがあると。

で、基本的にそれは日本でもそうやという話をしてました。

 

で、それは実際そうなんです。実際そうなんですが、

なんでそうなのかとって言うと、それはそうです。

その国を特定の国を弱体化させようと思ったら、その国の国旗振って国家歌って涙流してるアホを調子乗らした方がGDP下がるの分かってんねんから。

って言ってました。で、それは正しいんです。僕の言葉は正しいんです。

 

ただ謝ら なければいけないのは、謝らなければいけないのは…

それはそうですよ。どこの国かって愛国者って人間と人間としても知性としてもレベル低いんですから。だってそうでしょ。愛国なんてものはパンツみたいなもんなんです。みんな持ってるんです。 

いいですか? ここだけ切り抜いて!

愛国心ってパンツと一緒なの。みんな持ってて、みんな履いてんの。

それをわざわざ振りかざすやつは変態でしょ。パンツを振りかざして頭からかぶって街歩いてるさ。

変態でしょ。(中略)

 

そういう奴らを元気付けさせるんですよ。外国勢力はどの 国に対しても。なんでかって言うと、そう いうアホが調子乗ったら国力が下がるから。っていう話をしてます。

 

それは正しいんですが、謝らなあかんことはこっから先です。

今のあのパンツのとこだけ切り抜くと結構 ショート動画とかバズると思うよ。

 

さらにね、事態は深刻でした。

要はね、日本に対してはロシアや中国だけやなしにアメリカもやってるんですけど。 

その、ま、ま、アメリカは昔からやってるんですけど。日本の世論工作をね。

ま、それはええんですが。いや、ええことはない。 ええことはない。ええことはないんです。 

やってるんですが。え、ま、アメリカが日本をやる時も、右側。だからそれは右側が元気になったら、国力が落ちるから。当たり前なんですよ。

元気になって欲しくないから右翼を応援するんです。どこの 侵略者も。

 

え、で、それはええんです。ええことはないんですよ。

ただね、それってね、対処 の仕様があるやん。工作員がやってるっていうさ。

でもね、自体はさらに深刻 やったんです。これ !(金)

 

昨日、日本時間の機能から Twitterに、アカウントの所在地情報が乗るようになりました。

それでアメリカのリベラルの人たちが有名なMAGAアカウントの分析をしたんですが。

トランプの応援者、アメリカで愛国運動をやってTwitterでわーって調子乗ってる連中を見てみたんですが。 これです。

 

 

アフリカと中東とインドネシア。

これは、どういうことかって言うと、右側の人って大概どこの国でもアホでトランプ支持者も大体アホばっかりなんですよ。そやから 、気持ちいい話が好きやから、すぐ こう、インプレの釣り堀になるわけで。

 

何をやってるか言うと、この人ら別に ロシアや中国の工作員じゃないんですよ。

騙しやすいアホなアメリカ人騙してるだけです。

ビジネスとして。

自分の収益を最適化した結果…  

だから俺、ロシアやアメリカや中国の エージェントが工作員がSNSで右側やってると。

それは工作員逮捕したりしばいたりして終いの話ですけど。

これはねもっと事態は深刻です。これだって日常生活やもん。彼らからすると。

 

(中略)

 

53:14〜

トランプ支持者のふりをしてた…    

これちょっと、単位が出てるんですけど。(大きくできへんかな?)

ええとね、赤がカウントされたところが、

えっと、500アカウントぐらい発見された国だそうです。

 

…とかね、あの、昔もう今日日ないけど関西人やったら分かるけど、

大概みんな内職してはったでしょ。おばちゃんら。

内職でパートとパートの間に内職してはったでしょ。昭和の頃って。

大体、割り箸袋に入れたりとか、なんか造花を作ったりとか内職しってはったやんな。 

今はもう内職ってないけど。

 

で、内職です。これ。

だから、みんな、なんか、赤い国の人らは それぞれ正業を持ってはるんやと思うの。

会社行ってはったり、お百姓さんしてはったり 、なんやかんやしてはるんですけど、

その空いた時間をTwitterでアメリカのアホな右翼を騙すということをやってはるんや。騙しやすいから。

悪気もなければ、なんか政治的な意図さえない。儲かるからやってるだけ。
でそれね、多分ね、発注者もいないんですよ。発注者もいないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

  図1. 2015年時点の国・州レベルにおける男性割礼実施率の世界地図 

 

 

 

割礼 Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/割礼