兵庫・斎藤知事の再選から1年 毎週「反知事デモ」混乱と分断続く県政 知事を追及すると『報復』やまぬ『誹謗中傷』の実態 「コメント控える」基本姿勢に|newsランナー〈カンテレNEWS〉
てんコモリスタジオ(子守康範) 2025/11/14 より抜粋
ついにカンテレも参戦 斎藤問題の基礎知識 県政混乱ぶりを鈴木記者が解説
https://www.youtube.com/watch?v=vsZhD30oMMQ&t=2194s
増山誠が『そこまで行って 委員会』に1度出ました。
この番組の偏向ぶりというのはあまりにもひどいことであるというのは、皆さんもご存知かと思いますが。
橋本徹さんも出てはった回で、ある女性のタレントさん、丸田さんという人が孤軍奮闘ですよね。ほぼほぼ 斎藤側のデマを撒いている方の連中がずらっと並んでいる番組の中で、キャスター の横に増山誠が出てきて立ってるところで、丸田さんが非常に最もなことを言いました。
その時に橋本徹が短く言った発言が、私忘れられないんで、ちょっとそこを確認をして
おきましょう。
増山さん
— みるみる (@kotetukoga1) May 11, 2025
そこまで言って委員会 pic.twitter.com/LD2lWNW7A4
【酷い!】斎藤元彦応援増山誠県議「そこまで言って委員会NP」出演は誤りだ!立花孝志氏情報漏洩の責任もとらぬまま「ゲスト」の謎【LIVE】朝刊全部!5月12日https://t.co/O6jnie38BZ https://t.co/Cwq1IygwgJ
— Dr.Tommy "平田朋久(旧姓:河野)" (@dr_tommy) May 12, 2025
「それは あかんでしょ?」というのを言って、バランスを取るのが僕は司会者の仕事だと思うので。
読売テレビのアナウンサーに、あの番組の両司会者に、それを求めるのが酷であるということは重々、分かっています。
ラジオ関西の三上公也さんに、「もっと厳しく斎藤元彦を問い詰めろよ」ということを求めたって、それは、あの人らができへんことは知ってますから。
それはね。分かってますけれども。
ならば「電波に出る、電波で喋って飯食う資格は僕はない」と思ってますから。あの人らに。
それはもう、「維新から金もろうて、生きていきなれや」と。
講演やらしてもろて、顧問料もらって、映像制作して、それで食っていってる人は、ぎょうさんいるわけですから。その人らと同しですわなと、私は思い ますけれども。
結局、彼女はこの後、やはり、攻撃を受けてるんですね。
受けてるんですよ。 うん。
だから、「刃向かったら何されるやわからんで」という。
「夜道は暗いで」って言われるっていうことなんですね。怖いですよね。
で、そんな中、関テレの鈴木記者が、最近、顔出しもして。
元々、兵庫県製を担当してて、東京へ行って。
就任後半年で、「おい、名刺!」って、年上の部下に言ったという。
斎藤元彦って豹変したんかっていう記事を半年の時に書いてたあの人が、満を持して、
兵庫支局へ帰ってまいりました❗️
特徴のある声で、今、顔出しもして、スタジオで、あるいは、神戸支局で、県庁で、
斎藤県政の問題点を指摘しています。
昨日、私が、会社から夕方のニュースでやってましたよ!ということをお伝えした、その10数分のVTRがカンテレのYouTube チャンネルでアップされています。
『斎藤知事再戦から1年〜混乱と分断続く県政
「知事を追求すると報復」止まぬ誹謗中傷の実態』という素晴らしい特集でありました。
まだ この中に入ってない、ああいうこと、こういうこともあるので、
まだまだ1年に向けて、続いていくんじゃないかなと、私は期待しておりますけれども。
”パワハラ疑惑などを指摘された兵庫県の斎藤本彦知事、
議会の不審人を経て再戦を果たしてから間もなく1年、
今もなお混乱と分断が続いています。”
皆さん、是非見てください。
お時間ございましたら、もう私のやつを見て頂くのを13分削って頂いて結構です!はい!