G7声明 イスラエルの自衛権支持 イランの核保有は認めず | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

下段動画、2:53〜メッセージより。

 

バーニー・サンダース

「ここ数ヶ月、米国は長年の懸念を解決するために、5回に渡る交渉を行ってきた。

 6回目の交渉は、日曜日に予定されていた。

 ところが、ネタニヤフはこの代わりに戦争を開始することを選んだ。

 クリアにさせておきましょう。

 イスラエルの攻撃は、米国の外交努力を妨害することを目的としていた。

 実際、イスラエルは最初の攻撃で、イランの核交渉チームを監督している人物を暗殺した。

 また、米国の諜報機関がイランが核兵器製造を決定したと示唆したことは一度もないことを

 忘れてはならない。

 ほんの数ヶ月前、トランプの国家情報長官トゥルシー・ギャバードは議会で証言し、

 ”情報機関は、ずっとイランは核兵器を開発していないと評価し続けている”と述べた。」

 

 

 

 

[ワシントン 16日 ロイター] 

- 主要7カ国(G7)は16日遅くに声明を発表し、イスラエルへの支持を表明した上で、イランを中東の不安定要因だとして、中東地域の平和と安定を呼びかけた。

13日にイスラエルがイランを空爆したことで始まった両国間の戦闘は、2023年10月のイスラエルによるパレスチナ自治区ガザへの軍事攻撃開始以来、既に緊張状態にあったこの地域に警戒感を高めている。

G7首脳は声明で、「われわれはイスラエルに自国を防衛する権利があることを確認する。イスラエルの安全保障に対する支持を改めて表明する」と述べた。

また「イランは地域の不安定な情勢とテロの根源だ」と指摘。

「(G7は)イランが決して核兵器を持てないことを明確にする」とした。

イスラエルは13日、イランの核兵器開発を阻止するための先制攻撃だとしてイランへの空爆を開始。それ以来、双方による攻撃の応酬が続いており、イラン政府当局によると、民間人を中心に220人以上が死亡、イスラエルは24人の民間人が死亡したとしている。

 

 

 

 

 

 

 

「戦いが始まる」イラン最高指導者がSNSに投稿 米国はイラン攻撃を検討か(2025年6月18日)

 

 

 

イランに『究極の最後通告』トランプ氏が攻撃計画“承認”か 報復に備え空母集結?【報道ステーション】(2025年6月19日)

 

 

Trump: Don't Drag the US Into Netanyahu's War with Iran | Sen. Bernie Sanders