【『可視化する試み』水谷伸之】カメラが捉えた私服警察の違法行為疑惑❗️/ ロープとファシズム | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

 

驚くべき一本の映像!

映像作家・水谷伸之氏による映像に目が釘付けになった。

'24 11/16 兵庫県知事選の最終日、明石駅前の斉藤陣営の街宣で繰り広げられる人間模様の一幕。

 

駅前広場の地面に一本のロープが伸びている。

その線上に、一人の男がまるでカカシのように立っている。

このロープは、分断の境界線。そして、人々を束ねるロープだ。

 

 

 

 

 

バスターミナルの西側の10番乗り場のエリア。

ロープの内側で斎藤元彦の登場を待つ人々が群れている。

狂乱の知事選の舞台裏で蠢いていたことで知られるあの人この人...

祭りを仕切る主要人物の姿が次々と映し出されていく。

・斎藤陣営ボランティアグループ「チームさいとう」五条祐介氏(本名非公表)

・朝比奈興產社長 朝比奈秀典氏、

・日本弱者男性センター代表 藤倉たけること 日本武尊氏、

・西宮市議会議員 森けんと氏、

・兵庫県議会議員 自井たかひろ氏、

・自由民主党 兵庫県議会議員補欠選挙候補(当時/のち当選)松本隆弘氏

・自由民主党 明石市市議会議員 石井宏法氏

・自由民主党 明石市市議会議員  三好宏氏

・自由民主党 明石市市議会議員 井藤圭順氏

・自由民主党 明石市市議会議員 千住 啓介氏

・ジャーナリスト 須田慎一郎氏

・ふくまろネットニュース ふくまろ(金子浩樹)氏

・日本維新の会選举区支部長(比例区)飯田哲史氏

 

元彦の選挙カーが到着し、元彦が木箱の上に立ち演説を始めると、

背後に巨大な看板を掲げるプロテスターが現れる。

「深夜・休日に指示出すクソ💩上司 さいとう元彦復帰で兵庫県政の混乱決定」

「元彦支持者 逮捕されすぎ 暴行および器物破損」

 

プロテスター氏はロープの外側に立つ人だ。

いや、区切られた境界線など認めない。

その人に何が起こったか。

じっくりと水谷伸之が映し出す映像をご覧いただきたい。

 

プロテスター氏は、森けんと西宮市議、石井宏法明石市議、自井たかひろ県議等の政治家を含む斉藤陣営の7〜8人の男達に取り囲まれる。

 

そして、目つきの鋭い二人の男がプロテスター氏に対し、元彦の演説が終わり街宣車が去るまで執拗に行った行為は…… 

大声で強迫的な罵倒、間違った法解釈による脅し、異常な接近、身体接触、身体の一部を掴むなどによる自由な移動の妨害、表現の自由の妨害等。

 

何の権限があってこのような妨害を行うのか。この行為はどこから見ても違法の疑いがある。

二人組の男は、明らかに一般人とは異なる。何らかの特殊訓練を受けた者たちに見えた。

 

この二人組の男の正体は、すぐに明らかになった。

彼らは明石警の私服警官だったのだ。

 

水谷伸之氏が、X上に、自らのYouTubeチャンネル『可視化する試み』の立ち上げと共に当該ドキュメンタリー映像を紹介したのは、3/18 夜の8時35分。

その1時間も経たない9時19分、森けんと西宮市議が水谷氏の当該ツイートにコメント付きリツイートした。

 

このX上で展開された "水谷伸之氏 vs 森けんと市議”のバトルで判ってきたことは、24年兵庫知事選の最終日、明石駅前の斎藤元彦候補の選挙演説中に、警察による市民への違法行為が行われていたという疑惑だ。

 

これに類似する警察による権利侵害は、北海道警ヤジ排除による国家賠償請求事件の裁判において、

「警察官によるヤジ排除は違憲(表現の自由の侵害)であり、また違法行為の疑いがない市民に対する不当な付きまといや進行妨害などについても違憲(移動・行動の自由、名誉権・プライバシー権の侵害)」と認定されいる。

 

 

 

境界を生み出すロープ。聴衆を束ねるロープ。

水谷伸之氏の素晴らしいドキュメンタリー映像には、羊の群れを操るようなロープがチラチラと映る。

個人的にこのロープから連想したのはファシズムの語源「ファスケス」だ。

 

 

 

 ファシズムの語源「ファスケス」

 

ファシズムの語源は、イタリア語の「ファッショ(束、集団、結束)」
ラテン語の「ファスケス(束桿)」から来ている。

杖の束と処刑の道具の斧を皮の紐で結えたもの。

ファスケス(束桿)は権力と求心力の象徴としての鉞、その周囲に団結する人々を意味する。

刑罰のための斧と鞭が「懲罰権」を象徴するとの説もあるが、専ら権威をあらわすために用いられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水谷伸之のドキュメントチャンネル『可視化する試み』

20241116知事選 斎藤元彦明石駅街宣(フルバージョン)

水谷伸之のドキュメントチャンネル『可視化する試み』
 
斎藤兵庫県知事やNHK党のような民主主義社会を脅かすファシズムと
レイシズムの台頭を可視化する事を試みています。 
在野の映像制作者。2025/03/18
 
2024/11/16 兵庫県知事選の斎藤陣営明石駅街宣、プロテスターが斎藤氏の陣営に執拗に妨害されるところに遭遇、 県議会の新会派、「躍動の会」で話題の白井孝明県議(元兵庫維新)の姿も見える プロテスター氏が妨害に遭っているシーンは、彼が自衛のために回していたスマホのカメラからの音声をいただいてミックスしているので、かなり鮮明に一部始終を聞き取ることができる ※妨害の全容を伝えるため、本来なら編集でカットするようなシーンもそのまま使用しています、お見苦しい点はご容赦ください
 
 
 
明石市警に事前にお願い?
 
 
 

  道警ヤジ排除事件   歴史的判決!

 

”2022年3月25日、札幌地方裁判所民事5部(廣瀬孝裁判長)は、2019年7月15日にJR札幌駅及び札幌三越前で参議院議員選挙の応援演説を行う安倍晋三元内閣総理大臣(以下「安倍元首相」という)に対して、「安倍やめろ」「増税反対」などと発言したことによって警察官らに排除された原告2名が北海道(警察)を訴えた国家賠償請求事件について、合計金88万円の支払いを認める判決を言い渡しました。この判決は、北海道警察による表現の自由への侵害を正面から認めた歴史的な判決です。”
 
 
アホの森けんと vs 気鋭の映像作家
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法律を知らない市議・森けんと  

 

 

 

 

カメラが捉えた2名のヤカラは、

姫路県警の私服警官だった…