「鳩山さんを追い落とした高級官僚の1人はガチ信者だった」
2010年4月19日、偽の極秘文書によって、鳩山さんを騙し「普天間県外移設」を潰した官僚がいた。
その官僚の中に、統一教会の信者がいたというのだ。
また、2016年11月18日、安倍とトランプの会談を諸外国に先んじて実現を導いたのは、統一教会ルートだったことが一部で報じられていた。
いずれもその後の国家の命運を左右する大きな出来事だ。
統一教会は無償の選挙運動員の提供があったとしても票田としては約8万であり、自民党へのロビーイングの影響力もさほど大きくないという意見を述べる者もいる。
https://www.youtube.com/watch?v=PZtyDIPR4iM&t=345s
しかし、あまりクローズアップされていない統一教会と自民党との関係で最も脅威なのは、外交・防衛、国際関係への干渉の問題ではないだろうか。
統一教会は、カルトという一側面をもつ、グローバルなコングロマリットなのだ。






https://x.com/MiyoshiMuscle/status/1832687971084202337

三好りょう
「”自民党のこの反日性は、統教会系の秘書に弱みを握られているのも、
1つの原因だと思うのですけれども。
何故8項目の点検作業では、
なぜ、この秘書問題が触れられなかったとお考えですか?”
これは、実は私が一番関心があるテーマでもありまして、
永田町には多数の統一教会系の秘書が入り込んでいると思っております。
秘書になると議員の弱みを握ることも可能だと思います。」
私、7年間ロシアで総領事館で勤めていたんですけど、
国会議員の圧力で総領事館の移転、決定しました。」
「(編集cut)…そのお友達企業に受注をさせるためだったんですけども
この圧力をかけてきたのは、その国会議員の秘書だったんですね。
ていうことは、表沙汰になれば大きなスキャンダルになるネタで、
秘書は国会議員の弱みを握ったことにもなりますので、
やっぱりこの秘書問題って、
徹底追求しないといけないんじゃないかなと思うんですけども、
いかがお考えでしょうか。」
https://x.com/MiyoshiMuscle/status/1836184847636902281

三好
「全国弁連は、1990年代に国会議員の経歴を調べたときに、
公設、私設を併せて、百数十人の信者が秘書を務めていたと、述べています。
本日、山極議員の統一教会系の秘書の話が出ましたけども、
まだ多数在籍しているとお考えでしょうか?」
エイト
「相当数いると思いますね。
自民党が統一教会および関連団体に一切関連を持たないという中に、
信者秘書の存在をどう扱うのかなっていうのは興味深かったんですけど、
その後の”報道ZERO”とかそういうのを見てみると、
そういう人をちゃんと排除しているんじゃないか
というニュアンスだったんですけど、例えそうだったとしても、
別にそこをスクリーニングするわけではないので、
相当数入り込んでいたり。
ただ、議員が知らない状態で入り込まれているっていう可能性もありますけど、
山際さんのところのように実はわかった上で登用しているというのが殆どだと
思うので、そういう点からすると、
指摘されないから”そのままいる”っていう可能性はまだまだ多いと思いますね。
これまで在籍していた数からしてもそんな簡単に事務所から追い出すことは
できないと思うんですよね。
三好
「これは自民党だけではなく、野党の中にも入り込んでいる可能性はありますか?」
エイト
「野党政権時代はその中にもかなりアプローチをしていたし、
立憲の議員の中にもかなり関係深い人とか、維新もいますから。
ありとあらゆる所に根を張っていた。というところが統一教教会なので。
影響力とかその辺はそんなに大したことはないにしても、
(統一教会の票は僅か8万票。選挙運動員やスタッフによる無償貢献している)
それだけいろんな所に根を張って、蔓延っている、入り込んでいる
というところの気味悪さ。
過小評価もすべきではないし過大評価もすべきではないと。」
鳩山が明かす「辺野古新基地」の真相
160204 鳩山元総理が明かす「辺野古新基地」の真相― 緊迫する沖縄問題解明のための講演会 IWJ
日時 2016年2月4日(木) 13:30~
場所 日本記者クラブ(東京都千代田区)
主催 マスコミ九条の会・日本ジャーナリスト会議(JCJ)
2016/02/16【イントロ】岩上安身による鳩山由紀夫・元総理インタビュー
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a190157.htm




※須川清司氏は、現在、鳩山氏が理事長を務める「東アジア共同体研究所」の上級研究員。
鳩山内閣(2009年9月16日〜2010年6月8日)当時、内閣官房の専門調査員に就ていた。
https://www.eaci.or.jp/avp.html
🔸 🔸




首相を騙した日本の官僚 ー
普天間移設妨害事件(全文無料)
ブースカちゃん 2024年5月12日 19:56 note
https://note.com/booskanoriri/n/n6fa77729d0d6
↪︎(注目箇所抜粋)
” コリアゲート事件との相似
また、在日米軍基地、とりわけ海兵隊基地の存在は、北朝鮮との戦争が終わっていない韓国にとっては重要です。
韓国政府が米軍基地を自国内に留めようとした政界工作事件として、1976年に発覚した「コリアゲート」が知られています。
この事件では、在韓米軍を撤収させようとしたニクソン政権の判断を覆すため、大韓民国中央情報部(KCIA)が実業家の朴東宣と統一教会を通じて、米国政界に賄賂を含む数々の工作を行いました。
この事件に関する米下院の報告書は「フレイザー報告書」と呼ばれ、統一教会の活動に関する貴重な調査資料になっています。統一教会は韓国政府(KCIA)と結びついた反共活動を展開しており、アメリカ政府が工作の標的になった事件が、コリアゲートでした。
この事件を知っていると、普天間移設を妨害する活動に関しても、やはり韓国の影を疑ってしまいます。
実は「鳩山さんを追い落とした高級官僚の1人はガチ信者だった」という証言もあり、
統一教会は全国の大学に「原理研究会」(CARP)という組織を持っており、そこから官僚や政治家秘書など、多くの人材を政官界に送り出しています。高級官僚に信者がいても、なんの不思議もありませんし、そういう人が「普天間移設の妨害工作」を行ったというなら、とても納得できる話です。
これが事実なら、日本国民に対する重大な背信であり、コリアゲート事件に匹敵する大スキャンダルなのですが、自民党政権の圧力下にある日本のメディアは、あまり追及も報道もしていません・・・。”



=====
安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!新潮45が伝える
やや日刊カルト新聞 2017年1月18日水曜日
http://dailycult.blogspot.com/2017/01/45.html
昨年11月18日(日本時間)に実現した安倍首相とトランプ次期大統領の会談。
その会談について、トランプ当選を予想していなかった政権サイドが統一教会(家庭連合)のルートを使って会談に漕ぎつけていたことを本日発売の新潮45が伝えている。
当該記事は『安倍・トランプ会談を実現させた「カルト宗教人脈」』
執筆者はジャーナリストの時任兼作氏、カルト取材の先駆者だ。
副題として「ルートがなかったはずのトランプ氏と当選直後に会談できたのは、霊感商法や合同結婚式で知られる韓国系新興宗教のおかげだった」と記し、安倍・トランプ会談の内幕を暴いている。
記事の要旨はこうだ。
「昨年11月9日夜、米大統領選での電撃的なトランプの勝利宣言に慌てた安倍晋三首相が激怒。外務省を含む官邸ブレーンがヒラリー勝利を予想し、トランプ陣営へのアプローチについて全く準備をしていなかったからだ。その安倍首相の怒りを収めたのは、統一教会=国際勝共連合と近しい安倍側近議員。統一教会=勝共連合がトランプとのホットラインを持っていることを知るこの側近の進言で、安倍首相は勝共連合の“重鎮”に電話を掛けトランプ陣営への取次ぎを依頼。その重鎮から統一教会の韓鶴子総裁を経由してトランプの娘婿に繋がり、その結果、15時間後の翌10日午前7時55分から20分間に及ぶ安倍・トランプの電話会談が行われ、18日(日本時間朝)NYトランプタワーでの直接会談が実現した」
安倍・トランプ会談のお膳立ては、全て統一教会人脈によって取り図られたことになる。

記事は、岸信介の代から安倍晋三へ連綿と続いてきた統一教会=勝共連合との関係にも触れている。その中で、やや日刊カルト新聞や週刊朝日、FORUM21 で本紙鈴木エイト主筆が寄稿した一連の記事の内容、北村経夫問題や教団名称変更、安倍側近と同教団との関係、トランプの次男と文鮮明の四男・七男との関係、そして世界戦略研究所についても言及している。
トランプとの外交ルートを持っていなかった外務省の幹部は、この統一教会ルートについて「不愉快な非公開ルート」と評している。
霊感商法や偽装伝道などで日本国民に多大な被害を与え続けてきたカルト教団と安倍政権との関係はより緊密なものとなったと云える。
安倍元首相銃撃の山上容疑者 優等生バスケ少年を変えた“統一教会で家庭崩壊“…事件前には近隣トラブルで絶叫【原点写真入手】
社会・政治FLASH編集部
記事投稿日:2022.07.10
https://smart-flash.jp/sociopolitics/190743/1/1/
”たしかに、同教団の関連団体が開いた大規模集会に安倍元首相が祝電やビデオメッセージを寄せてきたことは、これまでも本誌や「しんぶん赤旗」などが報じている。しかし、それが安倍元首相を銃撃する理由になるのか。公安関係者が語る。
「親が信じる宗教を押しつけられ、生きづらさを抱える『宗教二世問題』の当事者として、矛先が安倍元首相に向いてしまったことが考えられます。
また、安倍元首相を支援する街宣活動や、銃への信奉でも知られる『家庭連合』の派生団体『サンクチュアリ教会』の設立者・文亨進氏が現在来日していることも、このタイミングでテロを仕掛けた理由なのかもしれません。しかし、捜査が進んでいない現時点では、想像の域を超えません」”
https://x.com/cult_and_fraud/status/1545880927414325248



