【進次郎が総理になったらどうなるか】汚染水放出と波乗り/楽しくクールでセクシーな気候変動対策? | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆















駐日米大使 南相馬でサーフィン観戦 “福島の安全性に信頼”
NHK 2024年7月6日 21時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240706/k10014503631000.html



小泉進次郎が総理になったらどうなるか



外交デビューの小泉進次郎環境大臣 記者の質問に6秒沈黙   2019/09/24


小泉大臣涙ながらにコメント 菅首相に出馬見送り進言か
TBS NEWS DIG Powered by JNN 2021/09/03

菅総理が自民党の総裁選挙に出馬しないと表明しましたが、小泉環境大臣は「あらゆる選択肢を提案するのが支えるものの務め」として、出馬見送りも含めて進言していたことを明らかにしました。
小泉進次郎環境相
 「感謝しかないですね。いっぱい思い出すとね、言葉浮かんできますけど」
 小泉氏はこれまで菅総理の再選支持を明言し、連日1対1で会談していましたが、「現職の総理総裁が総裁選に出てぼろぼろになっては正当に評価されない」「総理にあらゆる選択肢を含めて、ご意見をした」などと語りました。
 小泉氏は最後まで菅総理を支える存在で、「こんなに仕事をした政権が正当な評価を受けていない」と時折涙を見せながら、悔しそうに語りました。(03日18:09)



2019年9月11日、第4次安倍第2次改造内閣で環境大臣、内閣府特命担当大臣(原子力防災)として入閣。
男性としては戦後最年少(38歳)で閣僚となった。
2020年9月16日、菅義偉内閣で環境大臣、内閣府特命担当大臣(原子力防災)に再任。
https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/meibo/daijin/koizumi_shinjiro.html