バイデン「プーチンは殺人者」プーチン「米国は広島と長崎に核攻撃。軍事的に無意味な民間人の虐殺」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

2016年5月27日、オバマは現職米大統領として初めて広島を訪問し、広島市平和記念公園で行った演説の冒頭でこう述べた。

〜Seventy-one years ago, on a bright cloudless morning,
 death fell from the sky and the world was changed.
 71年前、晴れ渡った雲一つない朝、
 死が空から落ちて来ました。そして、世界は一変しました。〜
   ※full-text:https://time.com/4350339/barack-obama-hiroshima-speech-full-text/

神の仕業でも自然現象でもなく、
アメリカ軍のエノラ・ゲイが広島市にリトルボーイを投下、
長崎にはボックスカーがファットマンを投下したのである。















2014 ノルマンディー上陸作戦70周年記念式典『十字を切るプーチン』D-Day International ceremony

1:25〜
そんな気持ちを吹き飛ばしたのは、このシーンでした。
2000人による戦争の歴史がパフォーマンスで繰り広げられていたんですが、音楽が止み、原爆の映像が出た時です。

(原爆投下。爆発音と共に立ち上るキノコ雲。)

原爆の映像が出た時に、会場から拍手が沸きました。
この拍手には、私、かなり違和感を持ったんですけども、よく見ると、プーチン氏やメルケル氏は拍手をしていません。

そして、その後、TBSのカメラマンがとらえた映像を見てください。
プーチン大統領が胸で十字を切っていたんです。

原爆を落としたのはアメリカですし、このパフォーマンスがプーチン大統領の計算だったと穿った見方もできるんですが、真実は分かりません。




Gravitas: Joe Biden calls Vladimir Putin a 'killer' 2021/03/19


Biden calls Putin a ‘murderous dictator’ and ‘pure thug’ 2022/03/18


Biden Doesn't Regret Calling Putin a 'Killer,' Psaki Says 2021/03/19
ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、ジョー・バイデン大統領がテレビのインタビューでプーチン大統領を「殺人者」と呼んだことを後悔していないと述べ、大統領は「直接的な質問に対して直接的な回答をした」と主張した。



プーチン氏がバイデン氏に反論 原爆投下引き合いに(2021年3月19日) ANNnewsCH

ロシアのプーチン大統領はアメリカのバイデン大統領から「殺人者」という認識を示されたことに対し、日本への原爆投下を引き合いに出して反論しました。
 プーチン大統領:「米国は広島と長崎に核兵器を使った。これは軍事的には全く無意味で民間人の虐殺だった」
 プーチン大統領は18日、アメリカによる過去の先住民の弾圧や奴隷制度に言及して、自身について「殺人者」という認識を示したバイデン大統領を批判しました。
 また、「アメリカ大統領の健康をお祈りする」とも述べ、バイデン氏の認知能力を揶揄(やゆ)しました。
 バイデン氏の発言に対してロシア側は猛反発していて、上院の副議長からは「国交の断絶という選択肢もある」という声も上がっています。


ーーーーー


2016/03/18 参院・予算委員会 白真勲質疑
横畠裕介・内閣法制局長官の答弁「核兵器の使用、憲法が禁止しない」


核使用、憲法が禁止せず 内閣法制局長官が改めて見解
日経 2016年3月18日 19:14
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H3A_Y6A310C1PP8000/
横畠裕介内閣法制局長官は18日の参院予算委員会で、憲法と核兵器の使用の関係について「わが国を防衛するための必要最小限度のものに限られるが、憲法上あらゆる種類の核兵器の使用がおよそ禁止されているとは考えてない」との見解を改めて示した。民主党の白真勲氏の質問に答えた。菅義偉官房長官は18日の記者会見で、日本が核兵器を保有する可能性を問われ「全くあり得ない」と述べた。



※第2次安倍内閣は集団的自衛権の行使を可能とした法制局長官・横畠
https://ja.wikipedia.org/wiki/横畠裕介
※「集団的自衛権行使容認の閣議決定」が覆る決定的根拠!
「昭和47年政府見解」の知られざる真実を小西洋之議員が暴露!!