【石丸・不出馬】じゅんちゃん✖️ちだい「実は市民に不人気、落選するから降りた」「広島知事選狙い」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

ちだいさん曰く、石丸の安芸高田次期市長選不出馬の理由は、「市民に不人気で、勝てない」からだと。
そして、次に狙っているのは、来年11月の広島県知事選。これ一択だと。

ところが、石丸は、「広島県でも人気がない」という。
石丸が、福山市議会議員選の初日に応援に駆けつけた、トライアスロン仲間で市職員の候補者が落選。
このことが、広島県民の意思を如実に表しているということのようだ。

また、、ネット上でもメッキが剥がれてきて、「コイツ、おかしくね」と気づかれ始めているという。
N国ウオッチャー第一人者のちだいさんが、石丸はN国立花街道を進んでいると言うのだから、間違いないだろう。






じゅんちゃん✖️ちだい  石丸分析

石丸伸二はなぜ再選を目指さないのか

ちだい解説 石丸デタラメ市政
・就任即、武岡議員の「いねむり事件」を拡散。異常な行動のはじまり。
 実は脳梗塞の疾患が大イビキの原因だった。武岡議員はのちに急逝。
・山根議員に恫喝されたとする「恫喝事件」をでっちあげ。
 山根議員は名誉毀損で石丸市長を提訴。市長側が敗訴。
 山根議員は、”まちのお母さんみたいな人”(ちだいが会った時の印象)
・石丸信者は、N国レベル。
 議員に「着払いで本人宛に荷物を送りつける😨」。
 ほぼ、全議員が経験😱 山根議員には相当数届いている😱
・山根議員は、石丸の弱点を突く質疑をしていた。
 石丸が行った経費のかかる”全戸調査”より”サンプル調査”にした方が、
 精度が高く良かった。(他にも山根議員は、他にも台風14号の時に市長が
 トライアスロン参加の為に横浜に行って災害対応を怠ったことを追求。) 
・広島では定評のある信頼されている地方紙・中国新聞との対立。
 言っていることが逐一屁理屈。ちだいは「頭がおかしいな」と思って見ていた。
・一番問題なのは、「”政策”のクソさ加減」。 
 必要な行政サービスを潰しコストカットをした。
・LGBTの人に対して不公平だとして「婚活事業カット」
・住んでいる人にいつまでに出ていけと「市営住宅カット」
・Youtubeで「ふるさと納税」は属人的な効果で増えたが、持続性がない。
・見切り発車で「副市長の公募」し、先に話を通していないので、否決。
・「無印良品の誘致」も改装費を市が持つことを議会に通さず、否決。
・台風が来ている時に、トライアスロンの試合に行っていた。
・これらの失敗も「話題性のために緻密に計算してやった」と豪語する。
・このような態度は、N国の立花とほとんど同じ。
・市長選に出馬するなら、ベタ付きで取材するつもりだったが、不出馬になった。
・地元の人は、安堵している。
・もう一つの裁判。「選挙ポスター代金未払い」で敗訴。控訴したが棄却。
 広島市の老舗の印刷会社に、超特急で依頼。公費負担以外は支払いを拒否。
・こどもを対象に模擬議会を開催。
 中学校の生徒会の生徒が「途絶えている姉妹都市との交換留学の復活」についての
 質問に「市の負担以外の自己負担ができない生徒に対して不公平なので止めた」
 「できません」と答えた。発信力を使って基金の募集をすれば可能なはず。
・間違って持ってしまった影響力を、良い事に使おうという発想がない。 
・民間と提携はするが、効果はなかった。
・住民は、みんな、石丸を好きではなかった。
・毎回、「議会でのマウンティング」が酷く、人格否定のパワハラそのものだが、
 逆に自分がパワハラを受けたと訴える。
・議会で「ストローマン論法」を平気で仕掛けてくる。会話が噛み合わない。

ちだい予測 石丸の今後
・不出馬の理由は、「勝てない」から。
 ここで負けると、この先のキャリアにつながらない。
・石丸には「広島県知事になりたいという夢があった」とTVのインタビューで、
 父親が答えていた。
 最終目標は、安芸高田市長ではなく「広島県知事」。議員には興味がない。
 やるのであれば、首長。市長か知事。
・サンフレッチェ等に力を入れてきたのも、広島県知事になるための布石では?
 というのが、ウオッチングしている人々の見方。
・来年25年11月に、広島県知事選がある。
 あと1年半、これに照準をおいて、YoutuberやTVコメンテーター等で準備をして
 県知事選に挑んでくるのではないかという見立て。
・「都知事選に立候補する」という話は、選挙ドットコムがアクセス欲しさに
 煽っているだけ。出馬の可能性は低い。
・今回の都知事選候補は、つばさの党、立花隆などN国系、ゴミ満載。
・石丸個人のYoutubeを立ち上げたという噂。
 うまく回せば市長よりも稼げるので、本丸の広島県知事選に挑むのではないか。
・市のYoutubeの再生回数は一時に比べれば落ちてきているが、固定ファンはいる。
・今一番困っているのは、市のYoutubeの切り抜きをして月何百万も稼いでいた人。
 一番回っているのは、議会との対立で議員にマウンティングしている切り取り。
 議会や中国新聞などとの対立構造がないと、ジリ貧になっていく。
 「不出馬会見をした瞬間から過去の人になる」

ちだい予測 県知事はむつかしい
・「広島県で、人気がない」という大問題がある。
・福山市議会議員選に出馬した市役所職員で、トライアスロン仲間の
 福元哲郎氏の選挙初日に応援に入ったが、落選。
・石丸の影響力がないことが、判明。人気がない。
・現職の広島県知事は、県民から信頼されている。
 コロナ対策を真面目に取り組み、PCR検査の会場も増やすなど、
 知事としての手腕に定評がある。
・中国地方は、島根、鳥取、広島など、優秀な知事が多い。
 ただし、現職県知事が出馬するとは限らない。
・今年になってから、石丸アンチが増加している。
 だんだん「コイツ、おかしくね」と気づかれてしまう。
・吉村も万博の大滑りで、長崎、東京15区でも人が集まらず、大阪でも人気に翳り。
 大東市長選、大東市議選も厳しくなっている。
 維新ブームは大阪でもピークアウトしている。
・石丸は「広島県知事選」一択だが、酷い数字で落選した場合は、議員への
 軌道修正もあり得る。
 維新から比例で「参議院」で出れば、通るかもしれない。
・今後、Youtubeでどれだけ人気を維持できるか。
 アンチを4分の1くらい生んでいるイメージ。
 立花隆は10分の9くらいがアンチ。
・礼儀として、バットボタン👎を押す。
・県知事選に出るとなると、TVの露出、ラジオ、Youtuberとのコラボなどの
 戦略はとるだろう。
・石丸伸二の場合は、県知事選に向けて動くことを想定して、
 1年半、動向をウオッチする必要がある。

じゅんちゃん感想 ちだい総評
・石丸伸二は、あんまりスゴクない。
・「現職が、裁判で2回負けるというのはなかなかない」byじゅんちゃん
 「いま、立花街道になってるんで。訴えられているのもあるし、
  自分で訴えようとしているのもあるかもしれませんけど」byちだい
・「中国新聞とのやりとりも、勧善懲悪モノの演出を全部外して
  素の目でみたときには、滅茶苦茶なこと言ってますから」byちだい
 「やっぱり、切り抜きの編集、演出が大事なのかもしれない」byじゅんちゃん
 「記者会見も議会との対立もないってことで、パワーコンテンツが全部ない。
  将棋で言えば、飛車も角なくて、金と銀もないくらいの感じ」byちだい


《関連記事 石丸市長のデタラメ財政
【人口減少対策「北風と太陽」】「公共施設削減あるのみ」石丸伸二/「安心の提供」泉房穂・丸山達也 2024年04月06日(土)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12847228791.html




広島県知事
全国的にも定評のある 湯崎県政





















石丸会見 前編
中国新聞、RCCは欠席❗️
「メディアは先川議員の”ハラスメント”を記事にしろ!」


安芸高田市臨時記者会見(2024年5月10日)前編


むしろ市長がハラスメント発言で議員を罵倒!
先川議員に「みっともない」「小学校4年生」「アホ」😱

【切り抜き】安芸高田市 石丸市長 
ハラスメントはどっちなのか「こっち来い!」「出て行け!」
取材不足さん 2024/05/07



石丸会見 後編
「やるべきことできた」自画自賛😳
TSS記者「進んでない事業も…」にブチ切れ😱