石丸「万博で安芸高田の神楽と徳島の阿波踊りがコラボします」 内藤「え⁈ …まだ、それ… 」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

徳島の「阿波踊り」は、国内最大規模の盆踊りで、全国に名が轟く盛大な祭りだが、安芸高田市の「神楽」というのは、ほぼ無名。

安芸高田の石丸市長は、来年の万博になんとか市の神楽をねじ込みたいと画策していたようだ。
3月24日に安芸高田市の公式Youtubeに、内藤・徳島市長との対談がUPされ、
その場で、石丸は「なんと!徳島の阿波踊りと安芸高田の神楽がコラボ!」などと発言し、内藤市長をたじろがせている。
おそらく、徳島市長の反応からすると、石丸からひつこく要望は受けていたが、決定などしていないことだったのだろう。
未確定事項のフライングでも嘘でもなんでも良いから、公開の場で言質を取ったもの勝ちという石丸の小狡いやり方だったのだろう。
さすがに、内藤市長は未定であると否定した。


https://www.youtube.com/watch?v=UFCTytHy1VM
【2024.3.24開催】あきたかたMeet-up オンライン#15
内藤佐和子・徳島市長


1:07:00〜

内藤:うちも阿波踊りの営業とか頑張ってますからね。

石丸:ちょっとその話しますか。万博の話。



内藤:えっ!!💦 なんか掘り起こしちゃった?私 🥶



石丸:万博の話。
皆さん、万博ってね(笑)あんまりいいニュースを聞かないかもしれ ないんですけども、密かにというか、着実に万博に近づいてます。もう来年だよね。25年のあれって夏とかに。

内藤:🥶



石丸:はい、なので、あと1年後にはもう万博、始まる勢いなんですよ。
で、そこに安芸高田市としては、なんとか出たいと。神楽を出したいと。
ということで、市長に就任した直後からと神楽の講演を東京から大阪に移したりして。

内藤:🥶



石丸:もう ありとあらゆる手を尽くしてきたんですが。
この度、やっとなんと、出せることが決まりました!🎉
一応、「内定」という形で。
はい。もう場所がこの辺だよっていうのもあって。はい。で、今詳細を詰めてる段階です。




石丸:で、そこでね、なんと。   

内藤:(嫌な予感… 🤢)




石丸:徳島の阿波踊りとコラボ!! 

内藤:(げげげ… 🤢)




内藤:え??‼️ …まだ…… それ言って…(😖😱 絶句…)

石丸:え、ダメなの?




内藤:ダメなんじゃないの!😨😖

石丸:ダメなの?まえ言ってたじゃん。




内藤:うん、え?でも、阿波踊りとコラボとかって…(迷惑🤢…決まってないし)



石丸:うん、あ、どういう形でコラボかはまだ分かんないんだけど。はい。

内藤:まあでも、安芸高田市と徳島市は、まあ、”何かしら” 一緒に…やる。




石丸:というのがもう1年後なんですよ。



石丸:なのでね、これを期にね、またうちの神楽と徳島の阿波踊りがね、なんか交流がついていくといいなぁという風に思っます。
なのでね、万博を楽しみにされてる方も、そうじゃない方も、あるかもしれないんですが。

内藤:(…コイツ😨)



石丸:是非うちの神楽、徳島の阿波踊りが、全国、それから世界に繋がっていく、まさにそのきっかけにね…
なるよね? 万博はやっぱり。



内藤:なると思います。

  

石丸:うん。なので結構大きいよね?あそこは。

内藤:うん。だから、ま、阿波踊りは、もう完全に、ガンガン!
安芸高田市ともやるし、ま、他にも色々、考えてますけど。まだ言えません!😤


石丸:はい。乞うご期待。今後期待楽しみにしてきましょう。






万博・維新事情


















【ひろゆきvs維新】戦慄!ロシア&万博で大激論【鈴木宗男離党の裏】2023/10/22

33:00