”市長トピックス三題” 例のオオカミ少年…湿った薪を燃やそうと必死 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

この件↓ですね。 まだ言ってる。
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12842638991.html

安芸高田に例のオオカミ少年、懲りませんね。
湿った薪をなんとか燃やそうと必死。
焦っているのが手に取るように分かる。
市長選を睨んで手応えを探っているのでしょうね。

広島ホームテレビが制作した市長にスポットを当てたドキュメンタリー映画が5月封切り予定だが、市長側が「恫喝でっち上げ裁判」で敗訴してしまったので、これは大きな誤算だっただろう。
設定していたストーリーと現実のズレが生じているにちがいない。
只今、市長は議会の広報誌に虚偽があったと騒ぎ立てている。この作り上げた事件について ”議員と膝詰めで会談する” という設定のいかにも芝居じみたシーンをマスコミを入れて撮らせている。これも利害関係者同士でお膳立てがあったのではないかと感じられる。

もう市のYoutubeを直接upするのはやめておきましょう。
TwitterやYoutubeには、すでに頼もしいオオカミ少年撃退のセンターサークルが自然発生的に築かれているので、急速に逆回転が始まっています。






” 3月25日の記者会見で、市長が再び出してきたのが「議員が5千円で買収した」という続編です。

市長の呼びかけに応じて通報があったそうです。

不思議に思うのは、選挙での買収は安芸高田市を揺るがす刑事事件です。
市長は事実確認もせずに、なぜ不用意に発表するのでしょうか。
また、市長はなぜ警察に通報しないのでしょうか。
議員を貶めることを最優先する市長に通報できないことでもあるのでしょうか。”



取材不足のライブ配信 ZOOMで語ろう石丸市長 3月31日

岡本幸信@kxjtBwuQEx0Rkmo
https://twitter.com/kxjtBwuQEx0Rkmo

座談会に参加されている岡本さんは、元・毎日新聞広島支局三次通信部記者さんです。
https://78qq0.hp.peraichi.com


芸備線 路線図