【尹煐鎬に乗っ取られている統一教会】「血統のつながりのない人間が後継者になっている」鈴木エイト | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


追い込まれる「統一教会」焦る韓国本部の内情、台所事情は?
〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第3回】〉2022/10/21


6:50〜
そもそも韓国からの支持で、教団がトップダウンで末端の地区教会と信者に献金の指令をだしているのに、なぜ末端の人たちが指導されなきゃいけないのか。
末端の協会長が信者に献金の金額を決めて指示しているわけじゃないですからね。

Q:(上から降ってきているだけなんですね?)

そうです。下に伝えているだけなので。命令している側が”指導する””処分する”みたいに言っているのは本当におかしいですよね。
〜中略〜
本当に改革するんだったら韓国人幹部とかにこんな献金できないです、って言えばいいですよね。そういうことをしないだけでもおかしいんですよね。構造的な問題なのに末端に全て押し付ける。
霊感商法時代から全部一緒です。信者が自主的にやっている霊感商法という形で。

10:07〜

Q:(韓国で統一教会はいわゆる財閥的な企業展開しているところっていう…
世界日報とかも持ってるし、商品を作っているところもあって、普通に考えたら財閥的展開をしてるんだったらそこだけで商業利益をだいぶ上げられそうだと思うんですけど。)

いや、けっこう赤字みたい。日本からのお金で補填しないと。世界日報なんかもかなりのお金を注ぎ込んでますよね。そんなに優良な企業だけじゃなくて。
アメリカだったら、「トゥルーワールドフーズ」って言ったら、まぐろとかで儲けてますけど、今、三男派が持ってますからね。

Q:(母親と揉めている一派?)

そうです。韓鶴子総裁は息子を全部追放しちゃって。
基本的におおまかにいうと、三つに分裂してるんですよ。
三男派が率いている「家庭平和協会(FPA、Family Peace Association)」と、七男派が率いている「サンクチュアリ教会」そこに四男(米国で銃器製造会社を創業した)が支援してる。

Q:(教祖が亡くなって、母vs子供たちみたいに、なんでそこまで対立しているのか?)

元々、教祖が存命中に三男が追放されたんです。最初は後継者と言われてたんですけど。(三男追放には)四男、七男が結託して。そのあと文鮮明が死んだ後に、四男が経済部門で、七男が宗教部門で継いでたんですけど、韓鶴子に付いていた霊能者がいて、そこに唆された韓鶴子は、その二人を追放した。
その霊能者が今度は不正蓄財をして…これは元々日本の金なんですけど…それがバレて追放されて。
そのあと、四男が実験を握っていた時のサイバー室長だったユン・ヨンホって奴が幹部の秘密を全部握ってのし上がってきた。
…ということで、結局、血統のつながりのない人間が後継者になっているっていう。

韓国の教団の登記みたいなやつ、国税関係のを取ると、そのユン・ヨンホが代表になっちゃっているんですよ。
 ※ユン・ヨンホ (尹煐鎬 윤영호 Yun Young-ho)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12758231623.html
 ※ユン・ヨンホの経歴
  https://ameblo.jp/anpan202012/entry-12759148952.html

Q:(じゃあ乗っ取られてるんですね? 法律的に。)

そうですね。基本的に。
韓鶴子がもう身体がかなり弱ってきてるんで、亡くなった後にどうなるかですよね。
(じゃあ「家庭連合」なんて、家庭が大事になってない⁈)
そうそうそう。そうなんですよ。
ぜんぜん「統一されてない」という。

Q:(子供たち、めちゃくちゃ沢山いますよね?)

そうなんですよ。それがそもそも韓鶴子にあんなに一杯子供を産ませている事自体…ものすごい歳の差もあるし。
娘なんかもちゃんと合同結婚式で結婚したのに、浮気してバンドマンと不倫したとか色々ある。グッチャグチャなんですけど、”それには摂理的に重大な意味がある”みたいな。それで納得させられてるみたいな。
(それで納得するのかな?)
ユン・ヨンホがあとを継ぐような形になったら、たぶん日本の幹部の連中も面白くないと思ってる人も大勢いるので、どうなるか分からないですよね。

Q:(本部から独立して、みたいなことは可能性としてあるんですか?)

教義上はありえないですけど。でも日本の信者を今後どう救っていくかとなるとそれしかないかなと。
韓国とちゃんと縁を切らせて、日本の教団だけで運営する。韓国にお金を送るっていうことが最低限なければ、ある程度苦しむ人はなくなるかなとは思うんですけど。(以下略)