【統一教会の「口利き」政治家】安倍につなぐ細川/国連グテーレスにつなぐ逢沢一郎 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

辻元清美議員から重要な報告があった。
一枚の領収書から、統一教会系NPO「世界平和女性連合(WFWP)」が正体を隠して辻元議員に忍び寄っていたことが判ったのだ。
紀藤弁護士は、これを巧妙な統一教会の正体隠しによる政治家への浸透方法の一端が露呈した例とみて、同様の例を広く調査する必要があるという意見をTweetしていた。

各国各地のWFWPを束ねる「WFWPインターナショナル」は、なんと「国連」の主要機関・ECOSOCとの協議資格をもつ非政府組織として認定されている。
統一教会は、より「国連」に深く食い込みたいという意思をもっているようだ。

2018年7月西日本豪雨災害の最中に、統一教会のイベント「2018孝情文化ピースフェスティバルin OKAYAMA(2018年7月22日)」が開催された。これに際し韓鶴子総裁から被災者に義援金が送られた。真のお母様の志しは総額3000万円ぽっちだった。
このイベントに参加し来賓の代表として祝辞をのべた国会議員は、逢沢一郎衆院議員(岡山1区)

このときの逢沢一郎からの統一教会への祝辞は、近日中に文字起こし全文をupするつもりだが、とりわけ聞き捨てならなかったのが次の部分だ。

「私はそう遠くない時にNYに参りまして、国連を訪問させていただき、旧知の友人といえば、グテーレス国連事務総長に大変馴れ馴れしい失礼な表現になるかもしれませんけれども、私は長年、難民支援の仕事をしてまいりました。UNHCR国連難民高等弁務官事務所議連の会長という立場で長年、国連弁務官グテーレスと友好をまた友情を育んで参りました。国連事務総長グテーレス氏にお会いをさせて頂いた時、7月22日、わが岡山で平和宣言が採択をされたということを直接、国連事務総長にもご報告をさせて頂きたい。心から皆様にお約束をさせていただくところでございます。

つまりは、逢沢一郎は国連への「口利き」を「お約束」している。
「オレ様のコネで、国連事務総長のグテーレスに統一教会のことをヨロシク伝えておくからね」という話だ。

同じく、統一教会とズブズブの国会議員として上位にランキングされている議員の中に、似たような「口利き」の「お約束」をしていた議員がいた。細田博之。
細田博之衆議院議長は、安倍総理への「口利き」の「お約束」をしていた。
「本日は、国際指導者会議2019のご盛会まことにおめでとうございます。安倍総理にも私は終始を話をしておりますので、今日の盛会を、そして、会の内容を安倍総理に早速ご報告致したいと考えております。

このような何ものにも代え難い「口利き」をしてくれる議員には、なにか見返りはなかったのであろうか?



 ✔︎鈴木エイト
https://www.youtube.com/watch?v=ZrkZj3NHkv8
(まだ統一教会に気を使う政治家がいますか?)
2007年の時点で、教団の内部資料で、月に500万円、政治家への対策費が計上されているんですよ。でもその時代は教団側に言わせると、政治家対策を怠っていた時期。怠っていたから本部に警察の手が及ぶ寸前までいったんだということで、それ以降対策を強化してるんですね。”

”いまいろいろと政治家と統一教会の関係の中で出てきているお金っていうのは、その金額に照らし合わせると全く少ないんですよ。
ということは実際にはもっと統一教会からお金をもらっているであろうと
お金のやり取りがある議員がもっといるんではないか。
そういう議員にとっては、そこが明るみに出てしまえば、もう政治生命が絶たれますよね。
お金のやり取りをしていることは、教団側にとってみると、政治家の弱みを握っていることになる。それを公表しなければ政治生命が保たれるということで、政治家側が統一教会側をこのまま見逃して生き存えさせる猶予を与えることによって自分のスキャンダルを避けようとする政治家がいるのではないか。
というところから、教団への追及が徹底的になされるという可能性は今のところ低いと思ってますね。







辻元清美参院議員のブログ
活動ブログ
2012年に参加した郷土史勉強会の領収書について

https://www.kiyomi.gr.jp/blog/16782/
2022.9.27 ”領収証に書かれている方とは、その勉強会の前年の2011年に、高槻市とNPOの協働事業である「たかつきNPO協働フェスタ」でNPO関係者に紹介され、名刺交換をしましたが、名刺の肩書は「WFWP」ではなく「お母さん塾」等となっていました。当時はNPO関係者という認識でした。”
https://www.kiyomi.gr.jp/blog/16782/


世界平和女性連合 HP
https://wfwp.jp/aboutwfwp/
”国連に登録されたNGO
1997年に世界中のWFWPで組織する国際NGO「WFWPインターナショナル(WFWPI)」として、国連経済社会理事会との協議資格を有する国連NGOに認定されました。
以降、国連NGO委員会で「4年に一度の報告書」が審査され、2001年、2005年、2009年、2013年、2017年にWFWPIは総合協議資格を更新してきました。
「世界平和女性連合」は「WFWP JAPAN」であり、WFWPIの日本支部です。”


世界平和女性連合( Women's Federation for World Peace Japan:WFWP Japan)
Wiki抜粋 
↪︎”1992年に創設された非政府組織(NGO)である。国際NGO「WFWPインターナショナルの日本支部。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体である。”
"世界中のWFWPで組織される「WFWPインターナショナル(WFWPI)」は、1997年より国際連合経済社会理事会との総合協議資格を有し、国際連合グローバル・コミュニケーション局と提携関係にある"
 ↓
List of non-governmental organizations in consultative status with the Economic and Social Council as of 1 September 2018
経済社会理事会との協議資格を有する非政府組織のリスト
2018 年 9 月 1 日現在
 ↪︎Women’s Federation for World Peace International (general, 1997)


国際連合経済社会理事会(United Nations Economic and Social Council、略称:ECOSOC)
Wiki抜粋 
↪︎”国際連合の主要機関の一つ。経済および社会問題全般に関して必要な議決や勧告等を行う。日本語略称は経社理(けいしゃり)。
経済社会理事会は、国際連合憲章第10章の規定により経済問題(貿易、輸送、工業化、経済開発)と社会問題(人口、子供、住宅、女性の権利、人種差別、障害者、麻薬、犯罪、社会福祉、青少年、人間環境、食糧)、労働、文化、教育等を担当する。機能委員会や専門機関の調査報告活動を受けて必要な議決を行う。また、教育と保健状態の改善、人権と自由の尊重について勧告を行う。その他、国際連合主導の国際条約の枠組みについて作業を行う。”




【旧統一教会と“接点”】立憲・辻元清美氏が関連団体の勉強会に参加 「認識なかった」と説明 
接点が確認された党所属議員は計16人に


紀藤正樹 MasakiKito
@masaki_kito
領収書を見ると統一教会が選挙区ごとに対応した部署を有していたことが良くわかる。丁寧な説明を政治家皆がすれば統一教会の政治への浸透方法に対策が立てられます。それにしても知人から誘われた郷土史勉強会が統一教会関連団体の主催とは。不気味さを感じる>辻元清美のブログ

kiyomi.gr.jp
2012年に参加した郷土史勉強会の領収書について

午後2:41 · 2022年9月28日
·Twitter Web App


紀藤正樹 MasakiKito
@masaki_kito 9月28日
どこかのメディアで、議員からこの種の領収書のコピーを手に入れて、一括、公開してほしい。正体/名義を隠して政治家に取り入る手法がそもそもおかしい>


紀藤正樹 MasakiKito
@masaki_kito 9月28日
補足:「議員」から→「与野党問わず統一教会ないし統一教会関連団体から領収書を受けた全議員から」と言う意味です。領収書等を公開することで、統一教会の政界への浸透手法が浮かび上がる。こういった検証を経て、統一教会対策も可能となる。


辻󠄀元清美
@tsujimotokiyomi
紀藤さん、私もこの領収書を見つけた時こんな所にもと驚きました。統一教会の主張は、私の政治信条とは全く違うからです。地域公民館での少人数の会、私を誘った講師の方は社民党支持者で、主催が統一教会関係とは知らなかったはず。領収書を書いた女性の肩書はお母さん塾。小選挙区ごとに拠点がある?
午後9:31 · 2022年9月28日·Twitter for iPhone