【⚠️真の家庭】Moonies Cult Exposed - cult documentary | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

文鮮明、韓鶴子の長男・文孝進の元妻・洪蘭淑のインタビュー。
文孝進はコカイン漬けのDV夫。
息子の薬物中毒を知りながら湯水のように現金を与え続ける母。
その金の出元の大半は日本だった。


Moonies Cult Exposed - cult documentary

ーーーーーー

文鮮明 家族 Wiki

文鮮明家の嫁であった洪蘭淑(韓鶴子との長男:文孝進の妻)は、文鮮明は自らの家庭を「神の家庭」「真の家庭」「全人類の父母の家庭」とし、全人類が模範とすべき「モデル家庭」だと主張していると述べている。
また洪蘭淑の証言では文鮮明・韓鶴子夫妻は子どもが生まれるとすぐに統一教会の『兄弟姉妹』に預けてしまって乳母や子守りをさせ、自身は養育にはあまり関わらず、具体的には洪蘭淑が文鮮明の家にいた14年間の間に、文鮮明夫婦が子どもの鼻を拭いてやったりゲームをして遊んでやったりしているのを一度も見たことがないという。洪蘭淑自身も親が統一教会草創期の信者だったため放置されたが、文鮮明はこれについて「大衆を改宗するのが第一で、個人的な幸福を追求するのはわがまま」と説明している。


崔先吉との子供
1944年結婚、1957年離婚。
文聖進(1946年生) - 男性。

金明煕との子供
文鮮明と金明煕は婚姻していない。喜進は崔先吉との婚姻中に誕生。
文喜進(1954年生) - 男性。鉄道事故で死亡

韓鶴子との子供
1960年結婚。4度目の結婚である。なお詳細情報のない子女は、統一教会に表立って関わっていないか、脱会している。
文誉進(女性、1960年生)
文孝進(男性、1962年生) - 19歳で文鮮明が選んだ洪蘭淑と結婚し21歳で原理研究会初代会長に就任するなど後継者として期待されていたが、ロック音楽や銃器などの趣味に没頭し、アルコール依存症、薬物依存症に陥った。不品行や暴力により結婚生活は破綻、1997年離婚した。その後、妻の洪蘭淑は『わが父文鮮明の正体』という文鮮明一族の内情を描いた暴露手記を出版している。再婚、2008年45歳で死亡した。
文恵進(女性、1963年生) - 生後1週間で死亡
文仁進(女性、1965年生)
文興進(男性、1966年生) - 男性。1984年1月17歳の時、米国で改造自動車を無免許で暴走運転中に事故死した。日本共産党の機関紙であるしんぶん赤旗の社会部は、その死の1ヶ月後文鮮明は、統一教会が洗脳に利用する聖書やキリスト教では全く説明がつかない事柄ながら、文興進を統一教会幹部の娘だった22歳の女性と「霊魂結婚」させ、霊感商法を正当化する内容の「興進様の啓示」が霊感商法販売全店舗に出されるようになったと述べている。
文恩進(女性、1967年生)
文顕進(1969年生) - 男性。文孝進のスキャンダルを受けて文鮮明の後継者とされ世界原理研究会の会長になったが、2011年自分の活動が統一教会とは関連がないことを宣言した。
文國進(男性、1970年生) - 統一教会系企業の総まとめ役で銃器製造工場責任者。拳銃のコレクター。
文權進(男性、1975年生)
文善進(女性、1977年生)
文榮進(男性、1978年生)-1997年9月6日に結婚、1998年に離婚し、1999年10月28日未明に旅行先のアメリカ・ネバダ州のホテルの17階から飛び降りて自死。21歳。https://newsee-media.com/moon-sun-myung#i-19
文亨進(男性、1979年生) - 文顕進と統一教会の間の対立を受けて宗教面での後継者とされた。
文妍進(女性、1981年生)
文情進(女性、1982年生)