【吉村知事に「帰れ」コール】<関西圏以外では嫌われてるんだな>…あたりまえ! | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

大宮で吉村知事に帰れコールが起きた話。
大阪メディアの洗脳茹で蛙にされている関西圏以外は、維新が不祥事&犯罪続出の反社会的集団であることを知っている。
もちろん、維新&在阪メディアの絨毯爆撃下にあっても、2度の都構想を廃案に追いやった大阪市市民。
そして、難関とおもわれた大阪IRの住民投票求める署名、おどろきの約20万8千筆に参じた大阪人の素晴らしさには感動する。
覚醒している大阪人たちが瀬戸際で害獣のような維新と闘っている。


さすがの博士❗️
維新と在阪メディアの異常な関係について、異常な鼎談をしている。
https://www.youtube.com/watch?v=6DJWhbryj0Y

津田大介
「大阪の各在阪テレビ局が出しておけば(視聴率が取れる)。
 しかも、吉村知事なんて知事だから、
 たぶん出演料とか、もらわないんですよね。」

水道橋博士
「いやそれは違いますよ。」

津田
「あ、違うんですか。」

博士
「これは僕が驚いたのは、吉村知事のDHCチャンネル、
 あそこの一回分の領収書が出てきてるんですけど、
 手取りで12万ですよね。
 12〜3万。」

博士
「僕は〈小銭稼ぎのコメンテーター騒ぎ〉っていうのを
 10年前起こしてるじゃないですか。
 それに対して東国原さんと話した時に、
 まずいくら貰ってるかということをオープンにしていくべきだ
 みたいな話になって。
 東国原さんに聞きたい、宮崎県知事だったから。
 (ギャラが)無いのが普通だと思いますよ、公務の間なんで。
 いくらが適正だと思いますかっていう話で。
 〈まあ、文化人ギャラとして一番もらっても4万だ〉ってのを
 仰ってたのをずっと覚えてるんですよ。」
 



吉村知事に「帰れ」コール 2022年6月11日(土) 埼玉大宮駅


維新“関西ローカル政党”からの脱皮に暗雲…埼玉で吉村大阪府知事に「帰れコール」鳴り響く
日刊ゲンダイ 公開日:2022/06/13 13:20
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/306649

吉村知事肝いりのコロナ療養施設「すさまじい閑古鳥」が鳴いていた…入所者1人当たり2574万円! 物価上昇9%で「消費税1.8兆円負担増」の衝撃試算! 岸田政権は“隠れ増税”で左うちわ 黒田総裁お次は「値上げ許容」根拠データの“悪用つまみ食い”が発覚!
 この週末、SNSで話題になったのが日本維新の会の吉村洋文大阪府知事の街頭演説。参院選予定候補の応援で首都圏を回ったのだが、11日夕方、埼玉・大宮駅西口に吉村氏が登場すると「帰れコール」が鳴り響いたのだ。
 大阪維新の会の公式ツイッターにアップされた動画に、その様子はしっかり記録。吉村氏の到着がアナウンスされ、街宣カーに乗り込むあたりから「帰れコール」が始まり、吉村氏の演説の冒頭部分がかき消されるほどだった。
 SNSでは<埼玉県民の帰れコールの大合唱! 関西人には分からないんだろうな><関西圏以外では嫌われてるんだな>などの書き込みが散見された。
 昨秋の衆院選で議席を4倍増にする躍進を見せた維新は、今度の参院選(6月22日公示.7月10日投開票予定)で関西ローカル政党から全国政党への完全脱皮を目指している。ところが、関西では熱狂的な吉村人気も、首都圏への“伝播”はイマイチで期待されたほどではない。松井一郎代表が5月中旬に東京・新宿で街頭演説した際も、立ち止まる人は少なかった。
情勢調査も首都圏では伸び悩み
こちらもサッパリ(街頭演説をする松井一郎日本維新の会代表=東京、新宿)/(C)日刊ゲンダイ
「民間の調査会社が5月末に実施した参院選情勢調査では、維新は首都圏では低調。東京、千葉、埼玉の候補は現状、当選圏外で、比例でも伸び悩んでいます。所属議員の女性差別発言もイメージを悪くしている」(与党の選挙関係者)
 東京の維新関係者は「ウチは動物園だから」とこぼしていた。やっぱり維新は「関西」限定なのか。