【金返せ❗️コール】アンジェス「効かないワクチンに93.8億円助成」の怪 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆



スタンダップコメディアン 清水宏 れいわ新選組街宣 2022年6月5日

消費税もすっげえオレたち取られてんじゃん。
 その割には、何に使ってるかよく分かんないじゃん。
 たぶんね、あっちのほうが霞ヶ関だと思うの。
 声とどかしてみようよ。ね!
 返してもらおうぜ、俺たちの。
 やってみようよ。声出そう。具体的に行くよ。

 カネ返せ!  カネ返せ!  カネ返せ!
 カネ返せ!  カネ返せ!  カネ返せ!



ーーーーーーーーーーーー


吉田つねひこ議員
効かないワクチンだと(森下竜一・本人が)言っているものに
 莫大な予算をつけて大丈夫かと私は思ってしまいます。
 生産体制等緊急せ帯事業としてアンジェスが開発するワクチンの製造に対して
 93.8兆円も補助すると。
 巨額な予算が計上されています。
 なぜこのワクチンにこのような突出した予算がつけられたのか?
 大臣お答えください。


田村憲久・厚労大臣
なぜですかと言われても、評価委員会で評価いただいたうえで
 そのような形で決定したわけであります。


吉田つねひこ議員
アンジェスの創業者の方、名前(森下竜一)は申し上げませんが、
 安倍総理とのゴルフ友達だから。これは事実です。
 この予算の付け方に関してまちがいなく研究不正やなんらかの特殊な忖度、
 そういったことがなかったと大臣はお考えか、また言い切れますか?


田村憲久・厚労大臣
評価委員会で適正にされているということが前提なので、
 評価委員会が責任をもって今回のことを評価いただいていると認識しています。





【現役医師が国会質問!】2020年11月18日 #吉田つねひこ 厚労委員会 ダイジェスト
【アンジェスワクチンを徹底追及】 2021/02/24

安倍前総理のゴルフ友達である創業者本人が「効かない」可能性に言及した。
#アンジェス 社のコロナワクチン開発に93.8億円という莫大な予算が付いたことには、忖度を疑わざるを得ません。国民の命に関わる予算は公正であるべきです。〜by吉田つねひこ議員〜


厚労省HP
ワクチン生産体制等緊急整備事業(第1次公募)の採択結果について
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000657480.pdf

ワクチン生産体制等緊急整備事業評価委員会名簿



官邸HP
ワクチン開発の進捗等について
厚生労働省 令和3年5月25日 第5回医薬品開発協議会
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kenkouiryou/iyakuhin/dai5/sankou1.pdf


ーーーーー

アンジェス森下・安倍・加計・維新
アベトモ悪巧み《時系列》



アンジェスの創業者の森下竜一氏がパーソナリティーを務めるラジオ番組(Kiss-FM KOBE)『バイオRadio』には、
森下氏の友人、日大背任事件に絡んで逮捕された藪本雅巳容疑者が出演(2010.2 / 2011.7)していたが、
2011年1月の正月早々、連続して3回、安倍晋三が出演している。

さらに、連続して「たかじんのそこまで言って委員会 」(同年1月9日)に出演。
たかじんを安倍の地元、長門市の俵山温泉に招いた。
宿泊したのは、岸信介が戦後療養していたという旅館・涼風荘で、
三宅久之、金美齢も共に宴席に加わっていた。

2011年11月、大阪府知事・市長ダブル選挙。
松井一郎府知事・橋下徹大阪市長が誕生。

2012年2月26日、「日本教育再生機構」の八木秀次理事長が
安倍と大阪維新幹部を引き合わせた。
「教育再生民間タウンミーティングin大阪」で、
安倍と安倍氏側近の衛藤晟一参院議員(現・首相補佐官)、
松井一郎大阪府知事(現・日本維新の会幹事長)、
馬場伸幸堺市議会議長(現・維新衆院議員)、
中田宏前横浜市長(現・維新衆院議員)が出席。
夜は居酒屋会談が行われた。
大阪の教育再生機構を軸に安倍は松井らと意気投合し、
「来たる総裁選で負けたら、菅義偉と一緒に自民党を出て、
自分が維新の党首になる」と約束していた。

2012年3月12日、安倍は翌日に予定していた
学生のシンポジウム「Japan Youth Summit」で講演するため
大阪市のリーガロイヤルホテル大阪に投宿し、
安倍×橋下の初顔合わせがあった。(2/26の安倍×松井 初会談が伏線となった)
特別和室にて安倍、衛藤、橋下、松井 会談。
橋下「安倍内閣で成立させた新教育基本法を実現するために、
私は大阪で教育改革に取り組んでいます。」
集団的自衛権や憲法9条改正にも見解一致。

2012年9月には、総裁選に出馬し自民党総裁に選出された。
2012年12月の衆院選で自民党が圧勝、政権与党に復帰。
同年12月26日、安倍が総理大臣に返り咲く。

総理となった安倍は、
2013年5月、別荘でのバーベキュー(5日)では客人に石井伸晃から教わったという手製のタバスコ風味のヤキソバをふるい、翌日は「富士桜カントリー倶楽部」で友人らとゴルフを楽しんだ。(6日)
そこにいたメンバーは、まさにこの国の行政を私物化した面々。
参加者は、のちに国家戦略特区の今治市獣医学部新設で問題となる加計学園の加計理事長夫妻、
そして、日大の背任事件の錦秀会理事長・藪本雅巳容疑者、
児玉竜彦教授から危険視された怪しいコロナワクチン開発のアンジェスの森下竜一氏.... 他。

「富士桜カントリー倶楽部」ゴルフには4組、16人が参加。
首相主催ミニコンペ メンバー表。
〈一組目:安倍晋三、加計孝太郎、長瀬文男会長、長瀬朋彦社長
 二組目:萩生田光一、中山泰秀、籔本雅巳、森下竜一
 三組目:今井尚哉、柳瀬唯夫、大石吉彦、本田悦朗
 四組目:安倍昭恵、加計泰代(加計夫人)、長瀬有紀子(長瀬朋彦社長夫人)、萩生田潤子(萩生田夫人)〉
https://www.news-postseven.com/archives/20180124_645939.html/3

森下竜一氏は、安倍政権の内閣府規制改革推進会議委員、
安倍が本部長に就く健康医療戦略本部 戦略参与でもあった。
国家戦略特区の運営は特区諮問会議で、規制改革推進会議と連携して運営される。
つまり、国家戦略特区制度の利害関係者が集っていたのである。

要するに、安倍はどん底から復権を果たすために、
安倍の支援者は権力を利用して利益を得るために、
彼らは結びついているのだ。

2011年の正月から、
まさに、互いの利益のための「悪巧み」が本格的に動き出したように見える。
行政を私物化しようと企てる者たちの「悪巧み」だ。
行政の私物化とは、つまり、税金泥棒である。