【なぜビグコミが小川淳也なのか!】魂の対話〜涙を流して訴える市民と涙を流して応える政治家 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

小川淳也の青空対話集会。
これは、人間と人間の魂の対話。
選挙演説を超えている。

はるさん 情勢報道集約 10/29
https://note.com/miraisyakai/n/n8f8467486a7b

小川淳也(立憲)互角
平井卓也(自民)互角

油断は禁物。
小川淳也がリードしていたが、29日時点で、互角という調査結果だ。
地盤、看板、カバン、特大の三ばんを持つ世襲議員の骨頂のような宿敵を倒し、腐敗しきった政治を変えてほしい。



香川1区 小川淳也
10月29日 青空対話集会 パワーシティレインボー店前(フルバージョン)




「ビッグコミック」18号の表紙は政治家・小川淳也!!
2021年9月10日
https://comics.shogakukan.co.jp/news/32132
「命」をテーマに描く世界的名作、この時代に再び!
巨弾新連載『イキガミ 再臨』開始!!
 発売中の「ビッグコミック」18号の表紙イラストは、政治家・小川淳也!
 2019年の国会で統計不正問題を追及したことから、SNS上で「統計王子」と称されて注目を浴びた小川。そんな彼を17年間追い続けたドキュメンタリー映画『なぜ君は総理大臣になれないのか』が昨年6月に公開されると、異例のヒットを記録した。「ただ社会を良くしたい」という愚直すぎるほどの彼の姿を見て、 “もし彼が総理大臣になったら”と考えた人も多かったのではないだろうか。
 今号の「ビッグ」は表紙だけでなく、漫画でも衝撃の連続!!
 世界19か国で累計400万部突破!「命」をテーマに描く世界的名作が、この時代に再び!! 巨弾新連載『イキガミ 再臨』(間瀬元朗)が開始!!
「国家繁栄維持法」という名の法律がある、この国では、国を繁栄させるため、選ばれた若者をあの世へ逝かす紙“逝紙(イキガミ)”が配られている。その死亡予告証を手にすると、残された時間はわずか1日…。前代未聞の“生きるドラマ”を今こそ読むべし!
 そして、海洋冒険ロマン『海帝』(星野之宣)はついに最終回!多くの人々を安寧の地に運び続けた鄭和が辿り着いた結末とは!?単行本最終9集は9月30日頃発売。その前に本誌で結末を見届けよう!
 また、最新5集が9月30日頃発売される『空母いぶき GREAT GAME』(かわぐちかいじ 協力/八木勝大・潮匡人 原案協力/惠谷治)も緊迫展開!!
 予想をはるかに超える衝撃がここに!発売中の「ビッグ」18号で、その衝撃を体感せよ!!



小泉今日子が立民候補とインスタライブ「私たちの世代は政治に関心を持つことを忘れて反省」
東スポWeb 2021年10月28日 23:37 0
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_3756274/
 女優の小泉今日子(55)が28日、衆院選(31日投開票)で香川1区から出馬している立憲民主党の小川淳也候補(50)のインスタライブに参加した。ライターの和田靜香氏も交え、政治を語った。
 約1時間のインスタライブで話題となったのは投票することの意味だった。小泉は「私は1966年に生まれて、戦争が終わって高度成長期を眺めながら、21世紀が来るって未来を夢見ることができた世代。だから疑うことがなくて、誰かに任せていたら豊かなステキな未来が来るんだろうと生きてきた時間が長くて。だから私たちの世代は政治とか社会に対して関心を持つことをし忘れた気がして、それが今すごく反省していること」と若いころを振り返った。
 小泉といえば近年は政治的なツイートをして話題になったことがあった。「若い人たちがデモに参加しているのをSNSで見て申し訳なくて『いいね』したら、それだけで雑誌の人が家の前に待っていて。こんなことになっちゃうのって怖さも感じた」と反響の大きさに戸惑ったと明かした。
 それでも政治的な発信をする小泉に対して小川氏は「かっこいいですね」と感銘を受けていた。インスタライブを通して小泉ら3人は投票の意義を語った。
 香川1区では小川氏のほかに自民党から平井卓也氏、日本維新の会から町川順子氏が出馬している。