【参院静岡補選】山崎真之輔さん〜野党推薦候補が当選確実❗️衆院選前哨戦 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


【選挙速報】参院補選 無所属の新人、山崎真之輔さんが当選確実 喜びの声(静岡県)

衆議院選挙の前哨戦として注目された参議院静岡選挙区の補欠選挙が10月24日に行われ、無所属の新人、山崎真之輔さんが初当選を確実にしました。山崎さんは自民党の新人、若林洋平さんを接戦の末、退けました。浜松市の市議会議員と県議会議員を15年間務めた山崎さんは、地方の活性化策やリニア中央新幹線の水問題などを訴えました。山崎さんは川勝平太知事からの支援を受けたことが追い風になったとみられます。



参院補選 若林候補 敗戦の弁(静岡県)

 この参院補選は、岸田政権が発足して初の国政選挙となり、注目を集めていました。
自民党の新人候補、若林洋平さんは御殿場市長を12年以上務めた実績を強調したうえで「命と暮らしを守る」政策を訴え、岸田新総理も2度にわたって応援に駆け付けましたが、山崎さんに及びませんでした。