「台風第8号は、温帯低気圧に変わりました。
台風第8号に関する情報は、今回をもちまして終了します。」
よかった…
これから秋口にかけて台風襲来にも悩まされるだろう。
軍事政権による市民への弾圧が続くミャンマーでは、
コロナ感染急増の中、カレン州で大洪水が発生。
五輪開催中に日本でも、コロナの感染爆発と同時に
2019年東日本台風(19号)、
台風21号のような大規模な水害に見舞われたように、
水害との複合災害が起きる危険性がある。
立憲、国民までもが五輪中止は「現実的でない」と言っているという。
安住「選手村でクラスター(感染者集団)が起きるなど新たな状況が生まれない限り現実的ではない」と述べた?
起きてから中止では遅いではないか!
抗原検査で見逃している陽性者が倍いる可能性があるのだ。
意味がわからない。国会を開かせるための誘い水作戦なのだろうか?
即時五輪を中止‼︎
大規模PCR検査、
コロナ専用病院(選手村、五輪関連施設利用もあり)設置、
ロックダウン、
それらに見合う支援金給付金即支給。
これらを主軸にコロナ封じ込め、ゼロコロナを目指す。
次にワクチン、予防薬、軽症治療薬。
日本は台湾のオードリー・タンの防疫方式に学ぶことができるのか?




新型コロナで亡くなったと言われる人々の遺体の収集を支援するミャンマーの市民支援グループ。
ミャンマー カレン州
菅総理 五輪中止の選択肢「ない」東京で感染拡大も(2021年7月27日)
●立民、国民、五輪中止は「現実的でない」
2021/7/28 17:08
立憲民主、国民民主両党は28日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた東京五輪の中止について「現実的でない」とし、感染対策を徹底した上で開催を続けることが妥当だとの考えを示した。
野党3党の国対委員長は28日午前に国会内で会談し、終了後、記者団の取材に応じた。五輪開幕前は「再延期か中止」を主張していた立民の安住淳国対委員長は「競技がスタートしている中で、選手村でクラスター(感染者集団)が起きるなど新たな状況が生まれない限り現実的ではない」と述べた。
その上で「現時点では、組織委員会が感染させない細心の注意を払い、選手がストレスなく試合ができる状況を作ってあげたい」と述べた。国民の古川元久国対委員長も「現実的ではない」と語った。
一方、共産の穀田恵二国対委員長は「中止すべきだ、今からでも遅くはない」と訴えた。