【世界が五輪中止コール❗️】五輪に沈黙「責任逃れ」ランセットがWHOなど批判 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


英国科学誌ランセットは、
昨年1/24、「コロナに罹った無症状者が感染させる」とする
香港の中国人研究者チームの論文を発表してくれた。
これは、新型コロナの最も懸念すべき特徴だった。

そのランセットが一喝‼︎

愚かな日本。算盤勘定のG7の首脳。
WHO、CDCも同じか?
人命を守る使命を果たしてくれないのか…

デルタ株がもう来ている。




五輪に沈黙、「責任逃れ」英医学誌がWHOなど批判
[2021年6月14日11時53分]
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/general/news/202106140000264.html
東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの開催を巡る議論について、世界保健機関(WHO)などが沈黙しているのは「責任逃れだ」と批判する論説を英医学誌ランセットが14日までに公表した。国際オリンピック委員会(IOC)や日本政府だけでなく、「今すぐ世界規模で議論するべきだ」と訴えた。
同誌は、五輪では世界中から選手や報道関係者、スタッフが参加するが、ワクチンが義務化されていないため、それぞれ自国に戻った際に新たな流行を生み出す危険性があると指摘。「日本の感染状況にも悪影響を及ぼす可能性がある」と懸念を示した。
論説では、日本国内で開催に否定的な意見が多くなっている現状を紹介。世界的にも五輪の安全性への関心は高まっているが、「IOCと日本政府だけで議論されてきた」と指摘した。
WHOに対しては「五輪を開催すべきかどうかについて意見を述べることを拒んでいる」と批判。欧州疾病予防管理センター(ECDC)は、同誌に五輪のリスク評価はしておらず、議論もしていないと回答したという。同誌は、米疾病対策センター(CDC)にも五輪に対する姿勢を明らかにするよう複数回求めたが、返答はなかった。(共同)