【上級国民❓公私混同】松本純(自民) 遠山清彦(公明)〜緊急事態宣言下「夜の街」政治活動 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

国会議員たちは1日3億の経費がかかる国会で居眠りしているが、
「夜の街」での政治活動は非常に活発だ。

与党議員は、国会中の睡眠で英気を養い、たとえコロナ禍の緊急事態宣言下であろうとも、熱心に“ 陳情 “を受ける。
選挙区外でも全ての国民に一生懸命対応するのだ。
メールや電話ではできない内容の“ 陳情 “を 夜に会って“ 密 “に受ける。

すでに医療崩壊し感染者は入院できず自宅待機中に死亡するケースが増えているが、彼らは大丈夫だ。
自民党は全職員PCR検査を受けることになっているし、上級国民たる自民党議員は結果が陽性で無症状であっても即入院できる。

国会議員は資金管理団体からキャバクラや会員制クラブでの飲み代や、ホテルの密室での個人的な交際費を政治活動費として使っている。

例えば、公明党遠山清彦の資金管理団体「遠山平和政策研究所」は、福岡のキャバクラの飲み代。
小泉進次郎の資金管理団体「泉進会」は、復興庁の女性職員との密会、人妻女性実業家と軽井沢のホテルで密会のホテル代。
麻生太郎の資金管理団体「素淮会」は愛人の六本木クラブBovaryでの飲み代。
これらが、それにあたる。そして、この金には政党交付金という国民の血税も含まれる。

かつて舛添要一・前東京都知事は、政治資金の公私混同が大問題になり辞職に追い込まれた。
舛添の資金管理団体が私的な家族旅行ほか私的な品の購入に支出していたことが原因だった。

資金管理団体の代表者は政治家本人なので、政治活動として使っているのか、個人の遊興費なのか、公私の見分けがつきにくいという問題がある。

総務省HP 政治団体名簿 資金管理団体
https://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/naruhodo04.html

政治資金規正法関係事務
http://www.pref.saitama.lg.jp/e1701/seijishikin/documents/02r1seijishikinkiseihou.pdf


https://www.asahi.com/articles/ASMCY2TTWMCYUPQJ001.html


緊急事態宣言下で午後8時以降に銀座のクラブなどを訪れていたことが相次いでわかった、自民党の松本純国対委員長代理と、公明党の遠山幹事長代理が、26日夜、記者団の取材に応じて、陳謝した上で、事情を説明した。


自民、全職員にPCR検査を実施
党本部対象、コロナ抑止で

共同通信2021/1/29
 自民党は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、党本部で働く全職員を対象にPCR検査を実施する方針を決めた。党関係者が29日、明らかにした。管理職や国会議員との接触が多い職員は1月下旬に検査を済ませたが、感染拡大が続く状況を踏まえ、対象を拡大することにした。