【2/28大西健介】赤旗❗️「48HD(淡路明人)は昭恵UZUハウスに資金提供❗️」動画あり❗️ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆









予算委員会 2020年2月28日(金) 大西健介議員



こちらの方⬇︎が大西議員の
「桜を見る会」に48ホールディングス問題に関して、
文字起こしをしてくださっています。

(1:34:40〜)

安倍首相 マルチ商法と昭恵夫人のクラウドファンディングについて国会で虚偽答弁?
RISE ABOVE HATE
2020/02/28 12:35
https://note.com/rise_above_hate/n/n990a3f7e125d

※転載させて頂きます。


大西

私自身はですね。前にも申し上げましたけども。二年前の予算委員会のこの場でですね。総理にジャパンライフ山口会長が桜を見る会に招待されてたのではないかということをですね。正にジャパンライフの消費者問題として取り上げさせていただきました。今回もですね。ジャパンライフの山口会長やマルチ商法の関係者がですね。桜を見る会や桜を見る会の前夜祭に呼ばれていて。そして、その写真が組織的な勧誘に使われていて、そのことによってですね。消費者被害が拡大したんじゃないかと。功績があった人ではなくてですね、なんでこんな人が呼ばれているのかというような人達がまぎれこんでいるということが、これは本当に大きな問題だというふうに思います。

この問題に関して、先日消費者庁からですね。やはり処分を受けたですね。48ホールディングスの淡路会長がですね。総理の桜を見る会の前夜祭に行ってたんじゃないか、あるいは地元下関の花火大会に行ってたんじゃないかということをきかれて、「その人は知らない」と、総理は「全く関係無い」という答弁をされたんですけども。実は淡路さんの代理人弁護士がですね。「昭恵夫人のUZUハウスのクラウドファンディングに資金提供をしてました」ということを認められました。*そういう報道が出ています。あるいはですね。このUZUハウスの中にあるクラウドファンディングで10万円寄付するとですね。ネームプレートが設置できるそうですけども。そこに淡路明人さんのお名前があるということなんです。このクラウドファンディングに寄付をすればですね。UZUハウスで行われるこの海峡花火大会を屋上で観覧できますというですね。こういうその特典が付いているんですよ。そして、実際に寄付した人の多くが桜を見る会に実際に招待されています。正に、桜を見る会が昭恵夫人のクラウドファンディングの特典に使われたことであれば大問題だと私思いますよ。そして、総理のここでの答弁が私は虚偽答弁だった疑いがあるというふうに思いますが。この点、総理如何でしょうか。

安倍

あの大西議員はまた想像でどんどん膨らませておられるんだろうと思いますが。報道によればですね。当該人物は総理夫妻と写真撮影をした断片的な記憶はあるが知り合いと言う認識は無い旨、答弁、回答しておられると承知をしております。

妻にも確認を致しましたが、ご指摘の人物と個人的関係は無い。また繰り返しになりますが、当該人物はですね。当該人物でございますが。総理夫妻と写真撮影をした断片的な記憶はあるが知り合いと言う認識は無い。我々もいろんな場で写真を撮りますが。それはもう殆ど、例えば歩いているだけで写真を撮ってくれということもございますし、大きな会場にでればですね。たくさんの方々と私も写真を撮りますが。その一人一人と知り合いであるかといえば、それはそういうことではないということでございまして。答弁をさしていただいているとおりでございます。

大西

その写真をただ居合わせた撮ったじゃなくて、寄付をしてるんです。そのパネルが残っているんです。寄付をしている人を知らない、あるいは寄付をしてるってその本当に関係があって。それによって、花火大会にも招待されているし、実際に桜を見る会にも行ってる。まぁ、このことを最後に申し上げて私の質問は終わりたいと思います。



必見❗️
UZUハウスの看板に「アワジアキヒト」の名がある❗️
現地調査の動画⬇︎
https://www.facebook.com/michihiro.mukai/videos/1036555296445126/