【東京福祉大・悪質留学生ビジネス❗️】性犯罪者❗️中島元総長「ガバチョガバチョじゃん」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


2019.3/22 参院予算委員会 吉良よし子議員 東京福祉大学問題


2019.4/4 参院予算委員会 吉良よし子議員 東京福祉大学問題

中島恒雄 元総長


東京福祉大学が、経営学部の新設を目指す会議の中の発言…
議事録によると…

元総長・中島恒雄
「120億の金が入るわけだよ、専門学校で。
 大学より大規模になっちゃう、もうかるの。
 何でそれをやらんの。聞いてんだよ、おい」

「そいで4年間やりゃあ、上手にやりゃ、おまえ、
 今の勝手な試算だけど、120億入るって。
 どうだ伊藤、すごいだろ、おまえ。このアイデアは」

「そしたら、ガバチョガバチョじゃん」

ーーー

東京福祉大学は、
2018年度に「研究生」として受け入れた留学生の
3200人のうち、688人が行方不明がになっていた。

当該大学は、国策のグローバル戦略の一環である
留学生30万人計画に呼応して、
早稲田大に次いで国内で2番目に多い、
大量の留学生を受け入れていた。

中島恒雄は、10数年前から、女子留学生を自宅に宿泊させ、
性行為を強要するなどしていたという。

中島恒雄は、複数の学校教職員に対するセクハラ事件により
強制猥褻罪等で2008年1月に強制わいせつ罪で逮捕され、
懲役2年の実刑判決を受け、東京福祉大学総長を辞任し服役。

2010年7月、出所後、東京福祉大学事務総長に就任。
3ヶ月後の9月に退任したがその間月給約500万円を受け取った。
また退任後も自身が勤務する学校に大学から
1941万円のコンサルタント業務委託料が支払われた。

これらのことから学校法人に管理運営体制が整えられていないとして、
東京福祉大学経営学部、大学院経営学研究科の設置が、
大学設置・学校法人審議会により不可と答申された。



東京福祉大学の理事だった秋元司内閣府副大臣が、
2014~17年に総額300万円超の報酬を得ていた。