靴磨き | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆








靴磨きをしていて…

並んだ靴を見て、
我ながら 物持ちの良さに、驚いた。

前例の Timberland のデッキシューズ、
黒のポストマンシューズは、
20歳くらいから履いている。

後列 左の
Dr.Martens のブーツも10年選手だ。

年季、入ってます。

その隣のコロンとした 二つが、
最近お気に入りのDANSKO ♡
"デンマークの靴" という意味らしい。

どの靴も、
どんどん、歩ける。
走れる ♪


この夏に、
ご本人もランナーであるシューフィッターさんに
3次元足形計測機なるものも使い、細密に測ってもらったら、
とにかく、足幅の狭い 薄い足で、
規格でいうと 両方「C」でした。
今まで、靴屋さんで計ってもらった記憶で
「D」だと思ってました〜!

長さの方は、自分で選ぶ靴は、
日本製だと、ほぼ23cmでしたが、
23.5cmを履くべき長さだということが判明しました。

たぶん、すっぽ抜けちゃうので、
小さい靴を選んで履いていたんですね。

最近、色々 出揃っている優秀な中敷きで、
調節できるので 23.5cmで大丈夫。
中敷を仕込んで、夏は素足で、
冬は厚めの靴下も履けて、ピッタリ楽々。

舗装道路を歩く 二足歩行の動物にとって、
自分にピッタリ靴は、大事な相棒ですね。