安倍晋三事務所にヤクザが出入り=地元の常識/ 下関市長選=安倍陣営は工藤会を使い捨て | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


安倍総理のお膝元・山口4区で出馬した黒川敦彦氏に
岩上安身がインタビュー 2017.11.24

ーーーーーーーーー

さすが、政治に参加する一市民の黒川さんの伸び伸びインタビュー。
岩上さんを仰け反らせる際どい話が 無邪気に炸裂!
選挙中に実際に、地元で「見た」「聞いた」
「安倍事務所のヤクザとの関係」について。

会員限定の部分ですが、
文字起こししてみました。
みなさん、ぜひ会員になって
広告に頼らないインディペンデントメディアIWJを支えましょう!

ーーーーーーーーー

【黒川 AK / 岩上YI 】

AK
安倍晋三事務所に出入りしている人の何割かは、
完全にヤクザなんですよ。

YI
え!今スッとすごいこと言いましたね。

AK
完全にヤクザ。
地元の人はみんな知っている。

YI
え〜!もう一度 言ってもらえますか?
どういうことですか?
ヤクザが、選挙に携わっているんですか?

AK
はい。

YI
それとも一市民として
ポスター張りをしているとかしているんですか?

AK
まあ、一市民なんですかね。
まあ、関係している企業のフロント企業的なのであったりっていうのが、
普通に用心棒的にいたりするんですよ。

YI
用心棒⁈
す、すいません、事務所違いじゃないですか?
それ選挙事務所じゃなくて組事務所の話じゃなくて?

AK
僕もそれに対して立証できているかというと
そうでもないですけど、
まあ、地元の人はみんな言うから。
それはまあそうなんでしょう。

YI
地元ではそう言われているという事実があるということ?

AK
それは僕は聞きました、という報告です。

YI
地元の人というのは、地回りの顔というのは分かってますからね。
あそこの四辻のあそこの事務所はあそこのアレだみたいなね?

AK
そういうことからの話ですから。
もういっこ、前に市長選があったんですよ。
その下関市長選で、
林芳正陣営と安倍晋三陣営がガチの闘いをしているんですよ。
これは、もう最後は血で血を争う闘いで、
林陣営は、いまだに色んな遺恨が残っているんですけど。
※(当時、3選を目指す現職林芳正に近いとされる中尾友昭と、
元市議で安倍晋三首相の秘書だった前田晋太郎が出馬した市長選
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170313/k00/00m/010/107000c )

YI
こっち側(林陣営)に絡んだ人たちは苛められますからね。

AK
その苛めの一貫で、林文科大臣になったみたいな。
あれは苛めの一環だと地元では明確に言ってました。
多分そうなんでしょう。
その時の闘いで、安倍さんの陣営は、
〈工藤会〉を使ったんですけど。
※(黒川氏はコウドウカイと発音しているが、
工藤会は、コイドウカイとも読まれるのか?
クドウカイではないだろうか?)

YI
ちょ、ちょっと待ってください。
ちょっと待ってください。
すいません。コウドウカイって世の中にいっぱいあるんですけど、
あのコウドウカイじゃなくて、柔道のアレ(講道館)じゃなくて、
コウドウカイって、どっちですか?名古屋のこと(弘道会)を言ってんですか?
そうじゃなくて北九州のことを言ってんですか?

AK
北九州の方の工藤会です。
あのバズーカとか撃っちゃう人たちですね。

YI
いわゆる普通の指定暴力団じゃなくて、
危険暴力団なんとかかんとか条例
(特定危険指定暴力団?特定抗争指定暴力団?)に
なっている暴力団ですね?

AK
日本でも有数の武闘派のヤクザを使ったわけなんですけど。

YI
県は違って海は隔てるんですけど、
道が繋がっていますから、行ったり来たりなんですよね。
前も事件がありましたね。
色々お願いをしたのに、ちゃんと安倍事務所が金を払わなかったって言うんで
何か投げ込まれたっていうような。

AK
あ、それです。その話が市長選の話で、
五百万払うって言っていたのに、三百万しか払わなかったから、
工藤会が安倍さんの自宅に火炎瓶を投げ込んだんですよ。

YI
(笑)面白いところだな、本当に。
ちょっと、申し訳ない。張り付きでやりたいな。

AK
で、下関市長選には、
最後、北九州からトラックとかトレーラーとかがやたら来て、
金を配って選挙をひっくり返したんですけど。

YI
はあ〜〜〜〜。

AK
そういう選挙をやる地域なんですよ。

YI
おおおお〜〜。
長州とだけみちゃいけない。
もう道ひとつ隔てて県境ね。

AK
関門海峡ぴっと通ったら北九州から若い衆が来るんです。
悪い衆がくるんですよ。

YI
(ヤクザの)メッカだってことは、これはみなさんご存知ですから。

AK
北九州の人達が前回の下関市長選は最後、
ひっくり返しに来たんです。お金を配って。

YI
なるほどね。
山口のお隣には広島があるし。

AK
この辺はそういう方々のメッカですから、
そういう前提で、この事務所には、
そういう方々が出入りされているということです。
ここに、5人ぐらい立っていたんですよ。
僕らそれに対して演説をしたんです。

YI
黒服っていうから、僕はSPかと思った。

AK
違う黒服の人がいたんです。

YI
バッチも違うのね。
警官のバッチじゃなくて、ダイヤモンドだったりする。

YI
昔のフォーカスとかは、出しましたかたらね。
どこか忘れちゃいましたけど、どこかの週刊誌がね、
山口組の金庫番と安倍晋三さんとアメリカのハッカビー議員が並んで。
山口組の金庫番ですよ。
※(週刊ポスト http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149154.html )
安倍さんを支持している方ってネトウヨの方多いじゃないですか。
やたらコリアン嫌いの方が多いじゃないですか。
もう、(山口組金庫番の人は)バリバリ、コリアンの方ですよ。
有名な人ですけれど。
まあ、ぜひ発掘して見ていただきたいと思いますけれど、
深い関わり合いがあるんじゃないかなって思わせるようなね…
※(山口組の金庫番 = 永本壹柱(本名・孫壹柱)
儲かると思えば、不動産などを担保に高利で貸す。
近年は上場企業を舞台とした架空増資や仕手戦に関与して荒稼ぎ。
芸能界やスポーツ界のタニマチでもあった。
10億円をすぐに用意できる男 闇金融のドンと称される。)

AK
北九州の工藤会なんかもうコリアン筋が入っちゃってますもんね。
っていう、安倍事務所でした。