芋、忘年会♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

ある日の夜。
どうしても眠くて
旦那様のお弁当を作る事が出来ず
昇天



朝起きて作るわ!
出勤何時?


3時半だから、2時半起き!


オーノー!!
マジかーい
ネガティブ



2時半に起き、
旦那様と娘の弁当2個を作り、



そのままピザ生地を仕込み出す私




美味しくなーれ、美味しくなーれと

コネコネ小1時間頑張った

その後も




怒涛の


宴会料理準備に突入

!!!



ピザの具色々。


照り焼きチキンの照り焼き作成中



煮詰まったタレもソースに使うからね〜




和風マヨソースも

絞り袋に入れてスタンバイ!






辛子高菜とシラスのピザもやるわよ。

もう1種類のプレーンピザの具材もカットして

これで3種のピザ。







もう1種類。

チリビーンズピザを作ろうと

チリビーンズ作る時に

トマト缶のフチがギラギラしてる

ごちゃごちゃキッチンで

急いで洗い物してたら!


まんまとフチでザックリ

昇天


OH! NO!


止まらない血と

相当深かったのか

指先に心臓があるかのような

ズキズキ痛

ネガティブ




でも作るわよ!

チリビーンズ





自慢のモツ煮も作成。




唐揚げソースと

明太子パスタの準備もしたよー

ダッシュ



何だかんだで

2時半から10時過ぎまで

料理してたような




そんな間に一晩寝た位の時間

ピザ生地も発酵が進んでくれたわ〜

OKハート






程なくして

仕事から帰宅した旦那様と

旦那様の職場のバイク好きが集まって出来た

ミニバイクレースチーム芋🥔

のメンバーがガレージに集まり



蕎麦打ち体験が始まる!



先生役の旦那様

にっこり



ちなみにこの蕎麦打ち台や足場も

旦那様の手作り




いつもはおふざけなM村君も

真剣!






けんちゃんも!





台が高かったのか

背伸びしながら蕎麦を切るけんちゃん




蕎麦打ちが終わったら


芋の忘年会開始だよー

ニコニコ




旦那様が蕎麦を茹でたり洗い物してる横で

私が天ぷらを揚げる!


珍しく

夫婦2人キッチンに並ぶ

カメラ


天ぷらは

とり天,芋天、カボチャ天、ししとう

だったかな?



3人の打った蕎麦をそれぞれ盛り

皆で打ち立て茹でたて蕎麦を

揚げたて天ぷらと共に頂き

どれが誰の打った蕎麦かを当てるクイズ方式w









カンパーイ!

頂きまーす!



旦那様

出汁もかえしも手作りしてたよ。

これがホント美味しいキラキラ{emoji:ニコニコ}



出汁を注ぐけんちゃん



そんな中

天ぷらにししとうのフリして

仕込んだ、

激辛い青唐辛子天ぷらロシアンルーレットに当たった皆が

悶絶し出すw



かれぇ〜!明日のお尻が心配!

炎炎炎







スミカちゃん、辛過ぎて

砂糖小さじ2杯位食べてたw



けんちゃん、額光らせながら悶絶!

爆笑




ナベさん、初め涼しい顔してたけど

その後キテたみたい

爆笑




蕎麦と天ぷらで


皆お腹いっぱい!

とか言ってるけど

ちょい待ち!


ここからが本番なんだよー

驚き




良い感じに発酵したピザ生地を






 皆が頑張って伸ばし!




シラス辛子高菜チーズ




照り焼きソースにチキン乗せてー




和風マヨソースかけてー




チーズ!





旦那様が炭火で焼くよー!

外でお疲れ様w





プレーンピザ!




照り焼きチキン!



他に写真無いけど


どれも絶品!

生地も外サク

中もっちりで

最高!


皆喜んでくれて

早起きした甲斐があったわ〜{emoji:ニコニコ}キラキラ




皆のお腹がいっぱい過ぎて

ピザ全部焼かずに終了した後も



明太子パスタとかー




ペペロン枝豆とかー




酔って携帯落とすヤツw

昇天



ハイ、コレ携帯落とした人の担当部分ね!w




更にモツ煮と

完全に全員食い倒れて終了!




やっぱり最初に蕎麦&天ぷらは

キクわね

爆笑




今年最後に皆で楽しめて良かったね!

来年もよろしく!






読んでくれて、ありがとう{emoji:花束}