動画8本目! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

YouTube更新しました!





いや〜

いつぶり?




動画8本目の内容としては

コチラのブログが

動画のシナリオかな?



『夢の会津磐梯山に行くぞー!ツーリング・2(可哀想な私と初混浴)』さて、久しぶりのロングライド。日本一周時のように高速は使わずに。下道トコトコ暗いうちからスタート暗かったり雨にもやられるかもしれないし今回はクリアシールドの付…リンクameblo.jp





せっかくだから

どんな流れで、ど素人の私が

動画を作っているか?

というと。




1.ブログを書き、動画で伝えたい事を下書きする




2.10テイク以上ある360度カメラ動画を

大まかにそれぞれ編集する(好きな画角にしたり

使わないであろう部分をカットしたり)

終わったら、それらを携帯内の写真ファイルに

インポートする。

携帯で撮った動画も同じように

使わない部分をカットしたり大まかに編集しておく。





3.使う動画を編集アプリに時系列に取り込む。




4.コンテを作る。(全体の流れ、アフレコ位置と言葉決め、音のエフェクト、動画のエフェクト、テキストの文字、入るBGMのテイスト等を書き出す)





5.アフレコ




6.テキスト入れ(字幕)




7.強調したい部分に効果音やイラスト、スタンプやアニメーションを使ってエフェクトをかける

動画自体にも、色々工夫する(キーフレームを使って、アップにしたり・・とか)




8.動画のイメージに合うBGMを探し、入れる。

(今回は、使用許可を取らなければいけないサイトの無料音源だったので、許可申請してます)





9.オープニングとエンディング動画を付ける。

(これ、初めに作っておいて3の時に取り込むべきだった!

今回後から入れたもんだから、全てのアフレコやエフェクトがズレてしまい、直す作業が追加された)





10.旦那様に見せてOK貰うw

(今回からこの作業が追加w)




11.サムネイルを作る




12.YouTubeに動画をアップ

(タイトル決め、概要欄に使用音源サイトや曲名を忘れずに記載する、ハッシュタグ付け)





13.Twitterにお知らせ




14.アメブロでお知らせ

イマココ!







書いてるだけで

嫌になるほど大変そうでしょ?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

実際に嫌になる程大変だし

時間かかる。




まぁ、慣れてくれば

要らない作業も出てくるんでしょうが

今回はこんな感じで作ったよ〜





ブログで書いた記事が

動画になるとどうなるのか?

是非皆様にも見て頂きたい!

9分位の動画だから

ゆっくり見れる時に見てね〜

YouTubeにコメントくれると泣いて喜びます

ラブ



女1人バイク旅 福島ツーパート1。磐梯吾妻スカイラインへ下道300キロ走って行って食らう通行止め(泣)からのはっちゃけて初混浴露天風呂ポロリ無し。福島県、磐梯吾妻スカイラインへお泊りソロツーリング・前編。2泊3日の1日目の動画となります。使用音源サイト https://www.hurtrecord.com/about/terms.html⚫︎使用曲名1.wind-runner2.白木とネコのひげ3.爽やかな夏#バイク #バイク女子 #混浴 #温泉 #ツーリングリンクyoutu.be







読んでくれて、ありがとう花束