夢の会津磐梯山へ行くぞー!ツーリング・4(地獄の撤収&帰路) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

ようやくラストです!



さて、



テントの中。



日の出の時刻

5:55を逃さぬようにアラームを
5時に掛けてました。



おはようございます
照れ



あ、マイ枕持参してます!





テントから外を覗く・・・
風がある上に、
めちゃ曇っていて、日の出は拝めなそう
真顔


という事で
トイレだけ行って
6時まで2度寝するよ〜
zzz







2度目の
おはようございます!


外に出ると

風が強い!

雨は降ってないけど
今にも降りそう
滝汗



磐梯山も、もうすぐ完全に
雲の中。
雲の流れがとても早い!



本当は朝ごはんとして
バナナを一房
買ってあって

バターで焼いて
シナモンシュガーかけて
コーヒーと頂く予定でいたわたし。



しかし!


これは朝ごはんとか
余裕こいてると
雨降り出すなぁ
・・・滝汗





よし!
撤収だ!

まずはテント内の片付けね
(シュラフやエアマット畳む)



・・とテント内で作業してると

ポツポツポツポツ



わぁ〜
早速降って来てしまった!


キャンプの撤収時において
最悪の天気になっちゃった
ゲロー


ま、まあ、土砂降りじゃないだけ
良しとしよう!


悪状況での撤収とか
経験値に直結するからね。
やった事無いより
確実に良い経験だよ!



そこからは
無言の撤収開始w
真顔真顔真顔



雨音が少なくなってきたタイミングで
外に出て
自分史上最速で片付け出すわたし。

もうね、
全て濡れて砂だらけのまんま
バンバン積み込むよー!



ワークマンの
イージス。
フード被って大活躍!
フード無かったら
メットを被って撤収しなきゃ
いけないところだったよ〜
ラブ



テントも
過去の強風撤収の経験や

今回初の雨&強風撤収で
無い頭フル回転で


吊り下げ式の利点を生かし
フライシートや骨組みは最後まで残し
その下で濡れる事なく
インナーテントの吊り下げを解除し
ペグも抜いたら全て飛んでく強風なので
最後まで残し
・・・


過去にやらかしてる写真w
(2019.3月  ふもとっぱらにて)


という普段なら難しそうな事を

さっさと帰りたい一心で
チュー


やってのけたさぁ
ラブラブラブ


こんな感じで



フライシートだけ残してるから
その下に居る間は濡れないのよ。


全てびっしょびしょ
&
砂だらけのまんま
凄い速さで詰め込んで


ハイ!
撤収完了!
♪( ´▽`)

頑張ったね、わたしお願い

しかし残念ながら、
この先の約280キロの下道帰路の
最初の100キロは
雨&強風なのだ
ゲロー


しかも気温が3℃とかで
手はかじかむし
股付近若干濡れてくるし
本気で寒かった!


巻き上げるような
突風も吹いてて
山道ゆっくりでも死にそうだったのに
高速だったら
2車線飛ばされるんじゃなかろうか。


まめこさんよ!
どこでもドアは
今こそ使いたい!
笑い泣き



かなり地獄の
雨&強風も
4号線入る頃には雨だけ止んだよ
ウインク



2時間位の地獄道中の後
朝ご飯ガッツリ休憩を取り


本当にガッツリですね
滝汗


その後は
強風だけ続く中
信号で止まる度、風で倒れそうになるのを
踏ん張り!
走行中も常にコーナ走ってんの?
って位体重移動しないと
真っ直ぐ走れない強風に負けないよう
身体に力入れながら走り。


疲れ切って休憩しようにも
何故か上手く止まれず、
2箇所スルーが続いた時点で

謎のどMモードに突入しw

疲れた疲れたって思ってるけど
アンタ!
バイクなんて、座ってるじゃん。
座ってるって事は
休んでるのと一緒だよ!

こんな風に自分に言い聞かせて
家までノンストップ
5時間連続下道走行
にて帰宅w


良い子は決して
マネしちゃダメだよ真顔うん



翌日は
雨撤収キャンプの片付け!



ベランダ砂だらけ!




テントの袋の中なんて
コレ!


誰か猪苗代湖の砂
欲しかったらあげるよニコニコ




こんな感じで最初の通行止めと
最後の帰路はアレだったけど。




終わってみれば




最高の思い出しか残らない


『夢の会津磐梯山に行くぞー!ツーリング・3(ディープインパクトキャンプ)』おはようございますツーリング2日目の朝朝から温泉にゆったり浸かりはぁぁぁ〜きんもち良い〜女将さんのお見送りを頂き中の湯旅館を出発ですアラフィフですっぴんてやば…リンクameblo.jp




2泊3日の
磐梯山を拝みまくった
素晴らしいツーリングでした
キラキラキラキラキラキラ




磐梯吾妻スカイラインよ!
走れる日を
夢見てるからね〜っ!
酔っ払い

待ってろよ〜ハート


皆様、長々と


読んでくれて、ありがとう花束