夢の会津磐梯山に行くぞー!ツーリング・3(ディープインパクトキャンプ) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

おはようございます太陽
ツーリング2日目の朝




朝から
温泉にゆったり浸かり
照れ照れ照れ





はぁぁぁ〜
きんもち良い〜キラキラ




女将さんのお見送りを頂き
中の湯旅館を出発です

アラフィフで
すっぴんてやばくなーい?笑い泣き
あ、眉毛だけ描いたわw



お世話になりました〜ラブ




今日の予定はね、
実はあっちもこっちも
予報は悪天候で
何にも決めてないの。



とりあえずここら辺周辺は暫く降ら
なさそうだから、
周辺を走って

その時の気分で決める
爆笑




気分がイマイチなら
一路帰宅する事も
視野に入れてるよ〜


これぞ、ソロツーの
良い所よね。
誰かと一緒じゃ、流石に
そんな自由にやったら
迷惑掛けちゃう😅


私は人に迷惑かけるのが嫌なタイプ。
だからこそ、仕切る人が居れば
おんぶに抱っこのツーも
全然好きキラキラ
全て委ねちゃう!




全てが自己責任のソロツーは
その旅を楽しいモノにするか
つまらないモノにするか
全ての決定権は自分。



だとしたら
今を最大限に楽しめそうな方へ
動くのみ。
人生その積み重ね
ラブ




まずは近くの
あだたら山ロープウェイへ!






見知らぬ人と一緒に
詰め込まれなくて良かったぁ!




足を閉じなさい!滝汗

素が出ちゃってるわチュー

360度カメラはこんな画像も残せちゃう
何故か消える自撮り棒!



降りた駅から少し上り




私は右へ。
山頂までの登山客沢山いたよ




パノラマパークからの眺めを満喫キラキラ



雪化粧した磐梯山がとても素敵
照れ



下ってソフト休憩
濃厚キラキラ




天気予報と睨めっこしながら
この後どうするか考える。


日本一周みたく
あくせく移動し続けて
先へ行くのも良いけれど。
山形も新潟も
行った先すぐ雨予報なのよ〜
更に北上する気にはならず




だったら
この美しい福島県を
ゆっくり堪能したい気分。




そう!
ゆっくりしたい星




ロープウェイの脇にあった
まだ出来て間もなさそうな日帰り温泉に
目が行ったのでそこへ。



あだたら山 
奥岳の湯




ロープウェイの券が有れば
¥100引きで¥550だったかな。


さっき温泉宿から出たばかり
なのにね
爆笑


露天風呂も景色最高!
撮影不可なので
画像お借りしたよ



 
綺麗な施設で
シャワーもドライヤーもバッチリなので
綺麗キレイして
心も体もスッキリラブ



ロープウェイの駐車場には
車だらけ!




ここを出発し
裏磐梯の名道へキラキラ









超気持ち良い
〜!!
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





青空。
木漏れ日。



輝くススキ












美しい紅葉





桧原湖、小野川湖、秋元湖
の素晴らしい風景を眺めながら




地元のスーパーで買い物して



風が無いので
猪苗代湖で湖畔キャンプ
する事に決定〜
爆笑爆笑爆笑


天神浜オートキャンプ場




湖畔キャンプ初めてなの!
猪苗代湖に沈む夕日が見れるかな!?



設営完了





真冬仕様で、保険の安い冬シュラフ持参。
この3シーズンシュラフで寒ければ
重ねて使うのよん!
エアマットの下はサーマレスト。






先ずは
目の前の猪苗代湖と



右手の磐梯山に

カンパーイルンルン
キラキラ生ビールキラキラ




至福の美味さ
酔っ払い



さ、ここから
レッツクッキング星




ビニールに入れた鶏肉に
塩コショウ、醤油、おろし生姜とニンニクで
下味入れて揉み揉みして




小さなシェラカップに油を投入!




下味鶏肉ビニールに
片栗粉を入れ

風船みたいに膨らませて
フリフリして粉をまぶして、、、

って、ビニール破けで膝が粉にまみれたよチュー





熱くなった油に

行くぞーデレデレ




ルンルンじゅわわわ〜!ルンルン

良い音キラキラ

素晴らしいサウンドだわ〜照れ



みんな大好き唐揚げ。

主婦の私が事あるごとに大量に
作ってきた唐揚げ。


それを、絶景のお外で
自分だけの為に
チマチマ揚げて
揚げたてを頂く。


この贅沢をやりたかったの
酔っ払い酔っ払い酔っ払い


まぁ、実際は猫舌なんでガーン
バットで少し冷ましてから
頂きますw


冷ます間に次のを揚げる!


2個同時に入れて、
裏にひっくり返す時に
ボッチャン!
って油に入れてしまい

テーブルが大変な事に
滝汗


ま、まぁ
アウトドアで
汚れなんぞ気にするな!

わたしクオリティだからねてへぺろ



それにしても
揚げたて唐揚げ
うまいっ!
ラブラブラブ



数回揚げてるうちに
夕日タイムが。



みるみる黄金色に染まる景色



慌てて一眼レフで撮ったら
何か凄いの撮れたわ
!!




じゃーん!




何か
この世の終わり
!?




ディープインパクトかっ!?

知ってる?
この映画。

確か隕石落ちて世界が終わるみたいな
話だった気がするんだけど。


人生最後の瞬間が訪れたのかと思う
風景だわ〜


人生最後に
唐揚げ揚げてるのね、わたしw

家族や好きな人が横にいれば
それもありだな
お願い



唐揚げ終わった後の油を
トイレットペーパーに吸わせて片付けながら
私は思った。



次キャンプで揚げ物やるなら、
その後は、残り油で
アヒージョだな!


油が勿体ないからね
てへぺろ



お次はおでん
ハンペン入れ忘れたっ!



1人で食べる量じゃない
ゲロー




雨降ってきたから
テントに避難


爆食酒宴は続きもぐもぐ








星は見えない天気なので
思う存分爆睡する事に。



お休みなさ〜い
zzz



引っ張りたくないのに
文字制限引っかかったから
ラストに続く。



読んでくれて、ありがとう花束