コロナ禍で私が失った物 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周してから、



次の年にコロナがやってきて。




そこから今までの間に



大切なものを失いました。
えーんえーんえーんえーんえーん








それは
視力!!




私ね、目だけは良いと
ずーっと思ってたクチ。



実際昨年の6月の健康診断。
視力1.0!


まあ、良いって程では無いけど
1.5あったのが、
徐々に下がって来た感じ?




視力一気に悪くなった原因には
心当たりが有るの。



コロナで、最初の
緊急事態宣言が出た約2ヶ月。




めちゃくちゃ
まばたきせず凝視系の
ケータイゲームに
ハマった私。



LINEシェフとか、
レストラン系のやつ。




自分でも分かるくらい
遠くが見えづらくなってしまった。
えーんえーんえーんえーんえーん



目に悪い!!
・・と、ゲームはアンインストール。
もう遅いけどw



初秋の夫婦キャンツー時、
裸眼で行ったけど、
近くは見えても
運転してて、視界を広く
見ようとすると


何か、
全てがボヤけてる
ガーンガーンガーンガーンガーン



家でMotoGP見てても

順位や名前やタイムが表示
されてる画面左側


以前はちょっと目を細める
程度で見えたはずが、
凄く近付いて
目を細めないと見えない滝汗



旦那様、
私が気付いてないだけで
だいぶ前から目が悪いはず、って思ってたらしい。
遂に見兼ねた旦那様に連れられて




メガネ作れ!

と、メガネ屋さんへ。



視力測ったら


両面で0.3!!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



げげげ〜
せいぜい0.7位かと思ってたのに
想像の上を行く悪さドクロ



メガネかけたら
急に視界がクリアになって
めちゃくちゃびっくり!
凄い衝撃w
一眼で望遠レンズ見た時のような。



今までどれだけ
見えてなかったんだ?


このメガネ
旦那様がプレゼントしてくれた。




娘がメガネ姿見て

老け過ぎ!
もっと違う、似合うフレームあると思う。


だってゲロー
ショック〜アセアセ
自分じゃ分からないよお〜ガーン



作ってもらい、
車の運転時や
見たいTV見る時以外
極力メガネかけてないけど


メガネするようになって
更に視力悪くなった気もする。



そろそろ、メガネで
バイク試してみようか?
コンタクトも考えるか?



目が悪いライダーさん、
皆様どうしてるんだろう?
メット被った後
メガネ刺し込むだけかなぁ?


コンタクトにしたら
メリット、デメリットどんな?


良かったら
教えてね〜!!キラキラキラキラキラキラ



あ、目が悪くなったのは
ゲームが原因じゃなくて


老化現象
ってツッコミはダメよ〜真顔ブー

読んでくれてありがとうキラキラ