日本一周、37日目。this is 熊野! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周、37日目。

快活クラブ、和歌山国体道路店をスタート!


出発した途端、道路の気温表示板に
37°cの文字。ゲロー
朝からキッツイ!滝汗



今日は、高野龍神スカイラインを目指すよ〜!
天気良し!


山の上も、大丈夫かな〜?


途中、コンビニで朝ごはん。
無性にバナナが食べたくて🍌


高野龍神スカイライン!


中速コーナーが続く、私の好きそうな峠だったキラキラ


残念ながら、ゆっくり過ぎる車の列と同時になってしまい。
なめるようにw走ったよ


イエローカットはしないぞ。
だからお願い、バイクは峠あんまりゆっくり走るのツラいの。
譲って貰わない限り、抜く事が出来ないの。
バイク乗らない人には、そんな事分かる訳無いなぁ。




鶴姫公園展望台。
く、、、雲が近いぞぉ〜!滝汗









やはり、その先はウェット!笑い泣き


ウェットだから、この展望台パス!
早く下ろう。
下れば多分雨は止むはず?


この旅で見慣れ過ぎた霧アセアセ
九州のちゃつからは、ともちゃんは霧女って言われたわたし真顔


そういえは、この先の龍神温泉の元湯に入って欲しい!と、強く勧めて来たちゃつ。。。
凄く良いお湯らしい!♨️


観光地を回るより、今日は珍しく道中温泉に入ってみようと思えた。
旅も終盤に差し掛かかり、ひたすら走る以外の道も、たまにはいいかな?


この橋を渡ると、元湯だよ。





日本三美人の湯だって〜デレデレキラキラ


龍神キラキラ


中は撮影禁止だから、写真は無いけれど。

ぬるめの、お肌がすべすべになるお湯が気持ち良くて!
ほぼ貸し切りの内湯と露天、堪能したよ〜ラブラブ


バイク旅の途中の温泉。
人生初は龍神温泉元湯となりました爆笑
入って良かった!



この後は、100キロ以上離れた那智の滝を目指す星


駐車場着いたら既に4時半。
雨も降ったり止んだりで、カッパ観光だし、
今夜の宿も決まってない。


ちょっと調べても、既に夏休みに入ってるので何処も埋まってるのねダウン


ヤバい。。
大丈夫か?今夜の宿。。。
私、大分疲れてるし。。
昨夜のナイトラン疲れが尾を引いてるガーン

駐車場のおじさんが心配してくれて、色々調べてくれるも、何処もダメ。
大丈夫ですよー、自分でどうにか探しますから!
とりあえず滝見てきま〜す走る人




若干途方に暮れながら那智の滝を見上げるわたし



雰囲気あるねぇキラキラ


バイクに戻ると、おじさんはもう仕事終わって、帰ったよう。

バイクに、メモがくっついてる。。。

ううっ!!笑い泣き
おじさん、ありがとう!キラキラキラキラキラキラ

観光地近くは諦めて、更に何十キロも走った先で探すしかないと思ってたから、本当に助かる近くの安宿情報キラキラ

本当に疲れてる時に、誰かが助けてくれる。。。
私もそういう人になるんだ!おねがいグー


紀伊勝浦駅前のゲストハウス?
Why kumanoさんへニコニコ

暑いわ、ジメジメだわ、私もうデロデロのボロボロw
カフェバー併設の
3度目のドミトリータイプの宿。


この勝浦はマグロが有名な所らしく。
オーナーさんが、マグロの無人販売があちこちにあって、1パック200円で売ってるという情報を教えてくれた!びっくりやっす!


シャワー浴びる前に、頑張って貰った地図片手に探し回ったけど、6時半とかなので何処も閉まってるえーん


遠くまで歩いて行く元気もないし、行って閉まってるのが怖くて、諦めて宿に戻るショボーン

オーナーさんと、カフェでコーヒー飲んでた常連さんが、不憫そうに見てたけど。
私は一刻も早く、シャワーを浴びたいの!


サッパリして、手洗い洗濯して、冷房の効いた部屋で干して、汗が引いてから。
食料片手に、共有スペースであるカフェバーに行く。


すると、マグロが!!びっくり

オーナーさん曰く、さっきそこに居た常連さんが、私を不憫に思って買いに行ってくれて、もう帰ってしまったと。


熊野?勝浦?
ここは大きく熊野の人と言って良いのかな?
宿名もWhy kumanoだしw
熊野で、駐車場のおじさんに続き、またもや人の優しさに触れてしまった!
顔も合わさず去ってしまうなんて、粋過ぎる笑い泣き


初めは私一人だったけど、その後飛び込みで入ったカブ乗りの若者も混ざって、オーナーのゴロー君とワイワイタイムルンルン
カフェバーだから、カウンターに座るとゴロー君を囲む形になって、話しやすいねキラキラキラキラキラキラ


オーナーのゴロー君はまだ30歳!
若いな!びっくり
バイクには乗ってないけど、
世界各国を自転車や車で横断したり。

次は世界一周だ!
・・と、侍の格好をして日本一周(何だ?それ?wめちゃ面白いな!)したら、
日本って、めっちゃ面白いな!と。
地元熊野、凄い熱いスポットで、ココを世界に広めたい!と思っての今らしい。

皆、熊野って何?

Why kumanoって来るでしょ?

ここに泊まって、熊野を感じ、

それぞれのthis  is 熊野を感じて欲しいと。


那智の滝の駐車場のおじさんの優しさ。

そのおかげで、Why kumanoに辿り着き。

常連さんから、愛のマグロ。



ゴロー君の作ってくれた、地元のジンを使ったジントニック!

これ、絶品流れ星流れ星流れ星






地元のマグロに合う醤油。



醤油の風味に負けない、地元の日本酒。

ゴロー君の好意で頂きましたーラブ


美味過ぎるーラブキラキラキラキラキラキラ



カブライダーの若者と一緒に、マグロと地元の酒に感心しきりラブラブ



日本一周の中で、唯一の日本酒を口にした夜。

お酒の味を楽しめたキラキラ



お酒の楽しみ方をもっと勉強したいな!

料理に合うお酒とか。

英語が話せるって、素晴らしいな!


そんな風に強く感じた夜。



夜になって、ドンドン迷い込んで来る外国人客を、英語を駆使してチェックインさせて行くゴロー君。

格好良かったなぁラブ


私にとっての、"this is 熊野"は

ココ、"Why kumano"に決定!




ゴロー君、素敵な夜をありがとうキラキラ

おやすみなさい💤




読んでくれて、ありがとう花束