日本一周、32日目。素晴らしき阿蘇の大地よ! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周、32日目。


ゲストハウスいわとさんよりスタート!

のはずが、朝からベルトが緩まない事件とか。
何かこのベルト、買った時から緩まないのよガーン


そして、いつにも増して洗濯物が乾いてない!
パンツまで乾いてない!笑い泣き

せっかくの初阿蘇を走ると言うのに、パンツパタパタで行くしか無いじゃん・・ショボーン


ま、見えにくくして。
って、まさかパンツ干してるとは誰も思うまいニヒヒ
うーむ、今日も酷いw



朝日に輝く美しい棚田の風景。
素晴らしい、高千穂。










どうりで!
世界農業遺産キラキラ



しっかりと目に焼き付けよう目




途中、気になる場所まで田んぼのダート入って行ったよ。











なんか、朝からゆったり気持ち良い!キラキラ
アクセルを開ける気が無くなるわ〜
ゆったり、ゆっくり行こうニコニコ!



熊本県、南阿蘇に入り
まずは俵山展望台へ。


少し登るだけで、もう景色が違う〜!
流石、阿蘇!!









展望台の日陰で、のじゅくさんに頂いた紅葉饅頭3個をお茶と一緒に頂くもぐもぐ


美味しい〜ラブ
幸せ〜ラブキラキラ


って、なんか白い粉が降っててケータイやカメラに積もるんだけど、これってもしかして火山灰?



さあ!草千里を目指すとしよう!



初、草千里〜!!ルンルン






噴火した後らしく、煙モクモク



珍しく、ソフトクリームやカフェラテなどw



バイクに戻ると、
ぎゃああぁ〜〜!!!ガーン






凄い!
灰が積もってるし、小雨が灰と一緒に降っていて、ドンドン汚れていくー


わー!
わー!
せっかく乾いた洗濯物がアセアセアセアセ
急いで灰を払って荷物に押し込むw

恐るべし、火山灰。。。ガーン


阿蘇の素晴らしい風景を満喫星






うお〜〜!!キラキラキラキラキラキラ

その後はやまなみハイウェイを気持ち良く走り、とある食堂へ向かうも、
とんでもない狭い場所にあって、バイクすら置く場所が無いと!


そうこうしてるうちに、何故か腹痛が?
あの、ソフトクリームとアイスカフェラテか?

トイレに駆け込んで、ついでに昼ごはん!



食べ過ぎ〜チュー
高菜おにぎりがめちゃくちゃ美味しかったぁ音符



その後、鍋ヶ滝へ。


滝の裏側に入れるよニコニコ


こんなの初めてだ!


ここで、メイン財布を置き忘れ事件が勃発し。
あわや、私の日本一周終わったかと愕然とするも、どなたかが受付に届けて下さり事なきを得る

受付にあった時はうわーん!って泣いちゃった笑い泣き


他にも展望台とか、行ける場所あったけど、もうこの事件で変な汗いっぱいかいて疲れたから今日の宿へ向かうよ〜てへぺろ


ライダーハウス 阿蘇ツーリングブリッジさん。


ここで、九州初日に泊めてもらい、次の日半日一緒にツーリングした、ちゃつさんと再合流!

彼女も昨日からツーリングしてたらしく、相当暑さでへばってる模様w
このライハには、シャワーやお風呂無いけどどうする?って。


バイクで少し行けば温泉あるらしいよ?
疲れてるなら、私運転でタンデムでも良いよ?
って事で、

人様のタイガー800で、女2人、夕暮れ時の半袖タンデム〜爆笑キラキラ



これが、最高に気持ち良かった〜

ちゃつさん、自分のバイクでタンデムしたの初めてらしく、 ワーワー騒いでたけど、帰りは余裕!

ライハに戻って、再会を祝してカンパイ生ビール

お互い買ってきたツマミが、物凄く被っていた件w


女2人、前回し切れなかった色んな話に花が咲き🌸
沢山話して、めっちゃ前向きになれた楽しい夜。





北海道で同じように仲良くなった、ヨシ。さんを思い出し、また会いたくなる!


また会いたいと思う人が、今日も日本の何処かをバイクで走ってる。
気の合う女性ライダーが、自宅から遠く離れた地に沢山いるなんて、私は何て幸せなライダーなんだろう赤薔薇


今日も感謝の中おやすみなさい💤



読んでくれて、ありがとう花束