日本一周、18日目・2。1日中泣いた日が更けていく。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

さて。
助けて頂いたキャンピングカーのご夫婦と別れ、1人になった私。


たまに来る車の交通整理をしながら、ふと、ベルトの巻き付きが取れれば、タイヤが動いてバイクが端っこに動かせると気づき、


出来る限りやってみよう!
と思う。


どうにかこうにか・・・


1人で取れた!キラキラ
1本は完全に切れてて、もう1本は一応繋がってる状態でグルグル絡まってた。


これでバイク端に動かせるかなぁ。。
でも上り坂、エンジンかけてクラッチ繋いで動かそうにも、チェーン外れてるからダメじゃんタラー


バックしながら寄せるしかないのかぁ。。。
それで倒すより、むしろこのど真ん中の方が右も左も通れるから、安全ちゃ安全なんだよなぁ。。。えー



なんて考えてたら、一台の新潟側から下って来たセローに乗ったライダーが、


どうしました?
トラブル?
手伝う事ありますか?
って言って止まってくれた!!

福井から出発し、北海道に行く途中のマサヒロさん!


丁度良いから、押してもらい、前進させながら道の端に寄せる事に成功!キラキラ


チェーンハマれば走れるんじゃない?
リア浮かせるスタンドあるから、試してみよう、、と、やってみるもGSRのリアは浮かなかった。


まぁ、レッカー待ってれば来てくれるし、1番近くのバロンに運んで貰ってキチンと見てもらうから大丈夫ですよーニコニコ
と、旅の足を止める事が気になって仕方ない私。



ところがこのマサヒロさん、このまま宿屋に行くと早く着き過ぎるから、時間調整に丁度良いとか言って、一緒にお喋りしながらレッカーを待ってくれた!びっくり


汗だくノン給水の私にお茶までくれた!笑い泣き
有り難いキラキラキラキラキラキラ


何かすっかり仲良しになっちゃって。
バイクも端に寄せたから安心してレッカーを待つ間、多分2時間位一緒に居てくれたんじゃ無かろうか?



旅の話、バイク歴、仕事、家族。
色んな話をしてたから、ホントなら心細い場面でとっても助かったよ〜おねがいキラキラ


マサヒロさんが撮ってくれた、佇むわたしてへぺろ


マサヒロさんの、ブルートゥースで音楽やら聴いたり、色々する為の配線達!
わー!こんなに色々あるの!?


もう、レッカーなんていつ来るか分からないんだから、行っていいよ!って言ったら、
ジュース買って来る。
ジュースあったら戻ってくる。
戻って来なくて良いよー!
先に行きなよ!


なんて、押し問答しながらw
ようやくマサヒロさん、出発!
流石に戻って来ないやろ。


マサヒロさん、ありがとう!



バイバーイ!!
気をつけて、良い旅をルンルン




・・・って、戻ってくるしー!!
笑い泣き
どんだけー?w


私のお茶をわざわざ持って来てくれたえーん
良い人過ぎるー


そこに丁度レッカーが到着!


マサヒロさんに押してもらいながら、レッカー車にバイクを乗せる私。
写真まで撮ってもらう口笛


結局レッカー到着まで、一緒に居てくれたマサヒロさん!
ありがとう星星星
遂に出発!!



ココからは、レッカー車の助手席にて
バイク屋まで雨のドライブ☔️

只見湖。

県境。


逆から見た県境。


このレッカーの方が、新潟が地元の凄い良い方でラブ

この道はバイクレッカー多い事。
2週間前位まで、この道は冬季閉鎖中だったんだよとか。


この紅白のポールは、雪の深さの目安になるポールなんだよとか



センターラインの横のラインにある穴から、地下水が出て、冬は雪を溶かすんだよとか


雪深い場所で野宿するなら、バス停がオススメとか!チュー
屋根どころか、ボックス型になってドアまで閉まるし、始発の時寝ててもお客さんが起こしてくれるよとかびっくり


こんなトラブルが無かったら、絶対に知らないまま通り過ぎた道をドライブしながら、たくさん地元の方とお話出来て。
とても貴重で、素晴らしい時間。
旅の醍醐味を感じる。



バイクが直ったとしても、ベルト無いとBOX積めないので、コメリまでレッカーで寄ってくれたよーキラキラ
オレンジベルトゲット!


私がベルト買ってる間、バロンまでの距離を気にしてくれたおじさんが(レッカー距離100キロ超えると自腹になる私の保険特約)、反対側にあったバイク屋さんに直せるか聞きに行ってくれてたよびっくり
どんだけ良い人なんだろう。。えーん




あっという間に、レッカー車に乗ったまま作業。
チェーンはめて、調整。
ウインカー配線繋いで、応急処置。
しめて¥3000


しばらく、スプロケ歪んだりしてないか心配だったから、ゆっくりとレッカーで先導してもらい、走って様子を見るも問題無し!


日本一周、明日から続行可能です!!

優しかったレッカーのおじさんと
レッカーに来てくれてありがとう!
そして応援、ありがとう!



1人に戻った時点で6時。
三条燕どころか、今夜泊まる場所探すも、めぼしい安宿見つからない。


何だかんだ、ドライブはその日のうちに解決したけど、ハッキリ言って疲れたなぁ。。。


もう、動けない。
走れない。
雨だし。



見たらこの場所は、昔の道の駅らしき場所で、綺麗なトイレも、屋根もある。


もう、今日はここで野宿しよ。。。


トラブルの果てに野宿かい笑い泣き


テントを張り、体をトイレで拭いて、顔洗って、コンビニ行ってお酒とせめてもの新潟グルメ!
栃尾の油揚げラブ





心配して、旦那様が電話してきてくれてね。

一気に今日の不安満載だったけど、皆様のおかげでどうにか旅を続けられる事、話しながらまたうわーん!うわーん!って泣いちゃったえーん
朝から泣き過ぎ、涙腺崩壊な1日。


旦那様や友人、ブログやネットの皆様の励ましに、涙しながら、1人酒宴の図。
あの時は、皆様、本当にありがとうキラキラキラキラキラキラ


トラブルが無かったら、あの先で多分もっと酷い事が起きたに違いない、って思った。
私は守られている。


神様、ご先祖様、内神様、ありがとうございます。



全てに感謝しながら、今夜もお休みなさい💤



読んでくれて、ありがとう花束