キャンプでの宝物。出逢いに感謝。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

去年の12月。



初めての冬ソロキャンツー。




そこで声をかけて貰った所から始まり、、、




今の私の、1番年上の素敵な友人となった、やすおさん&豊子さんご夫婦キラキラキラキラキラキラ



キャンプの後も、事あるごとにLINEでやり取りをし。


素敵なご縁を温めてきたお願い




日本一周の夢を伝えた時も、心配しながらも応援してくれて、本当に勇気付けられましたえーん←嬉し泣き




そんなやすおさんと豊子さん。
日本一周前に1度ゆっくり会いたいね!
って、ずっと思っていて。



つい先日、その日が実現しましたラブキラキラキラキラ




平日、私が仕事終わってからなんと!!!
ご夫婦の自宅へお呼ばれラブラブキラキラ





汗だくのまま、電車とバスで到着!地下鉄  🚌
職場から小1時間?


バス停まで豊子さんが迎えに来てくれたよーラブ



ご自宅に着いて、挨拶もソコソコにいきなりシャワーを借りる私チュー
そして部屋着に着替えてサッパリキラキラ



そこからは、2人の馴れ初めから根掘り葉掘り、楽しいトークのスタートルンルン




途中、お2人のお孫さんが来訪!!

21歳、男子、バイク乗りだよ〜!!酔っ払い


レブル250でソロキャンしちゃう男子お願い
最近スーパーフォアに乗り換えたんだってキラキラ
1人でタープ張ってるー!ラブ


新旧愛車音符
レブルは弟くんへ乗り継がれたらしい。



日本一周の出発前まで、大好きなお酒を断ち、
悲願成就を願っていた私ですが。。
(厳密に言うと、数回ここぞ!という時飲んでるので完全禁酒ではないんですがアセアセ)




やすおさん、豊子さん夫妻と日本一周前に会う日を、解禁日とする!!


そう決めていました〜キラキラキラキラキラキラ



H君も交えた4人で
再会と出会いにカンパーイ!!生ビール生ビール生ビール




豊子さんお手製のご馳走たっぷり〜酔っ払いキラキラキラキラキラキラ


筑前煮、ポテトサラダ、椎茸煮、黒豆!
お寿司〜笑い泣き



どっ!
どれも美味し過ぎる〜ラブ
手間暇かけて、おもてなししてくれようとするその心!!
感激ですお願いキラキラキラキラキラキラ
絶品〜ラブラブラブラブラブラブ




孫のH君が、バスケ練習しに中抜け!!


まだまだバイクトークし足りないから、後で練習終わったらまたおいで!って、ここは私の家じゃ無いっwあせる



その後も3人でトーク三昧。
やすおさんの写真で作った、フォトブック沢山見せて貰ったり、、、
カレンダー見せて貰ったり、、、



ご朱印帳何冊も見せて貰ったりニコニコ



これまで旅した場所の話とか。



尽きない話の途中、9時過ぎまたもや来訪者がびっくり



何と!!

やすおさん&豊子さん夫妻の、
2人の息子さんが、奥様方連れて登場〜星星星




両親の素晴らしい人生に、少しだけ花を添えたw私の、
日本一周を応援する為に、わざわざ集まってくれたらしい叫び



ハイ!
カンパーイ!生ビール生ビール生ビールキラキラ




長男さんは、私と同い年キラキラキラキラ
私、首からタオルで超くつろいでます笑い泣き


4つ下の次男さんと豊子さんキラキラ


次男さんはバイク乗りキラキラ
H君のお父さん。
スーパーテネレだってラブ
息子とツーリングに行くらしいラブラブ
息子とツーリングやキャンプや・・・
何て素敵なの〜
私も息子が欲しかった!



息子2人、仲良しで、、
一緒に山登りするらしいよデレデレ
フォトブックより。
カッコ良すぎる写真ーラブ




フォトブック見ながら盗撮w




私の持参した、スパークリング柚子ワインも開けるよ!



カンパーイ白ワイン白ワイン白ワイン

見てこの富士山グラスキラキラキラキラ
息子からのプレゼントだってデレデレ
素敵ぃ〜アップ



素敵な話で盛り上がり、皆明日もお仕事なので11時に息子さんご夫婦は帰宅キラキラ
会えて嬉しかったー!
是非また遊びましょうラブキラキラ



最後はバスケ練習から戻ったH君と、
梅酒でカンパーイロックグラスキラキラ


バイクやキャンプトーク、楽しいね〜ラブキラキラ

H君は、私の1番歳下のバイク仲間になりました〜デレデレラブラブ
まさに親子な年の差!w
お父さん、私の4歳下だしね口笛



猫のチャコちゃんを溺愛するH君おねがい
チャコちゃん、メッチャ可愛いハート



豊子さん作の土器!!



12時過ぎに、就寝。
H君と私はお泊りさせて頂き、明日は直接職場へ。





朝はチャコちゃんが起こしに来てくれてキラキラ


可愛いいーんラブ


豪華過ぎる朝御飯ー!!びっくり



甘酒だよキラキラ


最寄駅までやすおさんが車で送ってくれたよキラキラ
やすおさん、早朝からありがとうお願い



長く生きて行く中で、その時々懸命に生き。

沢山の人達と、愛情を持って関わり。

好きな仕事をする幸せを噛みしめ。

家族を大切にし。

自分を大切にし。

人を許し。

人生を楽しむ事。





全て、生きていればこそ。


やすおさん、豊子さんのご家族に囲まれて、話せた中で。
長く続くご先祖からの繋がりみたいな物を感じてね。

どんな形であれ、自分の愛情を惜しみなく全てに注げる人でありたいなと思わせられた素敵な夜。

私もいつか、

豊子さんのような素敵な女性になる!アップ




朝、仏間のご先祖の写真をしみじみ見て、
お仏壇に手を合わせ。
心から、このご家族の幸せを見守って頂けるようお祈りしてきましたキラキラ



袖すり合うも他生の縁。


そんな言葉があるけれど。


始まりは、キャンプで声をかけてくれた事。


お互いの気持ち次第で、こんなに素晴らしい日が来るなんて。


出逢いに感謝。










読んでくれて、ありがとう花束




この記事のコメント欄は開けますが、
返信はしないでおきます🙇‍♀️
って事で、皆様バンバンコメントしてねチュー
↑おいw