初めてのドタバタタープ張り! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

仕事が終わった夕方、



購入していたアクアクエストのタープを試し張りする為に、


行ってきました、
毎度お馴染み、府中の森!(無料)ラブ



家にいる旦那様と、テントとタープ乗せて、
車でGO!!車




河原だから?
やけに風が強いんですけど滝汗



先ずは旦那様見守る中w
ちゃっちゃとテントを張りますビックリマーク


ポールがしなる位の強風。
しっかりとペグダウン。




さぁ、タープを出し、ポールも初めて伸ばすよ!

ポールには種類があるみたい。
上、下、中と分ける旦那様。
とっちらかってる私には全て同じに見えましたガーン




ポールを伸ばし、2本に組み立て。

職場で昔山やらキャンプやってた上司に、昼休みに1人でタープを張る方法を教わっていた私w

ペグ打つ角度は90度になるように!w


張り網(ガイドロープ)を自在金具と共に使いこなすの難しそうで、横着してコレ買ってた私。

このバックル付きベルトでロープ代わりにするわよーニコニコルンルン




結局風が強過ぎて、旦那様に共にタープを押さえて貰いながら、1人で建てる用の張り方をやろうとするも、上のベルトが最高に伸ばしても短過ぎて、全く1人で建てられませんがなー!ゲロー


どーすんの?コレ?滝汗




来た意味を見出す為に、とにかく2人掛かりでも良いから、何とか短いベルトで建てたのがコレ!アセアセ

タープの形は長方形。
レクタタープと言うらしいキラキラ
沢山タープの端にリングが付いていて、張り方によってはテント代わりにもなる。


防水機能も凄い分厚い生地。
少し重いけど、日除けとしても良さそうキラキラ



片側地面にペグダウンし、片側をポールで立ち上げた形?



うーむ、これだと全室狭い。

テント移動してみるか!!



ペグを抜き。。。



移動。


雨ならこれで良いかも?
全室も広いし!



って、そもそも1人で建てられて無いじゃん!!滝汗




とりあえず、今ある装備で、1人で建てる上司に聞いた方法で、やるだけやってみる事に真顔


こんな風にポール置いて、
斜め45度にベルトをゆるく打ち。。。



ポールを立てようにも、ベルト短過ぎて、全く立たせる余裕無し!!ゲローゲローゲロー




結局、このベルトの長さで自分1人で建てられたタープは。




こんなでした真顔

ポール、抜いて抜いて遂に1本だよ滝汗


建てたいポールに対して、3倍以上?のロープの長さが必要なのか?



いや〜
勉強不足!!
速攻で自在金具付きのガイドロープポチりました真顔



日本一周準備中、不安に駆られる事が多く、

今回も


こんなんで、ホントに1人で日本一周なんて出来るのかな?

てか、誰だよー
日本一周なんてとんでもない事ほざいてるのは!!ムキー



お前だよ!!真顔


なーんて、旦那様に突っ込まれながらの暗くなるまで約2時間の試し張り星




頭空っぽで、試して、失敗して。
正しい道を考える。

私って、そんなタイプよね笑い泣き



次に繋がれば失敗もまた楽しいよお願いキラキラ



リベンジ頑張ろうラブ
疲れきって、ボー然とする私w



読んでくれて、ありがとう花束