2019初走り(奥多摩湖ヘンタイナイトツーリング) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

バイクは乗りたい時に乗ろう!



1月はノーバイクだった私照れ



初走りのチャンスと、乗りたい気持ちは、月曜夕方突然湧き上がる!!ニコニコ



この日は昼間とても暖かかった。
そのせいかな?
まぁ、仕事から帰宅時には強風が吹いてきて、寒くなりつつあったけどびっくり



娘は日曜から二泊三日のスキー教室で不在。
旦那様も帰りは夜中。



乗りたい気持ちはあるキラキラ
まず大事なのはココ。
おまけに月齢が新月!!
星の撮影にうってつけじゃな〜いラブ
まだ、新月に星を撮った事無いのよ星



昼間暖かかったから、奥多摩湖辺りまで行ってみるかな?お願い



旦那様のお弁当と、野外料理の仕込みをして、
バイク仲間にLINEで声だけ掛けて、出発です爆笑





昼間の気温のせいか、峠に入って所々黒く濡れてるけど、ほぼドライの路面をゆっくり上がって行くOK



この日まで、奥多摩は積雪もあったはずなので、
もしヤバそうなら、直ぐに勇気ある撤退のつもりでしたが、奥多摩湖の駐車場(駐在所がある側)から登って行くと、雪の気配も無く。。。



全く積雪も見ないまま、ノンストップで目的地の駐車場に到着です。



車が2〜3台居るだけで、暗い〜寒い〜雪の結晶
声を掛けた仲間が居る訳でも無く、、、
少し寂しい気持ちでバイクを止め、
ヘルメットを取り、空を見上げます。



その瞬間!



めちゃくちゃ明るくて、太く大きな流れ星がシューッ!!流れ星流れ星流れ星



神様ありがとうっラブ


こんな大きな流れ星、初めて見たよーアップ
テンションが上がり、早速初の新月で星の撮影を試みる!ウインク



この駐車場は明かりもあるし、真っ暗では無い。
それでも、星がいっぱい見えるよーキラキラ



キャホーー!!ルンルンルンルンルンルンキラキラキラキラキラキラ




星空だけじゃ無く、風景のラインが写り込んだ星景写真が撮りたくて。。。
モニター付けて構図を決められない私。

なぜって、モニターの付け方知らないからゲロー
だから、撮ってみて、その位置から微調整していくの。


レリーズも使わない。
12秒タイマープラスシャッタースピード20秒。
1枚撮るのに時間をかけて。
それでも、何の不満も無く。
こんな写真を撮れる事がただ嬉しくて酔っ払い



バイクを入れて、星も入れて。。。
ってなると、三脚低くしてー
ファインダー覗けないから、それこそ撮ってみながらあーだこーだw



バイクはボケるなー。
星は映ってる気がするー!



と!!
その時!!


ブロロロロロロ・・・


LINEで声かけたうちの1人。
バイク仲間のたかじゃ兄貴がフォルツァで来たーーー!!ラブラブラブ


ヘルメット取って、お互い。

本当に居るしー!
バカなの?
バカでしょ!
こんな寒い中何やってんの?
頭オカシいでしょーーラブラブラブ
普通来ないよねっw


と、お互い激励し合うw


カメラで撮影中の私を見て、たかじゃ兄貴が

酒ねぇって、そんな事する人だったっけ?


そうだよねーw
最後に会ったのはいつだったか。。?
もしかしたら、まだキャンプに興味も無い頃だったかもしれない。。


一眼レフやり出したのなんて、つい最近だよー!
今バイクと星一緒に撮ろうとして、四苦八苦してるんだよー笑い泣き



何と!
たかじゃ兄貴、まさかの一眼レフ経験者!
しかも幼少期からの・・・笑い泣き


今私が知りたかったカメラの疑問?
いや、分からな過ぎて疑問にも感じてなかったけど、もやもやと湧き上がって来てた疑問?
そういう物が、たかじゃ兄貴とアレコレ話してるうちに、

ピタッ!とパズルのピースがハマるように、謎が解けたキラキラ


昨日、多摩動物公園で。
ワライカワセミをマニュアルフォーカスで撮った時。
タカをマニュアルフォーカスで撮った時。


どうして、ピントがこうも合わないんだろう?
私の目が悪いから?
単に下手だから?と思っていたけど。


何と、私がピントを合わせる為にクルクル回してた場所は、ズーム率を変える部分でしたゲロー


何と、ピントを合わせるクルクルする所はもう一つ先にあったのでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


無知って凄い!!
でも、大ウケ!!
その大切な知識。
えっ!?
当たり前って言わないでーw
これまでそんな知識必要無かった。
だってオートフォーカスでどうにか撮れてしまってたから。
マニュアルでピントを合わせる必要があったから、初めて出てきた疑問。
そして身をもって得られた知識。
絶対忘れない私の知識になったよキラキラキラキラ


昨日もやもや湧いた疑問。
たかじゃ兄貴のおかげでスッキリ解決ラブラブ
たかじゃ兄貴、ホント感謝ルンルンラブ


●モニターを付けて構図を決められるようにする。
●モニターを消せるようにする。

これが直近で私が出来るようにする事だな爆笑


私って何でもそう。
疑問に思って初めて知識が入って来る。
疑問に出会う為に行動する。
行動したいと思うのは、好きな事だけ。


頭だけの知識や、文字や言葉。
そんなの本当の知識じゃない。
私が行動して、疑問に思って身をもって得た知識のみが本物。


まぁ、知らないより知ってた方が良い事は沢山あるけれど。


知識だけ。
言葉だけ立派で、実際の行動が伴わないなんて、知らない事と同じだよ。
むしろ知らないで行動だけ起こしてる人の方が余程立派。
私はそう思うひらめき電球



新たな嬉しい気付きの後は、野外料理だよーラブ



どうしても欲しくて購入した、1人用スキヤキ鍋で、すき煮うどんラブラブ


ココア飲んで温まるたかじゃ兄貴にひひ


手作りこんにゃくも、茹でて味噌田楽ドキドキ


たかじゃ兄貴は、バーナーやらヘッドライト、ランタン等、グッズをいっぱい持ってきてた!
Boxティッシュまでバイクで持ってくるとは滝汗
やりよるなーw


ツーバーナーあると、色々助かるねキラキラ
すき煮うどんも分け合って。
ウマーイキラキラ



たかじゃ兄貴がマシュマロと串持ってきた!

焼くよー音符
コンビニ袋にカブったマシュマロ・・
酒ねぇ、写真の勉強しろっ!パンチ!
って言われた1枚にひひ




ワザとファイヤーさせるマシュマロ。


プチチョコシューまで焼くよーw



ここでお宝写真を交えながら、簡単に私の自慢のバイク仲間、たかじゃ兄貴のご紹介w


ご多聞に漏れずのバイクバカみたいにひひ


林道も走ってたのねラブ


富士かな?
多分私はこの頃まだちびっ子チュー

こんなバイクでサーキット走ってたんか!びっくり


筑波。
ボクサートロフィーってやつ? 


ニンジャでもて耐?


多分私と出会った頃。
お互いまだ子供居なかったし、たかじゃ兄貴は独身だった。
たかじゃ兄貴と言えば900ニンジャキラキラ
人様のマシンに乗せてもらう事少ないけど、
初乗りで、峠でもっともっとと思わせる素晴らしく乗りやすい、セットの決まった最高のマシンだったよ。
心に残る1台だねニコニコ



お互い、子供小さい時日光250耐久出たね。


表彰台で息子と娘を抱く照れ


ハニビのトミンでやった走行会、モーターサイクリストに載ったページ。
私の横にたかじゃ兄貴w


その時の写真。
私もたかじゃ兄貴もVTR1000Fラブラブ



奥多摩夜走りや朝走りも良く行った!!


モタードもやってたんかい!


面白いマシンでサーキット走ってるねw
私が子供産んだ年だぁアセアセ




こんな感じで。。。
私とバイク歴の中で違うのは、低速やってないのと、ミニバイクやってない位?
あ、私は大型バイクで膝擦った事無いねチュー


時期はズレてるけど、一瞬合った時に日光なんかで耐久出れて楽しかった!


たかじゃ兄貴が提供してくれたZZR250でレース出たのも良い思い出。
お互いの同じマシンでの走行写真。



そんな2人が何年経ってもバイクで遊べる。

寒い中、こんな事して幸せ感じられる。



最高にバカでヘンタイなバイク乗り!!ラブラブ

滅多に会わないけど、、、
会う度気取らず素で話せて、素直にお互いを受け入れ認め合える。
そんな友人でいてくれてありがとうキラキラ


この日の奇跡の星景写真キラキラ

偶然、止まってた車のブレーキランプが写り込んでの一枚キラキラ


この奇跡の1枚と、素晴らしきバイク仲間に乾杯生ビール




って、お酒飲んでないけどグラサン