陽気なサンタ達の、クリスマスデイキャンプ♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

23日のお話。




旦那様の仕事仲間で結成した、ミニバイクレーシングチーム芋。🍠



そこから派生した、ゆるキャン△部爆笑



初のイベント開催だよ〜!!ラブラブラブ




私が初めてのテント試し張りしたり、デイキャンプした場所。
府中、郷土の森の河川敷にて、
クリスマスデイキャンプだよラブラブラブ




前日は、親戚飲み会だった私。
帰りに大量のモツ煮を仕込むため、材料と激安になってた圧力鍋買ったよチョキ




当日鍋を抱えて、冬キャン仕様で登場の私ニヒヒ

重い〜滝汗

しかも、この装備暑いーガーンアセアセ



見たら、たかPは半袖だったw




ここまで来て、焼きおにぎり作るのに朝せっかく握った人数分のおにぎり🍙を忘れた事に気付き、
車で取りに帰るボケボケな私・・ガーン



戻ったら、全員集合してたよ!



娘にパチノックス組み立てさせたりしてるうちに。。



料理の支度も整い、まずはカンパ〜イ!生ビール




曇天の中、スミカちゃんが仕込んできてくれたサンタ帽が可愛いルンルン



このモフモフ可愛いでしょ?デレデレ


今回も、野外料理はスミカちゃんと旦那のたかPが沢山準備してくれたよー酔っ払い



ローストビーフ。


フライパンでシューマイ。


ラタトゥイユ。

どれもうんまーい酔っ払いキラキラキラキラキラキラ




思い思いに酒盛りのサンタ達爆笑




早め到着で仕込んだダッチオーブンでローストチキン星


私が🍙取りに帰ってる間に、娘が丸鶏のおしりにピラフ詰めてたらしいw



これが・・・



じゃーーん!!


きゃー!!
美味しそーーラブラブ


夫婦で共同解体キラキラ

サンタとトナカイ夫婦ルンルン



クリスマスっぽいぞーラブラブ


シェラカップ にも盛り♪


いただきまーすキラキラキラキラキラキラ


左から。
娘。
たかP&スミカ夫婦。
ふえぽん&ともこ夫婦。
旦那様。
なべさん。




おーい!
気持ち悪いぞー!w

なべさん、トキメいちゃダメよチュー



チーズフォンデュ♪






おいちーキラキラキラキラキラキラ

長芋も焼いて、フォンデュってた爆笑


アヒージョ&枝豆。


燻製まで!

河川敷と段ボール燻製。
なんかシュールニヤニヤ


出来た後、少し吊るしてたよ。


完成お願い


卵、チーズ、ハンペン。

ウマ〜もぐもぐキラキラキラキラキラキラ


スミカちゃん、たかP!!
沢山美味しい野外料理ありがとうーハート
買い物含め、とっても大変だったはず。
おかげで、美味しくて楽しいデイキャンプが出来ますOK唇



ふえぽんが持ってきた下仁田ネギ。
焚火で焼き焼き!

焦げた一皮むいて、食す!


良いキャラやねーデレデレ


妻に食べさす!


私もパクっ!

甘くて美味しいー!!ドキドキ

ネギでお焼き作ろうと思ってたけど、
気付いたら、食べ切ってたみたいおーっ!



て、事で後は我家の大量のモツ煮。


焼きおにぎり。
娘に醤油塗ってもらう。



よく見ると、向こうにもサンタが。





モツ煮係。

仲良し親子。


焚火囲んでお喋りしたり。


たかPはヤグラ型に薪組まないんだね?

俺は横置き長持ち派っすビックリマーク



ゲームしてたり。


昼寝してたり。



夫婦でヘドバンしてたり。
ヘドバンには2種類あって!
これはビジュアル系のヘドバンビックリマーク


こっちは通常ヘドバン!!


私もほろ酔いで怪しい動きしてみたり。

それを娘に動画撮られる所をスミカちゃんに撮られたりキョロキョロ



皆でワイワイ。


小雨に何度か降られながらも、何とか曇天で済み。






楽しいデイキャンプになりましたラブ



このメンバーで泊まりキャンプ、いつ行けるかなー?ちゅー



お疲れ様でした!お願い