初めての冬ソロキャンプツーリング・1(準備編) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

今年の初めにゆるキャン△に影響を受けた所から、ソロキャンプツーリングを目指し。。



道具集めから、アメブロ開始。。ニコニコ
ソロでやろうと決めて、テントをポチってから、2カ月後の6月終わり。

初のソロキャンプツーリング達成星
浅間園キャンプ場!
出逢い1人!


7月。
一ノ瀬高原キャンプ場。
初ワイルドw
出逢い2人!


8月。
ほったらかしキャンプ場。
出逢い無しの完全ソロ。
一眼レフも旅のお供に加わり出すw




9月。
浅間園キャンプ場、再訪。
出逢い無し。





着々とキャンプ回数を重ねては来たものの、
ここまで季節は初夏や真夏、初秋みたいな季節のみ!




今回は初めての冬キャンプ!

経験ゼロ!
キャンプはもちろん、そんな長い時間外で寒い思いするのも初めてガーン


しっかり備えないと、命の危険もある。


行く場所は、強風時は焚火禁止な決まりを見て、
浅はかだったと思い直し、、、
荷物が増えるのは覚悟して、買い足せないシュラフは手持ちの2つ(安いデカイ冬用5000円&モンベル3シーズン)を持って行く決意をし、コンパクトなストーブも買えないので、車で持って行くようなカセットストーブも持って行く決意もした。
こんなやつ。



丁度そんなタイミング!
アメブロのキャンプ&星景写真の先生みたいな黒スナさんがタイムリーな、良い記事を書いてくれたラブ





心構えを勉強させて頂き、正に冬キャン直前に
身の引き締まる思いでした!ウインク
黒スナさん、ありがとうキラキラ


週末に、ホムセンボックスを2つと
B6君にぴったりサイズな薪を見つけたので購入w


キャンプ飯の下ごしらえもし。。



どんだけ食い倒れようとしてるのかっ!?チュー


んで、この大荷物w



えーびっくり
これ、バイクに積めるの?



出勤前、こんな暗いうちから積み込みw



試行錯誤して、積めた。


寝起きの娘に写真撮ってもらうw




娘よ、ありがとう!
んじゃ、ママはこのまま仕事して、
昼からキャンプ行ってくるから!チュー



はー、やっと出発出来た!

その2に続く。