芋。バイク整備からのからの忘年会♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

午前中から、旦那様の会社のミニバイクチーム、芋の面々が、我家のガレージに集結‼️


スミカちゃんもバイクで来たよーニコニコ


入手した可倒式レバーを付けて、これで立ちゴケもバッチリっすー!お願い
だって爆笑




転倒により壊れた箇所、皆で色々直してましたニコニコ





ニュー外装付けたりとか?



この整備が終わり次第、我家にて芋の忘年会が開始で〜すルンルン



芋では無い私は、皆が整備してる間、チマチマと宴会料理の準備してたよウインク




飲み物の買い出しを終え、
宴会開始キラキラキラキラキラキラ



カンパーイ!
来年は余り転ばないように!
・・と、総監督旦那様より一言w



トーフに高菜と鳥ひき肉炒めのっけ。



鳥唐揚げ、ネギソースかけ。



しいたけ、ソーセージ、アスパラ、ネギ炒め。
奥多摩デイキャンで、横で作ってた3人組の料理が美味しそうで、似た感じの食べたくて再現w

あと、野菜スティック。ディップ添え。




どんどん行くよー♪

手羽先とジャガイモの柚子胡椒チーズ焼き。




シソチーズ餃子。


実は今回、ロシアン餃子仕込んでたんだグラサン

この激辛一味をネタの中に仕込んだものが隠れてまーすニヒヒ



当たったM村くんw


良い汗かいてるーニヒヒ



スミカちゃんも!


喉にクル〜!!ガーンガーン


一晩経過し、尻にも来た2人であったニヒヒ



面白いねぇ〜ニヤニヤ
やっぱり料理にもサプライズ必要よねラブ


料理しながら飲むよね〜ラブ





コンロは3つフル稼働w

スミカちゃんが、洗い物手伝ってくれて助かるー♪



牛スジ煮込み。
私的に失敗の味w
一口しか食べなかったわい滝汗

でも皆食べくれたぁ星
M村くん、なんでも最後キレイにさらってくれるので助かるわ〜ラブラブ

牛スジ煮込み、お玉をスプーンのようにポーン
ジュースも、1.5リットルのサイダーをまるで500ペットのように飲むし。。

サイズ感がアメリカンだわーデレデレ




レタスと豚肉のチャンプルー。



カブ、キュウリ、人参の漬物。



お好み焼きで、ようやくシメ!
皆よく食べてくれました爆笑



芋新人、ふえぽん!
芋には珍しく、物静かなジェントル系かと思わせて!


日本酒持参してきて。。。




ラム酒持参してきて。。。


最高に陽気なキャラを解放してくれましたーちゅー


本当なら、奥様の変態ともこことともちゃんも来るはずだったのに、まさかの発熱で泣く泣く断念!えーん


3日前から試作してくれてたという、
スフレチーズケーキ!
それをふえぽんに託してくれましたキラキラキラキラキラキラ



完全にお店の味ハートハートハート
おいちぃ〜ラブ


ココアにラム酒入れると、美味いし冬キャンプであったまるんですよーキラキラ
・・という、ふえぽんのおススメを試すデレデレ


いただきまーす!!キラキラキラキラキラキラ


ともちゃん、天才ルンルン
美味しいケーキありがとう!
また今度一緒に飲もうねーラブ


ふえぽん&ともちゃん夫婦は
2人でキャンプツーリングもしちゃう、先輩キャンプライダーなんだよーラブ


カッコイイーー照れ


今度はキャンプ行って、外で酒を酌み交わそうぞ!!ロックグラス



と、最近始めた私、なべさん。
夫婦でキャンプやってるスミカちゃん夫婦で
ゆるキャン△部発足しましたw爆笑



ひとしきり呑み食いした後は
旦那様が、芋が発足した当時のレースビデオを持ってきて再生!


案外歴史のある芋w
9年前のビデオだよ!

秋ヶ瀬のレン耐の。
初めはバイクも無かったから、レン耐だったんだよね!


この時はまさかの優勝してたよびっくり

ケンちゃんも、I本くんも髪の毛いっぱいあるー!って、皆酷いツッコミw




ふざけ過ぎーニヒヒ


お尻を広げられたケンちゃんw
それをガン見する我が娘!!!!!!
まだ4歳よーラブ




いやウケまくりでしたニヒヒ




帰る前に、スミカちゃん
お腹いっぱいで革ジャン閉まらないーゲローってw
無理矢理締めて1枚!

・・って、私とケンさん並ぶとケンさんの方が小さくないですかっ!?びっくり



って事で、遠近法で一枚w

まだケンちゃんの方が小さい!



2018芋活動。
良い締めが出来ました!


また来年も皆で楽しもうね爆笑



お疲れ様でしたキラキラ



あ、ともちゃん作のケーキ。
夜娘が食べて一言。


えっ!?
これ、人が作ったの!?びっくり


だってーw
手作りと思えない程美味しかったという事だね。

いや、お店のケーキも人が作ってるんだぞ、娘よw