初めての一眼レフ斜め掛け&奥多摩デイキャンプツーリング・1(写真・デイキャンプ編) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

居酒屋で1度、会って話し生ビール



電話で2回話しスマホ



ラインやメールでやり取りしただけのモモちゃんと私チュー




遂にバイクで一緒に走る日がやってきたキラキラ


モモちゃんと同じように、一眼レフを斜め掛けしてバイクに乗るには。
カメラがぐるぐる、ブラブラ動かないように腰付近に固定する為の部品が必要だったのに、結局この日までに用意出来ずガーン


モモちゃんに前日その旨を伝えると、仕事帰りにカメラ屋さんで買ってきてくれたって目
モモちゃんありがとうラブ




朝、タンクバックに一眼レフを入れていざ待ち合わせの集合場所へ!自転車



初めて見る、バイクと一緒のモモちゃん。

その出で立ち!
カッコ良すぎやろーー!!





セーターを中に着てるらしいが、それでこのスリムな出で立ち!
うーむ、絵になる女性ライダーぢゃラブラブ



モッコモコ&ワークマン防風パンツの私は完全なる見た目を捨てたおっさん仕様ハートブレイク
一眼レフ斜め掛けしても、モモちゃんのように全く絵にはならない別物〜ガーン
って、そもそももっと痩せようかドクロ



モモちゃんの買って来てくれた部品を付け。
更に、レンズの保護ジャケット?を頂きキラキラ
一眼斜め掛け仕様になった!



三脚ようのネジ穴に、この部品&ストラップを付け。
ストラップにはこのカラビナみたいなのを付け、
ジャケットに固定。


これで、背中にカメラは固定。
ブラブラズルズルしないよーニコニコ


モモちゃんのバイクは、Vストローム250!


同じスズキの私のGSR250と兄弟みたいキラキラ
私のGSRも250にしては大きいけど、Vストローム更にどデカイ!
650とかにみえるよ。
細身のモモちゃんが乗るから尚更!?



モモちゃんは、大型バイクも所有してます。
ヤマハボルト!

写真家さん撮影。


ちょ!!
絵になり過ぎー!!ラブ
皆んなー!
惚れるなよっニヤニヤ


Vストロームはまだ買ったばかりで、全然距離は走って無いんだってウインク


さぁ、2人で一眼レフ斜め掛けして、写真撮りながら走るよルンルン
先ずはモモちゃんが行った事無いという、払沢の滝へ。


道中、もみじの綺麗な場所で一眼タイムカメラ



風景を撮るモモちゃんを撮る爆笑

やだー!
モモちゃんと風景一緒に撮るの楽しいキラキラ
今日はモモちゃんをいっぱい撮ろう!
風景撮る振りしてニヤニヤ



払沢の滝。

こんな道をゆっくり歩き。

風景を撮る振りしてモモちゃんを撮るw





滝壺の透き通った水と、ハート形に集まった落ち葉イチョウ






いや、モモちゃんの写真への集中力が半端無いってー!!
モモちゃーん!
後ろから人来てるよー!って私の声、全く聞こえて無いびっくり
カメラを持つと、時間を忘れて撮ってしまうと言ってたけど、こういう事ねニヒヒ


滝とモモちゃんラブ

いやー、滝だけ撮るよりモモちゃん撮る方がよっぽど楽しかったチュー


帰りの道中、こんなお店があるよ。

昭和8年の建物、移築したらしいよ。

お店の店主も一眼やる方のようで、モモちゃんに釘付けw


撮るモモちゃんを満面の笑みで見つめてるのキラキラ


モモちゃんに良い雰囲気のお店を撮って貰いたかったようで、わざわざ電気着けてくれてたよニコニコ





駐車場に戻り。
次は周遊の景色の良い駐車場へ。



道中、モモちゃんがどの程度走れるのか探りながら。
ミラーから見て取れる情報。
加減速時、カーブでの姿勢、車間の変化。
すり抜けの力量。


うん。
大体分かってきたよニコニコ



誰かとゆっくり走る。


のんびりしてて、空気が美味しくて。
目には色とりどりの山の風景キラキラ


気持ち良いねールンルン


って、後ろから爆音轟かせながら、バイクが数台近付いてきた。

直ぐに左ウインカーで道を譲る。


900ニンジャ含む3台?
まー酷い走りじゃったムキー
バイクをスレッスレに抜いた後、前を走る何台もの車を、黄線も対向車もカーブも気にせず、オラオラ、超蛇行しながらスレスレで抜いて煽ってムキー
暴走族だって真っ青な走り。


あんな酷い運転、中々見れないね。
あー、車の方々に、同じバイク乗りとして恥ずかしさ通り越して申し訳ない。
バイクは皆同じだと思わないで欲しいえーん


ドライブレコーダー提出されて、即逮捕されて欲しい。。。周りが危なすぎるよ。


チンケな走りを通り越す、ゴミクズ、、
いやゴミにも悪いねえー



イヤーな気持ちになったけど、気を取り直して行くよウインク



手を挙げて抜いて行ってくれたり。。
対向バイクがヤエーしてくれたり。。


少しずつ人の優しさでささくれた心も平常にキラキラ



奥多摩周遊道路の月夜見第1駐車場へ。
ここは景色が良いからねラブ



やっぱモモちゃんと景色が良いてへぺろ

モモちゃん。
さっきのがチンケな走りでしょ?爆笑
だって!

言うよねー口笛



2人での写真を撮りたくて、三脚持ってくるか誰かに頼むから考えてると。
何だか良い匂いが・・???



バイクの3人組が、駐車場でこんな事してるー!


直ぐ話しかける私グラサン
ネギとアスパラとソーセージ炒めてて、めっちゃ美味しそうな香りが酔っ払い


バイク乗りでこんなメジャーな場所で、こんな事してる人初めて見たので、記念に一緒に写真をニコニコ



オールフリー持ってるしーゲラゲラ
この人最高やーちゅー


すかさず写真を撮ってもらうよ。



さて、私もお昼は何処か人気の無い、景色の良い場所でデイキャンプするつもりなの。
でも既に時間は昼。
場所探しも時間かかるし、、、
ここ、めっちゃ景色は良いよ。
満点💯だよ。

でも人だらけ。

モモちゃんが恥ずかしくなければ。。。
ここでやっちゃう?
椅子もテーブルもあるし!


全然私は大丈夫!と言う、モモちゃんの一言と。
何より、真横で先にデイキャンプしてる3人組に便乗してニヒヒ


まさかの、奥多摩周遊道路のメジャースポットで、デイキャンプ開始だよ〜!!ルンルンルンルンルンルン


モモちゃん撮影。
モモちゃん撮影。


こんな感じでゆるキャン△りんちゃんのスープパスタを作り。


大雑把な私の料理をフォロー中のモモちゃんw
パスタがくっついてるのをほぐしてくれてますチュー
今日は塩を忘れたわよードクロ


ホットサンドも。
自家製のサツマイモポテサラとハム4枚w

モモちゃんにパン被せてもらって音符


スープパスタ。
モモちゃん撮影。


ホットサンド。
モモちゃん撮影。




お隣り3人組に、焼いたスパムを切るナイフを貸したら。


スパムお裾分け頂きましたーアップ

スパムうまー酔っ払い


モモちゃんも喜んでくれたみたいで良かったーラブ



食後のコーヒーコーヒー

モモちゃん撮影。


こんな景色の良い場所で。
最高の天気で。
ご飯食べて、コーヒー飲んで。


いや、もう最高だよねラブ



先にやってくれてた3人組のおかげ!
この出会いにも感謝だよーお願い


すんごく感じの良い方々キラキラ
気さくに話して頂き、本当に楽しかったです!
またいつか何処かでラブラブ


お気をつけてーウインク




楽しいデイキャンプの後は、走り編に続く。