騙すより騙されたい。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

先日の話。



娘が体育で使う靴を買いに、仕事の後夕方2人で立川へ電車


ついでにビックカメラで一眼レフの備品を見ようと、現物斜めがけして行きましたカメラ




それぞれ、目的の物を購入OK
私はコレ。

カメラすっぽり覆うジャケット。
バイクで斜めがけする時用にニコニコ





帰り際に、駅ビルの本屋に寄り、それぞれ好きな本を物色する私と娘ルンルン




アウトドア系の本の前で私が立読みしてると、


突然、年の頃同じくらいの女性が話しかけてきた!



私が一眼レフを斜めがけしてるのを見て、

突然すみませんアセアセ
それって、一眼レフですか?
ミラーレスですか?



と。



一瞬警戒したけど、にこやかな女性だったので話してみる。


どうやら、一眼レフに興味があって、私にも出来るだろうか?
・・みたいな感じ。



私、空の写真が撮りたくてキラキラ
と言う彼女。
ガンガン質問してきて、私が一眼レフに興味を持ったきっかけとしての、キャンプやバイクの話を当然する事に。


私が今好きで仕方ない事の話なので、どんどん聞かれ、どんどん喋る私ニコニコ


その度に目をキラキラさせ目
分かる〜!
え〜!凄い〜!
それでそれで???
と返してくる彼女に、スッカリ私は嬉しくなり、



こんな何処で、また友達出来ちゃったーラブラブ


と、携帯の写真まで見せて大盛り上がり音譜
警戒心ゼロ。

本の前で30分も話しただろうか?




彼女が。
私が、こうやってカメラやってみようかな?って思ったり、色々前向きになれたには訳があるんです!


私も最初、友達から聞いたんですけど、


パワーストーンって、知ってます?



えっ!?びっくり



何その、なんの脈絡も無いブッコミゲッソリ
ま、まさかコノシト。。。

いやいや、あんな仲良く喋っててまさか!
とりあえず聞いてみよう滝汗




パワーストーンで作るブレスレットってあるじゃないですかー!
でも、その先生の何処はブレスレットと一瞬に、名前と生年月日聞いただけで、
これからの人生に必要な、自分自身の事。
これからどう生きるべきか。
こうすると失敗するとか。
こうすると出会えるとか。


ほら、人って自分の事案外分かって無いじゃないですかー!
私も先生からの手紙見たら、
えっ!?
この人、私の事どうしてこんなに知ってるのー?って位、全部当たっててー!キラキラキラキラキラキラ




チーンチーンチーン
そういうの、ホント興味無い!
そういうのにすがるのは、自分でどうしたら良いか分からない、迷ってる人でしょ?


いや、若かりし頃はそんな時もあったけど。
なーんで、1人でバイクでキャンプするような人にその話するかなー?ダウンドクロ



きちんと興味無いって言ったら
1回また話がカメラやキャンプに戻ったけれど、
また、


で、さっきの先生の話やってみません?
凄いから!


・・・って。ガーン




残念だけど、もう間違い無い。



この、一見人の良さそうな人は・・・



友達じゃない!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私、何かに依存するの怖いんですよね。

それが無いと生きていけないなんて、弱いじゃ無いですか。


それに、知らない人に自分のこれからを指図されて、失敗のない様に生きるなんてまっぴらなんですよね。



自分の事は自分で決めたいし、
それで失敗しても、またやり直せば良いし。
あらかじめ誰かに言われた通りに、レールに乗って生きる様な感じ、今一番興味無いんです。



自分が一番信じられるんで、パワーストーンも先生のお告げも、私には必要ないんです!ニコニコ




そう言ったら、
さっさと帰っいく彼女真顔


だよねーアセアセ




しっかし、良く興味も無い話、あんな合わせながら30分も付き合えるよなぁ。。



絶対、彼女、私の30分返せー!って思ってるよね。
いやむしろ、私こそ返しておくれw


それにしてもあんなに人の話聞くの上手なら、別の仕事すれば良いのに。
良い人そうだったから、逆に心配になる私。




やっぱり、自分を名乗らないような人とは、友達になれないな!
うん!ひらめき電球



散々待たされてご立腹の娘に、帰りながら
これから、良い人のフリして色々売り付けようとする人が現れるから、気をつけるように!

・・と、教えておいたニヤニヤ


そこ!
説得力無いとか言わない!叫び



まぁ、私って基本的に人が好きだから向こうが好意的なら、すぐ警戒心解いちゃう。

ある意味危ないけど、
そんな私だから、深く人と付き合えるし、時々だけど素晴らしい出逢いもあるラブ




騙すより、騙される人の方が良いな私は。


笑っちゃうような話だけど、そんな自分が結構好きな私w




これからも、どっかの神様じゃなくて、自分を信じて行く事にします流れ星